リカバリーできないのですが・



◇-初?リカバリーできないのですが・-Tamtam-02/01-20:04(73)-No.324413
 ┗初?!Re:リカバリーできないのです...-tetsu-02/01-20:36(73)-No.324423
  ┗初?!-Re:リカバリーできないのです...-Tamtam-02/01-21:46(72)-No.324440
   ┗初?!-!Re:リカバリーできないので...-tetsu-02/02-09:04(60)-No.324548
    ┗初?!-!?Re:リカバリーできないので...-Tamtam-02/02-12:28(57)-No.324566
     ┣初?!-!?!Re:リカバリーできないの...-tetsu-02/02-14:38(55)-No.324584
     ┗初?!-!?【ありがとう】Re:リカバリ...-Tamtam-02/02-17:30(52)-No.324631
      ┗初?!-!?【ありがとう】!Re:リカバ...-お肉-02/02-17:43(52)-No.324634
       ┗初?!-!?【ありがとう】!-Re:リカバ...-Tamtam-02/02-19:42(50)-No.324662

▲このページのトップに戻る
324413リカバリーできないのですが・Tamtam 2006/02/01-20:04

メーカー名:NEC
OS名:Windows98
パソコン名:FUJITSU FMV-BIBLO NE3/43E
--
初めまして。Windowsの初心者なのですが
Win98のリカバリーをしたいのですが。
途中で 

 < Cドライブに有効なFATまたはFAT32のパーテーションが存在しません >
次の原因が考えられます。
1.ドライブにパーテーションがない
 ドライブにパーテーションを作成するには、コマンドプロンプトからFDISKを
 実行してください、
2.サードパーティーのパーテーションツールを使用している
 起動ディスクを取り出してコンピューターを再起動してください。その後
 画面の指示にしたがってコンピューターをフロッピーディスクより起動してください。
3.ウィルスが原因でCドライブが登録されていない
 ウィルス対策プログラムを使って、ウィルスを検出してください。

 と出てしまいそれ以上進めません。
どなたかわかる方いらしたらお教えください。

Win98も今、使用不可の為、どのように進めたら良いのでしょうか?
HDDがご臨終なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
324423Re:リカバリーできないのですが・tetsu 2006/02/01-20:36

記事番号324413へのコメント
Tamtamさんは No.324413「リカバリーできないのですが・」で書きました。

今まで起動できていたのですか?
起動ディスクで起動してFDISKを実行し領域を作成した後FORMATしてください。
起動ディスクが無いならここで
http://www.allbootdisks.com/Languages/jp/index-jp.html

▲このページのトップに戻る
324440Re:リカバリーできないのですが・Tamtam 2006/02/01-21:46

記事番号324423へのコメント
tetsuさんは No.324423「Re:リカバリーできないのですが・」で書きました。
>今まで起動できていたのですか?
     起動してました。今はWin98は立ち上がりません。
>起動ディスクで起動してFDISKを実行し領域を作成した後FORMATしてください。
     起動ディスクから立ち上げると
     Cドライブに有効な〜〜 と出てしまいます。
     FDISKを実行するとハードディスクは、ありません と出ました。
     
     これは、ハードディスクの交換しかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
324548Re:リカバリーできないのですが・tetsu 2006/02/02-09:04

記事番号324440へのコメント
Tamtamさんは No.324440「Re:リカバリーできないのですが・」で書きました。

起動時にF2キーでBIOSに入って認識できているか確認になりますが、
たぶん、ハードディスクが故障でしょう。

▲このページのトップに戻る
324566Re:リカバリーできないのですが・Tamtam 2006/02/02-12:28

記事番号324548へのコメント
tetsuさんは No.324548「Re:リカバリーできないのですが・」で書きました。

 早速試したのですが
>起動時にF2キーでBIOSに入って認識できているか確認になりますが、
  とはハードディスクが確認できるか?ですか
  BIOSには入れますが、どこで確認できるかわからないのですが  
  教えていただきたいのですが・・・

>たぶん、ハードディスクが故障でしょう。
 だとするとハードディスクの交換になりますよね? 
 新しいコンピューターを買った方が良いのでしょうか?

 

▲このページのトップに戻る
324584Re:リカバリーできないのですが・tetsu 2006/02/02-14:38

記事番号324566へのコメント
Tamtamさんは No.324566「Re:リカバリーできないのですが・」で書きました。

FMV-BIBLOなので多分同じと思いますが、
BIOSに入った画面で↓でプライマリマスターに移動して[Enter]
ここでシリンダ数、最大容量などがキチンと表示されていればHDが認識できています。
そうでないなら故障でしょう。

液晶などの状態が良くて続けて使いたいなら、自分で交換すれば使えるでしょうが、
修理依頼するのであれば古いですし金額的にも新規購入のほうお得でしょう。

▲このページのトップに戻る
324631Re:リカバリーできないのですが・Tamtam 2006/02/02-17:30

記事番号324566へのコメント
Tamtamさんは No.324566「Re:リカバリーできないのですが・」で書きました。


>BIOSに入った画面で↓でプライマリマスターに移動して[Enter]
>ここでシリンダ数、最大容量などがキチンと表示されていればHDが認識できています。
>そうでないなら故障でしょう。
>
   プライマリマスターには、なしとでます。
   のでハードディスクの認識がされていないようです。
   
   HDD交換も自分には難しそうなのすが
   修理依頼も金額的にかなり高そうなので、
   BIBLOはご臨終にしておきます。

色々、親切なアドバイス、どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
324634Re:リカバリーできないのですが・お肉 2006/02/02-17:43

記事番号324631へのコメント
Tamtamさんは No.324631「Re:リカバリーできないのですが・」で書きました。

ノートパソコンのHDDの交換
http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/fujitsu/index.html
この機種はそんなに難しくないですよ。

▲このページのトップに戻る
324662Re:リカバリーできないのですが・Tamtam 2006/02/02-19:42

記事番号324634へのコメント
お肉さんは No.324634「Re:リカバリーできないのですが・」で書きました。
>ノートパソコンのHDDの交換
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/stepup/setup/dvn/fujitsu/index.html
>この機種はそんなに難しくないですよ。

参考になりました。
 簡単そうですね。ハードディスク交換にチャレンジしてみようと思います。
 
 親切なアドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/10/27-01:32左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています