DVDが認識されなくて書き込みができません…



◇-初?DVDが認識されなくて書き込みができません…-虚識-02/01-18:59(74)-No.324394
 ┣初?!Re:DVDga書き込みができません...-ken776-02/01-19:18(73)-No.324397
 ┃┗初?!?Re:DVDga書き込みができませ...-虚識-02/01-19:25(73)-No.324401
 ┗初?!Re:DVDが認識されなくて書き込...-unknown-02/01-19:24(73)-No.324400
  ┗初?!?Re:DVDが認識されなくて書き...-虚識-02/01-19:28(73)-No.324403
   ┣初?!?!Re:DVDが認識されなくて書き...-unknown-02/01-19:38(73)-No.324409
   ┗初?!?!Re:DVDが認識されなくて書き...-つかつかつーかー-02/01-20:01(73)-No.324412
    ┗初?!?!?Re:DVDが認識されなくて書...-虚識-02/01-20:17(72)-No.324418
     ┗初?!?!?!Re:DVDが認識されなくて書...-c-koban-02/01-21:50(71)-No.324441

▲このページのトップに戻る
324394DVDが認識されなくて書き込みができません…虚識 2006/02/01-18:59

メーカー名:
OS名:WindowsXp
パソコン名:dynabook CX/216L
--
はじめまして、こんにちは。
最近、DVD-RWやCDに書き込みができなくて困っています。
ちゃんとディスクを入れているにもかかわらず、
『ディスクをD:\ドライブに挿入してください』とメッセージが出ます。
解決方法を教えてください。願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
324397Re:DVDga書き込みができません…ken776 2006/02/01-19:18

記事番号324394へのコメント
虚識さんは No.324394「DVDga書き込みができません…」で書きました。

ドライバーがはいっていないのでは

▲このページのトップに戻る
324401Re:DVDga書き込みができません…虚識 2006/02/01-19:25

記事番号324397へのコメント
ken776さんは No.324397「Re:DVDga書き込みができません…」で書きました。

ドライバーが入っていないとはどういうことですか?またどうやったら入れることができますか?

▲このページのトップに戻る
324400Re:DVDが認識されなくて書き込みができません…unknown 2006/02/01-19:24

記事番号324394へのコメント
>パソコン名:dynabook CX/216L
検索したけど見つからないです

使用書き込みソフトは?
DVD-RWを使える機種でしょうか?
説明書などで手順を再度確認してみては
どうでしょうか?

書き込みソフトを使わないとDVD系は
書き込みできないので(RAM除く)

▲このページのトップに戻る
324403Re:DVDが認識されなくて書き込みができません…虚識 2006/02/01-19:28

記事番号324400へのコメント
unknownさんは No.324400「Re:DVDが認識されなくて書き込みができません…」で書きました。
 
書き込みソフトはRecoadNow!!です。少し前まではこのソフトで書き込みできてたんですが、最近できなくなりました。
また、RAMをつかっても認識されないので困ってます。

▲このページのトップに戻る
324409Re:DVDが認識されなくて書き込みができません…unknown 2006/02/01-19:38

記事番号324403へのコメント
>パソコン名:dynabook CX/216L
検索したけど見つからないです

>書き込みソフトはRecoadNow!!です。少し前まではこのソフトで書き込みできてたんですが、最近できなくなりました。
最新のアップデートは適応済みですか?

対応しているDVD-RWですか?(スピード等)
DVDレコーダとかでフォーマットしてないですか?
CDとは、CD-Rですか?
海外製の安いメディアじゃ無いですよね?

ほかの書き込みソフトをインストールしませんでしたか?
(RecoadNowは競合が起こりやすい)

マイコンピュータ-右クリック-プロパディ
ハードウェア-デバイスマネージャーで?や!は
ないですか?
他のエラーやウイルス混入の恐れはないですか?


▲このページのトップに戻る
324412Re:DVDが認識されなくて書き込みができません…つかつかつーかー 2006/02/01-20:01

記事番号324403へのコメント
>パソコン名:dynabook CX/216L
dynabook CX/3216LDSWですか?
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040906cx/spec.htm

ソフトウェア的な問題かもしれませんし、機械的な問題かもしれません。
リカバリーしてやれば、ソフトウェア的な問題は完全に解消できます。
リカバリーしても直らなければ、機械の故障ということで、修理工場行きですね。

▲このページのトップに戻る
324418Re:DVDが認識されなくて書き込みができません…虚識 2006/02/01-20:17

記事番号324412へのコメント
つかつかつーかーさんは No.324412「Re:DVDが認識されなくて書き込みができません…」で書きました。

リカバリーとはどうするんですか?

▲このページのトップに戻る
324441Re:DVDが認識されなくて書き込みができません…c-koban 2006/02/01-21:50

記事番号324418へのコメント
虚識さんは No.324418「Re:DVDが認識されなくて書き込みができません…」で書きました。

もしかしてdynabook CX/3216Lじゃありませんか?
ならばこちらのページが参考になるかと。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003180.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x1%3D%25A5%25CE%25A1%25BC%25A5%25C8%25A5%25D6%25A5%25C3%25A5%25AF%26x2%3Ddynabook%2BCX%2B%25A5%25B7%25A5%25EA%25A1%25BC%25A5%25BA%26x3%3Ddynabook%2BCX%26x4%3D%25A5%25EA%25A5%25AB%25A5%25D0%25A5%25EA%26x5%3D%25BB%25D8%25C4%25EA%25A4%25CA%25A4%25B7%26keyword%3D%2522Windows%2528R%2529XP%2522%26session%3D20060201214527387

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言