何をしてもDVDドライブから取り出せません



◇-?何をしてもDVDドライブから取り出せません-tomo-02/01-15:31(73)-No.324350
 ┣?!Re:何をしてもDVDドライブか...-フジサン-02/01-15:39(73)-No.324351
 ┃┗?!【ありがとう】Re:何をしてもD...-tomo-02/01-16:04(72)-No.324360
 ┗?!Re:何をしてもDVDドライブか...-kmasa-02/01-15:44(73)-No.324353
  ┗?!【ありがとう】Re:何をしてもD...-tomo-02/01-15:55(73)-No.324356
   ┗?!【ありがとう】!Re:何をしてもD...-kmasa-02/01-16:10(72)-No.324361
    ┗?!A!【ありがとう】Re:何をしても...-tomo-02/01-16:21(72)-No.324365
     ┗?!A!【ありがとう】!Re:何をしても...-kmasa-02/01-16:32(72)-No.324367
      ┗?!A!A!【ありがとう】Re:何をして...-tomo-02/01-16:50(72)-No.324369
       ┗?!A!A!【ありがとう】!Re:何をして...-kmasa-02/01-17:56(71)-No.324376
        ┗?!A!A!A!【解決】Re:何をしてもD...-tomo-02/01-18:04(70)-No.324379

▲このページのトップに戻る
324350何をしてもDVDドライブから取り出せませんtomo 2006/02/01-15:31

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp
パソコン名:YOUR-XC5ZKQ4ERQ
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
Cubase LEと言うソフトをインストールしようと思ってCD−Rを入れたのですが、そのときに他のソフトが起動してたものがあったので消したんですけど、フリーズ気味になってしまったので、インストールしようとしたソフトも止めたんですが「メディアが入っていません」と出てしまったのです。
そして強制終了してしまい、再起動してからやり直そうと思ったんですが、ドライブから取り出しができなくなってしまいました。
強制排出のボタン、再起動、システム復元など色々試してみたのですがダメでした。
何回か再起動しているうちにエラーが出て「unknow software.....(忘れてしまいました;)」と出ました。
あと、取り出しをしようとすると中でカタカタと動いているのは分かるのですが(そのうち止まってしまいます)、故障してしまったのですかね?
改善方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
324351Re:何をしてもDVDドライブから取り出せませんフジサン 2006/02/01-15:39

記事番号324350へのコメント
全面に2mmぐらいの穴が有りませんか?。
その穴に、ピンを差し込むと解除させます。
私は、ゼムクリップ等をのばして使った事があります。
まっすぐに、グッと押します。

▲このページのトップに戻る
324360Re:何をしてもDVDドライブから取り出せませんtomo 2006/02/01-16:04

記事番号324351へのコメント
>全面に2mmぐらいの穴が有りませんか?。
>その穴に、ピンを差し込むと解除させます。
>私は、ゼムクリップ等をのばして使った事があります。
>まっすぐに、グッと押します。

取り出せました。
ありがとうございます。
取り出せたはいいものの、正常に動いてはくれません。。、
いい方法はないでしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
324353Re:何をしてもDVDドライブから取り出せませんkmasa 2006/02/01-15:44

記事番号324350へのコメント
tomoさんは No.324350「何をしてもDVDドライブから取り出せません」で書きました。
>強制排出のボタン
とは?この作業をしたと言うこと?
強制排出用の穴はドライブのフロントパネルに開いて居ますか1.5ミリ位の穴です
そこにクリップを伸ばした用な物を挿入して、少し強く押すと、トレーが手前に
出て来るはずですが。
電源を切ってから行って下さい、又、CDがトレーから飛び出て居る可能性も有ります
強引に引っ張ると、CDかトレーの破損も有りますので注意しながらトレーを
引き出して下さいね。

▲このページのトップに戻る
324356Re:何をしてもDVDドライブから取り出せませんtomo 2006/02/01-15:55

記事番号324353へのコメント
>tomoさんは No.324350「何をしてもDVDドライブから取り出せません」で書きました。
>>強制排出のボタン
>とは?この作業をしたと言うこと?
>強制排出用の穴はドライブのフロントパネルに開いて居ますか1.5ミリ位の穴です
>そこにクリップを伸ばした用な物を挿入して、少し強く押すと、トレーが手前に
>出て来るはずですが。
>電源を切ってから行って下さい、又、CDがトレーから飛び出て居る可能性も有ります
>強引に引っ張ると、CDかトレーの破損も有りますので注意しながらトレーを
>引き出して下さいね。

結構強めに押すんですね;
弱めに押してました。
CD−Rは取り出せたのですが、やはりボタンでは反応がないです。
どうしたらよいでしょうか・・・。

▲このページのトップに戻る
324361Re:何をしてもDVDドライブから取り出せませんkmasa 2006/02/01-16:10

記事番号324356へのコメント
tomoさんは No.324356「Re:何をしてもDVDドライブから取り出せません」で書きました。
ボタンと言うのはドライブの排出ボタンですよね?
エクスプローラのドライブアイコンを右クリックして、取り出しを選択しても
トレーは出てきませんか?
cdはトレーに治まった状態で出てきましたか?
cdがトレーから外れた状態の時は。場合によっては、レンズ面に傷を付けてしまって居る
可能性も有ります。

又、OSからの操作でもトレーが出ない場合、内部のゴムベルトが滑って居るか、外れた
可能性も有ります。

▲このページのトップに戻る
324365Re:何をしてもDVDドライブから取り出せませんtomo 2006/02/01-16:21

記事番号324361へのコメント
kmasaさんは No.324361「Re:何をしてもDVDドライブから取り出せません」で書きました。
>tomoさんは No.324356「Re:何をしてもDVDドライブから取り出せません」で書きました。
>ボタンと言うのはドライブの排出ボタンですよね?
>エクスプローラのドライブアイコンを右クリックして、取り出しを選択しても
>トレーは出てきませんか?
>cdはトレーに治まった状態で出てきましたか?
>cdがトレーから外れた状態の時は。場合によっては、レンズ面に傷を付けてしまって居る
>可能性も有ります。
>
>又、OSからの操作でもトレーが出ない場合、内部のゴムベルトが滑って居るか、外れた
>可能性も有ります。

CDは収まった状態で出てきました。
エクスプローラからの取り出しはダメでした。
ゴムベルトが滑っていたり外れた場合はどうしたらよいのでしょうか??
後、再起動をしたときに、BOOT FROM CD..とでてきて止まってしまったのですが、ドライブの排出ボタンを押したところパソコンが起動してくれました。
これも原因に繋がるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
324367Re:何をしてもDVDドライブから取り出せませんkmasa 2006/02/01-16:32

記事番号324365へのコメント
tomoさんは No.324365「Re:何をしてもDVDドライブから取り出せません」で書きました。
余り自信が無いのですが、インストールの途中で中断した為、レジストリに
中途半端なインストール情報が書き込まれてしまって居るのでは無いでしょうか?
もし、システムの復元を設定して居るのであれば、そのフぁぃルのインストール前の日付に
システム復元をして見ては如何でしょうか。

ベルトが外れたとかで有るならドライブを分解してベルトを掛けるしか無いのですが。
(ノートPCでは無いですよね、済みません機種確認してないもので・・・)

▲このページのトップに戻る
324369Re:何をしてもDVDドライブから取り出せませんtomo 2006/02/01-16:50

記事番号324367へのコメント
kmasaさんは No.324367「Re:何をしてもDVDドライブから取り出せません」で書きました。
>tomoさんは No.324365「Re:何をしてもDVDドライブから取り出せません」で書きました。
>余り自信が無いのですが、インストールの途中で中断した為、レジストリに
>中途半端なインストール情報が書き込まれてしまって居るのでは無いでしょうか?
>もし、システムの復元を設定して居るのであれば、そのフぁぃルのインストール前の日付に
>システム復元をして見ては如何でしょうか。
>
>ベルトが外れたとかで有るならドライブを分解してベルトを掛けるしか無いのですが。
>(ノートPCでは無いですよね、済みません機種確認してないもので・・・)

システム復元をしても全然ダメでした。。

デスクトップを使っているのですが、自作PCなどをしたことがないので、できるかどうか。。。
少し不安ですね;

▲このページのトップに戻る
324376Re:何をしてもDVDドライブから取り出せませんkmasa 2006/02/01-17:56

記事番号324369へのコメント
tomoさんは No.324369「Re:何をしてもDVDドライブから取り出せません」で書きました。
何方かお友達で、自作PCを趣味にして居る人は居られませんか?
出来ればドライブをバラス前に、ドライブの交換をして見ては如何ですか。
(要らないドライブを自作系の人なら一つや二つ持って居ると思いますよ CDのドライブでもOK)
それで動けばドライブ単体の問題と切り分けられるので。
(自作した事が有れば、ドライブも安く成ってきて居るので、交換して見ると言う事も
出来ると思うのですが、交換は今のドライブの背面ジャンパーをしっかりメモして
それと同じ様に交換用のドライブのジャンパーをセットして(MA、SLV、CS等書いてあります)
そのまま同じ様に組みつければOKなのでそれほど難しくは無いのですが・・・
バルクで無ければ説明書もしっかりした物が付いてくると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
324379Re:何をしてもDVDドライブから取り出せませんtomo 2006/02/01-18:04

記事番号324376へのコメント
kmasaさんは No.324376「Re:何をしてもDVDドライブから取り出せません」で書きました。
>tomoさんは No.324369「Re:何をしてもDVDドライブから取り出せません」で書きました。
>何方かお友達で、自作PCを趣味にして居る人は居られませんか?
>出来ればドライブをバラス前に、ドライブの交換をして見ては如何ですか。
>(要らないドライブを自作系の人なら一つや二つ持って居ると思いますよ CDのドライブでもOK)
>それで動けばドライブ単体の問題と切り分けられるので。
>(自作した事が有れば、ドライブも安く成ってきて居るので、交換して見ると言う事も
>出来ると思うのですが、交換は今のドライブの背面ジャンパーをしっかりメモして
>それと同じ様に交換用のドライブのジャンパーをセットして(MA、SLV、CS等書いてあります)
>そのまま同じ様に組みつければOKなのでそれほど難しくは無いのですが・・・
>バルクで無ければ説明書もしっかりした物が付いてくると思いますよ。

やり方など、いろいろ自分で調べてみたいと思います。
親切にしていただき、本当にありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2012/12/17/(月) 11:44:49 MSIE8/WinXP