ネットのブラウザ上での文字入力




◇-?ネットのブラウザ上での文字入力-yuppy(初)-PC初心者-02/01-10:16(77)-No.324276
 ┗?!Re:ネットのブラウザ上での文字・..-KAWAI-02/01-10:24(77)-No.324280
  ┗?!!Re:ネットのブラウザ上での文字...-yuppy-02/01-12:21(75)-No.324315
   ┗?!!!Re:ネットのブラウザ上での文・..-せつら-02/01-12:38(75)-No.324320
    ┗?!!!!Re:ネットのブラウザ上での文...-yuppy-02/01-12:53(74)-No.324325
     ┣?!!!!!Re:ネットのブラウザ上での・..-Raf-02/01-13:12(74)-No.324328
     ┣?!!!!!Re:ネットのブラウザ上での・..-せつら-02/01-13:20(74)-No.324331
     ┗?!!!!!Re:ネットのブラウザ上での・..-kikuko-02/01-19:24(68)-No.324399


▲このページのトップに戻る
324276ネットのブラウザ上での文字入力yuppy(初)-PC初心者 2006/02/01-10:16

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:00000
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
--
はじめまして

以前からなのですが、ブラウザ上での日本語入力に問題が生じるようになりました
日本語が打てないときがあるのです
ALT+〜 を押すと通常は日本語、英語入力の切り替えが出来ますよね。それができません。
マウスで右下にある言語バーをクリックして、主導で日本語入力に切り替えても、入力することができません
Sleipnirを使ってますが、IEでも同じ症状がでました
あと、ブラウザには検索バーがあるじゃないですか。あそこだと日本語は入力できます。

メモ帳、ワードなども問題ないです
MSN Messengerを使ってますが、ここでもたまに切り替えができません
けれど、手動で日本語に切り替えた場合は、日本語が打てるようになります

日本語が打てなかったり、切り替えが出来ないのは毎回ではありません
パソコンを新たに立ち上げると、たまに打てたりしますし、時間がたって挑戦してみると、いきなり切り替えができるようになったりしています

どなたか、原因や解決方法が分かりますでしょうか
どうかよろしくお願いします

(ちなみにこの文章は、メモ帳で書いたものをコピペしました)

▲このページのトップに戻る
324280Re:ネットのブラウザ上での文字入力KAWAI 2006/02/01-10:24

記事番号324276へのコメント
IEを使っている限り、そんなものかもね。
WinFAQは無くなりました

おいらはOperaを普段使ってるけど、そんな現象は起きないよ。
http://www.jp.opera.com/download/index.dml?opsys=Windows&lng=ja&ver=8.50&platform=Windows&local=y

▲このページのトップに戻る
324315Re:ネットのブラウザ上での文字入力yuppy 2006/02/01-12:21

記事番号324280へのコメント
素早い回答ありがとうございます

リンク先を見ました
書いてある通りの方法をしても、やはりよくはなりません
それに自分の場合はIEだけでなく、Sleipnirやメッセンジャー(ちょっと違うかな)にも起きます

ブラウザを変更する、という対処法以外に何かありませんでしょうか
やはり、長年使ってるブラウザを変えるのには少し抵抗があります

▲このページのトップに戻る
324320Re:ネットのブラウザ上での文字入力せつら 2006/02/01-12:38

記事番号324315へのコメント
yuppyさんは No.324315「Re:ネットのブラウザ上での文字入力」で書きました。

日本語だけでなく、一切の文字入力が出来なくなりませんか?
だとしたら、考えられることは一つです。
回線状態の問題だと思います。
相手のホームページなどが極端に重い場合起きるのではないでしょうか。
私もまれになることが有りますが、少し我慢すれば、通常通りに
書けるようになります。

▲このページのトップに戻る
324325Re:ネットのブラウザ上での文字入力yuppy 2006/02/01-12:53

記事番号324320へのコメント
せつらさんは No.324320「Re:ネットのブラウザ上での文字入力」で書きました。

いえ、日本語だけで英語は打てます
我慢して待っても、軽いページでも同じです

▲このページのトップに戻る
324328Re:ネットのブラウザ上での文字入力Raf 2006/02/01-13:12

記事番号324325へのコメント
yuppyさんは No.324325「Re:ネットのブラウザ上での文字入力」で書きました。

こんにちは。以下の情報は参考になりますか?

・[IME] テキストサービスが有効になっている際に発生する現象について
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;898663

▲このページのトップに戻る
324331Re:ネットのブラウザ上での文字入力せつら 2006/02/01-13:20

記事番号324325へのコメント
yuppyさんは No.324325「Re:ネットのブラウザ上での文字入力」で書きました。

そうですか・・・・
私も、MSNメッセやプニル使ってますが、その症状には
心当たりが有りません。
お役に立てなくて、申し訳ないです。

ところで、プニルのバージョンはいくつでしょう?
まだまだ完成の域に達していない部分が有ったりしますので
あるいは何らかの不具合が発生している可能性も有ります。
バージョンによっては、思わぬところに影響が出たりすることが有ります。
一度削除して、他のブラウザを試してみてはいかがでしょうか。
問題の切り分けになると思いますので。

▲このページのトップに戻る
324399Re:ネットのブラウザ上での文字入力kikuko 2006/02/01-19:24

記事番号324325へのコメント
サードパーティ製のブラウザ拡張のチェックを外してみては?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?007350


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言