フロッピーディスクの場所



◇-?フロッピーディスクの場所-やこ-02/01-00:00(76)-No.324217
 ┗?!Re:フロッピーディスクの場所...-unknown-02/01-00:07(76)-No.324220
  ┗?!【多分解決】Re:フロッピーディ...-やこ-02/01-00:21(76)-No.324222
   ┣?!【多分解決】!Re:フロッピーディ...-unknown-02/01-00:24(76)-No.324223
   ┃┗?!【多分解決】!-感謝です!!...-やこ-02/01-00:30(76)-No.324227
   ┃ ┗?!【多分解決】!-!Re:感謝です!!...-半端者-02/01-10:51(65)-No.324292
   ┗?!【多分解決】!Re:フロッピーディ...-shintok-02/01-11:40(65)-No.324300
    ┗?!【多分解決】!!Re:フロッピーデ...-せつら-02/01-13:08(63)-No.324327

▲このページのトップに戻る
324217フロッピーディスクの場所やこ 2006/02/01-00:00

メーカー名:東芝 東芝モデル
OS名:WindowsXp
パソコン名:PATX570LSBB
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 場所が分からん
--
はじめまして。とても基本的なことなのですが・・・
私のPCはwindowsTXのヨドバシモデルなにですが、
どこを探してもフロッピーディスクの挿入場所が見つかりません。
フロッピーを使えないと学校の課題のエクセルの保存ができません。
助けてください

▲このページのトップに戻る
324220Re:フロッピーディスクの場所unknown 2006/02/01-00:07

記事番号324217へのコメント
はじめまして
>どこを探してもフロッピーディスクの挿入場所が見つかりません。
なら無いのでしょう
一応説明書等やヨドバシに電話して確認してみては?
外付けのフロッピーディスクドライブは売ってますので
購入してみては?
例えば
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/oshiete/what_s/fd.html
3千円から5千円前後です

▲このページのトップに戻る
324222Re:フロッピーディスクの場所やこ 2006/02/01-00:21

記事番号324220へのコメント
unknownさんは No.324220「Re:フロッピーディスクの場所」で書きました。


ありがとうございました。
Url にいってみました。どれが対応でどれを買ったらよいのか分かりません。
もしよろしければこの型番にあうお値段も手ごろなやつがあるか教えていただけますか?
ご協力お願いもうしあげます。

▲このページのトップに戻る
324223Re:フロッピーディスクの場所unknown 2006/02/01-00:24

記事番号324222へのコメント
実際に買うお店で選択&店員さんに聞いてください
紹介しても商品が無い場合や
どこのメーカーも似たりよったりなので
そういえば、ビックカメラにオリジナルフロッピー
ディスクドライブが売っていました
(3980円・・・だったかな?)

▲このページのトップに戻る
324227感謝です!!やこ 2006/02/01-00:30

記事番号324223へのコメント
ご好意に感謝します!!
たぶんお店に行ったらカモられそうですが;
機械オンチなので仕方ないですよね・・・
本当に親切に教えていただきましてありがとうございました。
また、助けの声を聞いてしまったその時はよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
324292Re:感謝です!!半端者 2006/02/01-10:51

記事番号324227へのコメント
やこさんは No.324227「感謝です!!」で書きました。

>たぶんお店に行ったらカモられそうですが
そんなことはないと思いますけど・・・。
特に、「使用パソコンで使えるフロピーディスクドライブが欲しい」という目的が
ハッキリしているのですから、自分で選ぶ自信がないのなら、素直にお店の担当に
相談して購入するのが一番間違いがないと思います。
(パソコンにUSBはついているのでしょうから、USB接続で使えるフロピーディスク
 ドライブのコーナーに案内してもらって、その中で好みのデザインや予算が合う
 ものを自分で選んで購入すれば大丈夫でしょう)
(10:53 修正)

▲このページのトップに戻る
324300Re:フロッピーディスクの場所shintok 2006/02/01-11:40

記事番号324222へのコメント
やこさんは No.324222「Re:フロッピーディスクの場所」で書きました。
>Url にいってみました。どれが対応でどれを買ったらよいのか分かりません。

経験上 Y-E data, あるいはそのOEM製品(中に Y-E data製のドライブが入っているもの)
がよいと思います。

▲このページのトップに戻る
324327Re:フロッピーディスクの場所せつら 2006/02/01-13:08

記事番号324300へのコメント
shintokさんは No.324300「Re:フロッピーディスクの場所」で書きました。

もお買っちゃったかな?
フロッピーのあつかいに注意してくださいね。
例えば、携帯電話と一緒にしたりすると、あっけなくデータが
無くなってしまったりしますので。
データの持ち運びでおすすめは
「USBメモリ」です。
先生に聞いてみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言