3Dゲーム仕様スペック
◇-初?3Dゲーム仕様スペック-B-T-01/31-15:48(67)-No.324094 ┣初?!Re:3Dゲーム仕様スペック...-dora-01/31-16:01(67)-No.324100 ┃┗初?!!Re:3Dゲーム仕様スペック...-めらめら-01/31-16:07(66)-No.324103 ┣初?!Re:3Dゲーム仕様スペック...-撃墜s王-01/31-17:07(65)-No.324121 ┗初?!Re:3Dゲーム仕様スペック...-真実-02/01-01:52(57)-No.324242
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
324094 | 3Dゲーム仕様スペック | B-T | 2006/01/31-15:48 |
メーカー名:自作PC OS名:WindowsXp パソコン名:Athlon64 -- 3Dゲームをする際にCPUの性能だけで決めるとしたら Athlon64とAthlon64×2ではどちらがいいでしょうか? とりあえずAthlon64 3800+(2.4G)かAthlon64×2 4400+(2.2G) のどちらかを候補にあげております。 |
▲このページのトップに戻る
324100 | Re:3Dゲーム仕様スペック | dora | 2006/01/31-16:01 |
記事番号324094へのコメント B-Tさんは No.324094「3Dゲーム仕様スペック」で書きました。 >3Dゲームをする際にCPUの性能だけで決めるとしたら >Athlon64とAthlon64×2ではどちらがいいでしょうか? >とりあえずAthlon64 3800+(2.4G)かAthlon64×2 4400+(2.2G) >のどちらかを候補にあげております。 一般論として答えるなら、現在の段階でデュアルコアに最適化されている 3Dゲームはほぼないと思われる。(1つ2つくらいはあったかもしれないけど) Athlon64×2をチョイスしていけなくはないが効果のほどはいかがであろう。 ゲームに特化するならAthlon64FXという選択肢はいかがですかね。 |
▲このページのトップに戻る
324103 | Re:3Dゲーム仕様スペック | めらめら | 2006/01/31-16:07 |
記事番号324100へのコメント doraさんは No.324100「Re:3Dゲーム仕様スペック」で書きました。 お分かりであるならごめんなさい。 補足として、基本的に3Dゲームについては、CPUの性能よりも グラフィックボードの性能がかなりのウェイトを占めるため CPUにお金をかけるよりは性能のよいグラフィックボードを 換装することをオススメします。 |
▲このページのトップに戻る
324121 | Re:3Dゲーム仕様スペック | 撃墜s王 | 2006/01/31-17:07 |
記事番号324094へのコメント B-Tさんは No.324094「3Dゲーム仕様スペック」で書きました。 dora 様の意見に一票ですね。 現行のゲームはデュアルチップをまともに使い切っているものは少ないく 中のエンジンコードを一挙に書き換えるのも大変なので、当分はこの状態ではないかと。 デュアルCPUでもシングルCPUと同等のクロックしか発揮できないようです。 比較的海外ゲームメーカはこの手の変更は早いというのも加味するなら・・・ 現状のゲーム快適にしたのであればAthlon64 3800+(2.4G)を 将来も見越してゲーム全体がデュアルコード化(もしくは海外系ゲームをする)で期待・・・・ というならAthlon64×2 4400+(2.2G)です。 自分個人的には将来を見越してパソコン買ってもコロコロ規格が変わり 1年前のパソコンなぞミドル以下クラスの格下げになるわけで、 当面凌げればよいとかんがえ、Athlon64 3800+(2.4G)にするかもしれません。 では精一杯悩んでください(^^; |
▲このページのトップに戻る
324242 | Re:3Dゲーム仕様スペック | 真実 | 2006/02/01-01:52 |
記事番号324094へのコメント B-Tさんは No.324094「3Dゲーム仕様スペック」で書きました。 その二つなら4400+かな。 L2キャッシュはゲームじゃ影響が大きかったりするからね。 当然ゲームにもよるけど…。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|