交換したい。



◇-初?交換したい。-kaoru-01/31-08:50(65)-No.323998
 ┣初?!Re:交換したい。...-komo-01/31-09:11(65)-No.324002
 ┣初?!Re:交換したい。...-半端者-01/31-09:19(65)-No.324003
 ┃┗初?!?Re:交換したい。...-kaoru-01/31-09:39(64)-No.324009
 ┃ ┗初?!?!Re:交換したい。...-半端者-01/31-13:47(60)-No.324063
 ┣初?!Re:交換したい。...-komo-01/31-09:22(65)-No.324004
 ┣初?!Re:交換したい。...-お肉-01/31-09:40(64)-No.324010
 ┃┗初?!?Re:交換したい。...-kaoru-01/31-10:19(64)-No.324013
 ┃ ┗初?!?!Re:交換したい。...-お肉-01/31-11:05(63)-No.324017
 ┃  ┗初?!?!?Re:交換したい。...-kaoru-01/31-11:19(63)-No.324023
 ┃   ┗初?!?!?!Re:交換したい。...-お肉-01/31-11:38(62)-No.324025
 ┗初?!Re:交換したい。...-unknown-01/31-14:02(60)-No.324069
  ┗初?!-Re:交換したい。...-kaoru-01/31-18:01(56)-No.324138

▲このページのトップに戻る
323998交換したい。kaoru 2006/01/31-08:50

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO HS72BC5
--
最近内蔵DVDの具合がわるいのか乗せ換えを考えています。
でも、他社のDVDマルチドライブは動作確認欄が×になっているのですが、もしかしてこの機種は他社のドライブが搭載できないのでしょうか?
乗せられるとしたら、現行で販売されている機器でどんなのがありますか?教えてください。

▲このページのトップに戻る
324002Re:交換したい。komo 2006/01/31-09:11

記事番号323998へのコメント
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS92/spec_master.html
DVDドライブについては、特に他社製ドライブは駄目という注記も
ないし、恐らく大丈夫と思います。

私はご使用のようなスリムケースのPCは使ったことがないので、
細部は分からないのですが、一般にデスクトップ型PCでは
ドライブ換装は自由にできます。

▲このページのトップに戻る
324003Re:交換したい。半端者 2006/01/31-09:19

記事番号323998へのコメント
kaoruさんは No.323998「交換したい。」で書きました。


>他社のDVDマルチドライブは動作確認欄が×になっているのですが、
>もしかしてこの機種は他社のドライブが搭載できないのでしょうか?
SONYでは動作確認をしていないというだけです。

>乗せられるとしたら、現行で販売されている機器でどんなのがありますか?
http://www.iodata.jp/pio/list/dv1_sony_d.htm
I・Oデータ DVDドライブ製品 対応情報

他、各DVDドライブメーカーサイトで対応機種を検索して下さい。

▲このページのトップに戻る
324009Re:交換したい。kaoru 2006/01/31-09:39

記事番号324003へのコメント
でも、I・Oデータ DVDドライブ製品 対応情報でも、内蔵は×になってましたよ。

▲このページのトップに戻る
324063Re:交換したい。半端者 2006/01/31-13:47

記事番号324009へのコメント
kaoruさんは No.324009「Re:交換したい。」で書きました。

>でも、I・Oデータ DVDドライブ製品 対応情報でも、内蔵は×になってましたよ。
外付けにするつもりでアドバイスしていました。
他の方たちのレスがいくつか付いていますので今更ですが、内臓はやめた方が無難
だと思います。(リスクが大きい)



▲このページのトップに戻る
324004Re:交換したい。komo 2006/01/31-09:22

記事番号323998へのコメント
書き忘れました。以下のように、多種多様です。個人的には、
DVD-RAMディスクも使えるのがいいと思います。簡単にデータ
のバックアップ用として使えますので。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_64/44436057.html
http://www.faith-go.co.jp/lists/itemlist.asp?cid=00010&fl=1,2,3

▲このページのトップに戻る
324010Re:交換したい。お肉 2006/01/31-09:40

記事番号323998へのコメント
kaoruさんは No.323998「交換したい。」で書きました。

この機種はパソコンケースを開けないで、
拡張ボードの交換や、メモリーの交換が
出来るようになっています。
逆にケースの開け方がマニュアルには記載されていません。
このような場合、ケースを開けますと、
保証は効かなくなりますし、
場合によると、修理もしてくれない場合も
あるかもしれません。
その辺も考えて、交換を検討されたらいかがですか。
バッファローの対応状況
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=42404

▲このページのトップに戻る
324013Re:交換したい。kaoru 2006/01/31-10:19

記事番号324010へのコメント
そうすると、無理なのでしょうか?・・・・・

▲このページのトップに戻る
324017Re:交換したい。お肉 2006/01/31-11:05

記事番号324013へのコメント
kaoruさんは No.324013「Re:交換したい。」で書きました。

外付けを考える。または、内蔵ドライブを交換する。
のどちらかは、あなた自身で決めることです。
市販の内蔵ドライブを交換して使えるかどうかは、
使えるとおもいますが、
省スペースのケースを利用していますので、
奥行の長いドライブは取り付かない場合があります。
また、イジェクトボタンの位置も考慮する必要があります。
ケースの開け方は、検索すれば、何処かのホームページに
でているかもしれません。
さきほどバッファローの対応情報を張りましたが、
そこにHDDの交換については、非常に困難と
注釈がでるくらいですので、DVDドライブの交換も
同様だと思います。

このパソコンのサポートページ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=42404
参考にしてください。

▲このページのトップに戻る
324023Re:交換したい。kaoru 2006/01/31-11:19

記事番号324017へのコメント
なるほど。
ってことは、接続というよりも設置の問題なんですね。

▲このページのトップに戻る
324025Re:交換したい。お肉 2006/01/31-11:38

記事番号324023へのコメント
kaoruさんは No.324023「Re:交換したい。」で書きました。

先ほどこの製品のサポートページ
と紹介しながら前に張った、メルコの
対応情報のページを張ってしまいました。
すみませんでした。
正しくは、下のページです。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-hs72bc5.html
こちらに概算修理料金や、アップデーターなどがありますので、
参考にしてください。

後は、前にも書きましたが、保証問題や、
故障したときの、修理してくれるかどうかについては、
分りません。その辺を良く検討してください。


▲このページのトップに戻る
324069Re:交換したい。unknown 2006/01/31-14:02

記事番号323998へのコメント
>でも、他社のDVDマルチドライブは動作確認欄が×になっているのですが、もしかしてこの機種は他社のドライブが搭載できないのでしょうか?
大きさ(奥行き)の問題だと思います

ドライブを外し、全く同じ大きさのもの
又は、デバイスマネージャーから
DVDドライブの型番を確認して
同じものを見つければ取り付けられる
と思います
(ねじ穴の位置とか特殊なケースは除く)

ただ、交換したら改造扱いで今後
修理してくれなくなるかもしれません
ので注意、確認してください

▲このページのトップに戻る
324138Re:交換したい。kaoru 2006/01/31-18:01

記事番号324069へのコメント
なるほど。
皆さんの意見を参考に対処してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言