ノートン体験版入れると他のソフトも期限短縮?



◇-?ノートン体験版入れると他のソフトも期限短縮?-パスタ屋(初)-01/31-00:55(65)-No.323962
 ┗?!Re:ノートン体験版入れると他の...-Raf-01/31-09:04(56)-No.324001
  ┗?!!体験版と違うソフトも期限短縮...-パスタ屋-01/31-12:33(53)-No.324041
   ┗?!!!Re:体験版と違うソフトも期限...-Raf-01/31-13:02(52)-No.324048

▲このページのトップに戻る
323962ノートン体験版入れると他のソフトも期限短縮?パスタ屋(初) 2006/01/31-00:55

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-W101
ソフト名:ノートン システムワークス
インターネット全般:インターネット全般その他 セキュリティソフト
--
始めまして。

ノートン システムワークス2003 の期限が今月一杯で切れてしまい、今度は
更新キーではなく、バージョンアップで2006年版を購入しなくてはいけなくなり
ました。

大分使い方や内容が変わった感じなので、購入する前に、無料の15日間体験版を
インストールしようとしたところ。。。

「体験版をインストールすると、入れてあるノートンの他の期限も15日間に短縮
されてしまいます!」となっていました。

実は、システムワークスの他に、ファイアォール も入っているのですが、
そちらの期限は6月なので、いきなり 15日間に短縮されてはかないません!

電話で聞こうとしたのですが、全然繋がらないので、こちらで質問させて
頂いた次第です。

同じソフトでなければ、関係ないのでしょうか? それとも ノートン製品が
どれかひとつでも入っていれば、そこに上書きされて、現在の期限に関係なく
全てが 15日間 に短縮されてしまうのでしょうか?

恐ろしくていまだ体験版をダウンロード出来ずにいます。
どなたか、ご教授お願い致します。 m(_ _)m 

▲このページのトップに戻る
324001Re:ノートン体験版入れると他のソフトも期限短縮?Raf 2006/01/31-09:04

記事番号323962へのコメント
パスタ屋(初)さんは No.323962「ノートン体験版入れると他のソフトも期限短縮?」で書きました。

こんにちは。以下の「ご注意」を参照ください。

・シマンテックストア 体験版ダウンロード
 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

こちらは2005の場合ですが、多分2006シリーズも同じ方針だと思われます。

・【2005シリーズ体験版】の再ダウンロードとインストールについて
 http://www.symantecstore.jp/faq.asp#2005

先に体験版をインストールしておいて、後でシステムワークスを再インストール
すると、いいのかもしれません。

▲このページのトップに戻る
324041体験版と違うソフトも期限短縮なのでしょうか?パスタ屋 2006/01/31-12:33

記事番号324001へのコメント
Rafさんは No.324001「Re:ノートン体験版入れると他のソフトも期限短縮?」で書きました。

早速のご回答ありがとうございます。m(_ _)m
ご紹介のあったページは 確かに私も読んだのですが...

『‘シマンテック製品’を‘既にお持ちで’本体験版をインストールする場合、
更新期限の残り日数が15日間に上書きされます。
‘製品版’がインストールされている環境で更新サービス期限が残っている場合は、
十分ご注意ください。』


の中の‘製品’と言う意味が、果たして、同じソフトだけに通用するルールなのか、
それとも、ノートンの体験版以外のソフトには干渉しないのかが分からなかった
ので、こちらの欄に質問した次第です。


<再度質問を整理>させて頂きますと・・・

●システムワークス2003 (期限2/1)
●ファイアウォール2003 (期限6/1)

この場合、システムワークス体験版を入れると、残っているファイアウォールの
期限が6/1 → 2/15 に短縮されはしないだろうか???


という事です。引き続き宜しくお願い致します。
相変わらず サポートセンターには全然つながりません。。(T_T)

▲このページのトップに戻る
324048Re:体験版と違うソフトも期限短縮なのでしょうか?Raf 2006/01/31-13:02

記事番号324041へのコメント
パスタ屋さんは No.324041「体験版と違うソフトも期限短縮なのでしょうか?」で書きました。

上手く伝わらなかったようなので、もう1回貼っておきますね。

・【2005シリーズ体験版】の再ダウンロードとインストールについて
 http://www.symantecstore.jp/faq.asp#2005
 ※上記は、2005’シリーズ’の話です。2006’シリーズ’も多分一緒と推測。

恐らく、パスタ屋さんが心配している通りになると思います。
体験版は、製品版のプロダクト情報等を書き換えてしまうんじゃないかな?・・・と予想。

・よくある質問 - シマンテック製品のアクティブ化
 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051019173830943

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/07/(火) 12:44:04質問者ですが、お礼を書き込もうと思ったら書けなかったので、こちらで。。Rafさま、ご丁寧にありがとうございました。やはり不安なので、体験版は見送る事にしました。もしやるとしたら、6月にファイアウォールが切れてから、体験版を入れてみたいと思います。色々とアドバイスありがとうございました。お礼が遅れまして申し訳ございませんでした。m(_ _)m(書き込みが出来なくなるとは思いませんでしたので...汗)MSIE6/WinXP