リカバリー時のC\の後・・・



◇-?リカバリー時のC\の後・・・-lim-01/31-00:24(66)-No.323960
 ┗?!Re:リカバリー時のC\の後・・・...-norimaki2000-01/31-03:07(63)-No.323981
  ┗?!!Re:リカバリー時のC\の後・・・...-lim-01/31-09:38(57)-No.324007
   ┗?!!!Re:リカバリー時のC\の後・・...-NEeDS-01/31-19:12(47)-No.324150

▲このページのトップに戻る
323960リカバリー時のC\の後・・・lim 2006/01/31-00:24

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:不明
ソフト関連:起動しない
--
ウィンドウズが起動しないのでOSディスクを入れてリカバリーを
しようとしたのですが、途中で
   「C\」の後に入力して下さい
とでて 何を入力すればいいのか分かりません。
いったい何と入れればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
323981Re:リカバリー時のC\の後・・・norimaki2000 2006/01/31-03:07

記事番号323960へのコメント
本当に自分で自作したの?。
WindowsのCDからブートさせてOSをインストールするなら、C:\なんて出てこないと思うけど。

WindowsXPのインストール方法はこれ。
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
・WindowsXP Home Edition/Professional インストール方法 - MB-Support

▲このページのトップに戻る
324007Re:リカバリー時のC\の後・・・lim 2006/01/31-09:38

記事番号323981へのコメント
norimaki2000さんは No.323981「Re:リカバリー時のC\の後・・・」で書きました。

はい。自分で自作しました。
もしかして、リカバリーの意味を私が取り違えているのかもしれませんが、
再インストールではなく回復コンソールを使って治そうとしています。
いくら何でも、一度インストールしましたから再インストールの方法は分かります(笑)
再インストールはこのまま回復コンソールが使えなかった場合しようと思っています。

分からないのは回復コンソールを起動した時に入れる「C\>」の後の文字です。
マイクロソフトのホームページで調べたのですがそれを入れても
「無効になってます」
とでてしまいます。
これがわかりません。よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
324150Re:リカバリー時のC\の後・・・NEeDS 2006/01/31-19:12

記事番号324007へのコメント
limさんは No.324007「Re:リカバリー時のC\の後・・・」で書きました。

ぶら下がり失礼します。

回復コンソールで何をしようとしてますか?

C:\>のあとはその実行しようとしているコマンドですけど...
回復コンソールは
起動できないとき復旧のためのツールですが、CUI(コマンド操作)です。
何が原因かある程度推測できていて、
且つその為に行うコマンドを打ち込んで実行できるスキルを要します。
サポートされているコマンドはhelp[Enter]で見て下さい。


何のコマンド操作をすればいいかは環境/状況不明では誰にも分かりませんよ。

回復コンソールは質問内容からはムズのような気がします。
せいぜいCHKDSKかな。
でなければ修復インストールをしては如何ですか。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言