バックアップの取り方



◇-?バックアップの取り方-kana-PC不慣れ-01/30-19:47(61)-No.323897
 ┣?!Re:バックアップの取り方...-unknown-01/30-19:57(60)-No.323902
 ┃┗?!!Re:バックアップの取り方...-kana-01/30-20:06(60)-No.323904
 ┃ ┣?!!!Re:バックアップの取り方...-めいじ-01/30-20:17(60)-No.323912
 ┃ ┗?!!!Re:バックアップの取り方...-unknown-01/30-20:19(60)-No.323913
 ┣?!Re:バックアップの取り方...-NEeDS-01/30-20:00(60)-No.323903
 ┃┗?!!Re:バックアップの取り方...-kana-01/30-20:10(60)-No.323909
 ┃ ┗?!!!Re:バックアップの取り方...-NEeDS-01/30-20:22(60)-No.323915
 ┗?!Re:バックアップの取り方...-めいじ-01/30-20:07(60)-No.323906
  ┗?!!Re:バックアップの取り方...-kana-01/30-21:25(59)-No.323934
   ┣?!!!Re:バックアップの取り方...-c-koban-01/30-21:38(59)-No.323937
   ┗?!!!Re:バックアップの取り方...-めいじ-01/30-22:07(58)-No.323943
    ┗?!!!【多分解決】Re:バックアップ...-kana-01/30-22:39(58)-No.323947

▲このページのトップに戻る
323897バックアップの取り方kana-PC不慣れ 2006/01/30-19:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LX50H
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
パソコンを買い換えるのでバックアップを取ろうと思ってDVD−Rを買ってきました
しかし、フォルダをコピーしようとするとエラーが出てしまいます・・・フォルダごと圧縮してもだめでした・・・
今日中にPC買取の予約をしたいのでとても困っています、よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
323902Re:バックアップの取り方unknown 2006/01/30-19:57

記事番号323897へのコメント
LX50H 付属ソフト
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/lx/softlist/index.html

>しかし、フォルダをコピーしようとするとエラーが出てしまいます
上記方法ではできないので
Drag'n Drop(R) CDDVDを使ってください
使用方法は説明書で確認ください

▲このページのトップに戻る
323904Re:バックアップの取り方kana 2006/01/30-20:06

記事番号323902へのコメント
付属というと・・・最初から箱に入ってるんですよね?どうも無いようなのですが・・・
お店の人に「これで保存できますよ」って言われたんですが騙されたんですかね・・・

▲このページのトップに戻る
323912Re:バックアップの取り方めいじ 2006/01/30-20:17

記事番号323904へのコメント
回答書いてるうちに他の方のレスがついてましたね。

>付属というと・・・最初から箱に入ってるんですよね?どうも無いようなのですが・・・
単体のCDとかで入っていることは少ないです。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/deskpower/lx/softlist/index.html

ここみるとインストール済みですね。
スタートメニューにでてきませんか?



▲このページのトップに戻る
323913Re:バックアップの取り方unknown 2006/01/30-20:19

記事番号323904へのコメント
すべてのプログラムからみつからないですか?
(最初からパソコンに入っています)
LX50HN なら、付属ディスクからインストール作業が
必要になります

>お店の人に「これで保存できますよ」って言われたんですが騙されたんですかね・・・
説明書なり、ヘルプを見るなりした?



▲このページのトップに戻る
323903Re:バックアップの取り方NEeDS 2006/01/30-20:00

記事番号323897へのコメント
kana-PC不慣れさんは No.323897「バックアップの取り方」で書きました。

質問するなら情報がないと誰にもレス付けられませんよ。

何をバックアップしようとしているのか?
容量は?

エラー内容は何?

操作に間違いはないか、マニュアルの確認はしたのですか?


バックアップするのは作成データのみで十分ですよ。
あとは必要なら設定データ(パスワード以外は画像(PrintScreenで)で取っておくというのもある)。

▲このページのトップに戻る
323909Re:バックアップの取り方kana 2006/01/30-20:10

記事番号323903へのコメント
動画や画像なのです、容量は3GB内です
エラー内容は「このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました」です
操作は右クリックからCDドライブをクリックしました
ちなみにこのPCは買い取って貰います

▲このページのトップに戻る
323915Re:バックアップの取り方NEeDS 2006/01/30-20:22

記事番号323909へのコメント
kanaさんは No.323909「Re:バックアップの取り方」で書きました。

店員に騙されるも何も、あなたの操作法が正しくありません。
あなたの行ったのはOSの機能(DVDには対応していない)で焼こうとしてます。
DVDにはPC付属アプリケーションを使用して下さい。

マニュアルを確認してください。

▲このページのトップに戻る
323906Re:バックアップの取り方めいじ 2006/01/30-20:07

記事番号323897へのコメント
書き込みソフトは何をお使いですか?
っていうかエクスプローラでそのままコピーとかしてませんか?

標準ではDrag'n Dropが付属のようですが。
この後今日中に回答できるかわからないので
お急ぎでしたらこのソフトのヘルプをお読みください。

▲このページのトップに戻る
323934Re:バックアップの取り方kana 2006/01/30-21:25

記事番号323906へのコメント
えーと・・・アプリケーションディスク2の中にDrag'n Dropが入っていました
マニュアルを読みながらやっているのですが肝心なことが何も書かれていません・・・
所在地とかインターネット設定を保存する項目はありますがフォルダがなかったり、例えフォルダという項目が合っても1枚ではコピーしきれないので分けてやりたいのです
マニュアルには「保存データをCD/DVDにコピーする」にチェックをつけてくださいしか書かれてません・・・
もうぜんぜん役に立ちませんよメーカーのマニュアルなんて・・・

▲このページのトップに戻る
323937Re:バックアップの取り方c-koban 2006/01/30-21:38

記事番号323934へのコメント
kanaさんは No.323934「Re:バックアップの取り方」で書きました。

このページ↓は見ましたか?
http://www.ddcd.jp/V5/product/kihon.html

▲このページのトップに戻る
323943Re:バックアップの取り方めいじ 2006/01/30-22:07

記事番号323934へのコメント
>所在地とかインターネット設定を保存する項目はありますがフォルダがなかったり、
えーとこれは何のお話でしょう?設定をバックアップするということ?
だったら
http://pasokoma.jp/?num=323897&ope=sel&id=#323903
でNEeDSさんの書かれたPrintScreenで保存するのが簡単かと。
(設定画面が出た状態でPrtScrと書かれたキーを押し、ワードパッドに貼り付け)

最悪、c:\Documents and Settings\[ユーザー名]をコピーしておけば
My Documentとかメールとかデスクトップはなんとかなります。
その時別のユーザー(管理者権限あり)でログオンしとかないといけませんが。

余計わかりにくいですか・・・?

>例えフォルダという項目が合っても1枚ではコピーしきれないので分けてやりたいのです
「フォルダという項目」というのが何かわかりかねますが。
3GBなら1枚に入りますよね?
DVDではハードディスク丸ごとのバックアップは考えないほうがいいですよ。
必要なデータのみバックアップして、ソフトは再インストールしましょう。

...余談ですが、外付けHDDを買われた方が話が早い気が。
どの道、今日中にとかいって焦ると失敗の元ですよ。

▲このページのトップに戻る
323947Re:バックアップの取り方kana 2006/01/30-22:39

記事番号323943へのコメント
フォルダの中にフォルダを詰め込むという風にしてたので、その中のフォルダを徐々に保存しようとしてたんです、なので全体は9GBくらいあるわけです
みなさんからいろいろ聞いて少しづつわかって来ました・・・あとはなんとか自力でやってみようと思います
ありがとうございました、また何かあったときはよろしくお願いします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言