safeモードで次のメッセージが・・・




◇-?safeモードで次のメッセージが・・・-すすきの-01/30-16:52(55)-No.323848
 ┣?!Re:safeモードで次のメッセージ・..-kmasa-01/30-17:05(54)-No.323856
 ┃┗?!?Re:safeモードで次のメッセージ...-すすきの-01/30-18:20(53)-No.323879
 ┃ ┗?!?!Re:safeモードで次のメッセー・..-kmasa-01/30-19:36(52)-No.323892
 ┃  ┗?!?!-Re:safeモードで次のメッセー...-すすきの-01/30-20:09(51)-No.323907
 ┗?!Re:safeモードで次のメッセージ・..-つかつかつーかー-01/31-01:12(46)-No.323965
  ┗?!?Re:safeモードで次のメッセージ...-すすきの-01/31-16:00(31)-No.324099
   ┗?!?!Re:safeモードで次のメッセー・..-unknown-01/31-16:15(31)-No.324107
    ┗?!?!-Re:safeモードで次のメッセー...-すすきの-02/01-13:42(10)-No.324333


▲このページのトップに戻る
323848safeモードで次のメッセージが・・・すすきの 2006/01/30-16:52

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCV-R30
ハード関連: ハードウェアの設定
ソフト関連:OSの動作が不安定 動画再生でフリーズ
使用回線:光
--
 動画を見ようとしたらフリーズしてしまい、強制終了するしかない状態になります。
  サイト上でも、ダウンロードしても結果は同じです。
   システムリソースは86〜90%です。

何か問題でもと思い、safeモードで起動したところ、以下のメッセージが表示されました。
  「この問題は、ネットワークまたはハードウェアの設定による可能性があります。
   コントロールパネルで設定を確認してからWindowsを再起動してください」

 しかし、確認しても?や!等ありませんし何が原因か判りません。

 皆さんの知恵を貸してください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
323856Re:safeモードで次のメッセージが・・・kmasa 2006/01/30-17:05

記事番号323848へのコメント
すすきのさんは No.323848「safeモードで次のメッセージが・・・」で書きました。
リソースの空き少なすぎるのでは・・・
参考に・・・
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
323879Re:safeモードで次のメッセージが・・・すすきの 2006/01/30-18:20

記事番号323856へのコメント
kmasaさんへ

 最初にも書きましたが、システムリソースは80後半〜90%空きがありますので、
  それ以外の原因だと思います。

▲このページのトップに戻る
323892Re:safeモードで次のメッセージが・・・kmasa 2006/01/30-19:36

記事番号323879へのコメント
すすきのさんは No.323879「Re:safeモードで次のメッセージが・・・」で書きました。
空きが80〜90%ですか、消費量かと思いましたよ。
先ず必要なデータはバックアップして下さい。
ウイルス、スパイウエアはチェックされて居ますか、こちらも大丈夫なら
リカバリーして見ては如何ですか。

▲このページのトップに戻る
323907Re:safeモードで次のメッセージが・・・すすきの 2006/01/30-20:09

記事番号323892へのコメント
kmasaさんへ

 回答ありがとうございます。 

 ウィルスもスパイウェアもチェックしました、問題なしです。
  
 リカバリーも何度かかけましたが変わらずです。

 カスタマーセンターにもTELしましたが、これ以上はこちらでは対応出来ませんので
  修理依頼を検討してくださいと言われてしまいました。

 

▲このページのトップに戻る
323965Re:safeモードで次のメッセージが・・・つかつかつーかー 2006/01/31-01:12

記事番号323848へのコメント
問題の動画がとても大きいとかいうのはありませんか?

サポートのページにグラフィックアダプタのドライバなどのアップデートが出ていますが、適用していますか?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-r30.html

> 何か問題でもと思い、safeモードで起動したところ、以下のメッセージが表示されました。
>  「この問題は、ネットワークまたはハードウェアの設定による可能性があります。
>   コントロールパネルで設定を確認してからWindowsを再起動してください」
どんなタイミングで表示されましたか?
Windowsが起動して最初に、ですか?

▲このページのトップに戻る
324099Re:safeモードで次のメッセージが・・・すすきの 2006/01/31-16:00

記事番号323965へのコメント
つかつかつーかーさん

グラフィックアダプタはNAVIDIA製のものですが、なぜか2003年までの物しか
  アップデート出来ませんでしたので、その当時の古いVerを使用してます。


>どんなタイミングで表示されましたか?

 Windowsが起動して最初に表示されます。

▲このページのトップに戻る
324107Re:safeモードで次のメッセージが・・・unknown 2006/01/31-16:15

記事番号324099へのコメント
http://pasokoma.jp/?num=322718&ope=sel&id=
いままでの流れです
レスするかたの参考に

こんにちは
また大変そうですね

> グラフィックアダプタはNAVIDIA製のものですが、なぜか2003年までの物しか
>  アップデート出来ませんでしたので、その当時の古いVerを使用してます。
今は、7000番台のドライバにアップデートできませんか?
私にはこれぐらいしかアドバイスできません
すいませんが

▲このページのトップに戻る
324333Re:safeモードで次のメッセージが・・・すすきの 2006/02/01-13:42

記事番号324107へのコメント
unknownさんへ

いつもありがとうございます。

>7000番台のドライバにアップデートできませんか?

 それがですね、アップデートは出来るんですけど、何故かカラーが16ビットまでしか
  調整出来ないのです。で、4000番台だと32ビットのフルカラーに出来るので
   そのまま使用しています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言