Windowsの起動中にフリーズする



◇-?Windowsの起動中にフリーズする-ひろ-01/30-03:32(151)-No.323708
 ┗?!Re:Windowsの起動中にフリーズす...-norimaki2000-01/30-03:47(151)-No.323713
  ┗?!!Re:Windowsの起動中にフリーズ...-ひろ-01/30-21:30(133)-No.323935
   ┗?!!!Re:Windowsの起動中にフリーズ...-norimaki2000-01/31-02:52(128)-No.323979
    ┗?!!!!Re:Windowsの起動中にフリー...-ひろ-02/01-02:40(104)-No.324250
     ┗?!!!!!Re:Windowsの起動中にフリー...-norimaki2000-02/02-00:45(82)-No.324511

▲このページのトップに戻る
323708Windowsの起動中にフリーズするひろ URL2006/01/30-03:32

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VAIO typeT VGN-T70B/L
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
http://winxp.pasokoma.jp/a_300447.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

初めて質問します。買ってしばらくは快適に動作していました。
はじめからウイルスソフトはアンインストールして使っていました。

Windowsを起動中にフリーズします。
ログオンまでは出来ます。
通常起動出来るうちにデフラグはしました。
ただセーフモードでは操作できます。
ディスククリーンアップは起動しなくなった後セーフモードで
やろうとしたら通常起動でないとダメだと警告されました。

先日リカバリーして解決したと思ったのですが、また同じ症状が出て
しまい、非常に困っております。
どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします!


▲このページのトップに戻る
323713Re:Windowsの起動中にフリーズするnorimaki2000 2006/01/30-03:47

記事番号323708へのコメント
>はじめからウイルスソフトはアンインストールして使っていました。

何でわざわざアンインストールしたの?。
ウィルス対策ソフトは非常に重要なのに。


>先日リカバリーして解決したと思ったのですが、また同じ症状が出て
>しまい、非常に困っております。

今までの話では原因は特定できないのだけど、ハード的な故障や、ウィルス感染
も考えられる。

もう一度リカバリして確かめるのを推奨。
そのときはインターネットに接続しない状態でリカバリ。
ウィルス対策ソフトをインストール。
インターネットに接続して最初にウィルス対策ソフトの定義ファイルをアップデート。
そしてWindowsUpdate。
それ以降は毎日定義ファイルを更新する事。

▲このページのトップに戻る
323935Re:Windowsの起動中にフリーズするひろ 2006/01/30-21:30

記事番号323713へのコメント
norimaki2000さん、ご丁寧に有難うございます。
ウイルスソフトは凄く重くなるのでアンインストールしてます。

結局LANケーブルがさしていると起動しないことがわかりました。
LANケーブルをささないと通常どおり起動します。
メーカーのサポートにも聞いてみましたが、結局わからず
修理として出してくれと言われました。

いったいどういうことなんでしょう?


▲このページのトップに戻る
323979Re:Windowsの起動中にフリーズするnorimaki2000 2006/01/31-02:52

記事番号323935へのコメント
>ウイルスソフトは凄く重くなるのでアンインストールしてます。
あ、開いた口が塞がらない

VGN-T70B/LはPentiumM733(1.1GHz)ですよね。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-T70B/spec.html
・VGN-T70B/L 仕様

私はCeleron566MHzとAthlon750MHzを常用していますが、当然ウィルス対策ソフトは
使用しています。
低スペックパソコンであってもウィルス対策ソフトの利用は最低限必要な事です。

全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン


>結局LANケーブルがさしていると起動しないことがわかりました。
>LANケーブルをささないと通常どおり起動します。
ハード故障か、ウィルス感染でしょう。

前回も書きましたが、もう一度。
>もう一度リカバリして確かめるのを推奨。
>そのときはインターネットに接続しない状態でリカバリ。
>ウィルス対策ソフトをインストール。
>インターネットに接続して最初にウィルス対策ソフトの定義ファイルをアップデート。
>そしてWindowsUpdate。
>それ以降は毎日定義ファイルを更新する事。

▲このページのトップに戻る
324250Re:Windowsの起動中にフリーズするひろ 2006/02/01-02:40

記事番号323979へのコメント
そうですね、ウイルスソフトは必要ですね。
その後ウイルスチェックをしたら凄い数のウイルスが発見されました(笑)
それが原因だったようです。どうも有り難うございました!

▲このページのトップに戻る
324511Re:Windowsの起動中にフリーズするnorimaki2000 2006/02/02-00:45

記事番号324250へのコメント
>その後ウイルスチェックをしたら凄い数のウイルスが発見されました(笑)

真面目な話、笑い事ではありません。
人間に感染するウィルスと同じで、自分を媒介としてさらに他の人に感染します。
自分を守るためにも、他人に迷惑をかけないためにも、ウィルス対策は必須です。

どんな影響が出ているのか、どうすれば元に戻せるのかわからないため、Windowsの
再セットアップ(リカバリ)を強く推奨します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言