ダウンロードのファイルコピー



◇-?ダウンロードのファイルコピー-コイケ(初)-01/30-02:33(60)-No.323702
 ┣?!Re:ダウンロードのファイルコピ...-norimaki2000-01/30-03:11(60)-No.323705
 ┣?!Re:ダウンロードのファイルコピ...-c-koban-01/30-03:21(60)-No.323707
 ┣?!Re:ダウンロードのファイルコピ...-KAWAI-01/30-06:01(57)-No.323719
 ┃┣?!!Re:ダウンロードのファイルコピ...-c-koban-01/30-06:07(57)-No.323720
 ┃┗?!!Re:ダウンロードのファイルコピ...-コイケ-01/31-00:12(39)-No.323955
 ┗?!Re:ダウンロードのファイルコピ...-フジサン-01/30-09:54(53)-No.323740

▲このページのトップに戻る
323702ダウンロードのファイルコピーコイケ(初) 2006/01/30-02:33

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavie LL350/8
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
動画などの大容量ファイルををダウンロードした際に、ダウンロードが終了(99%)するころにファイルのコピーが始まり、それが非常に遅いです。
光回線ですので、ダウンロード自体は速いのですがファイルのコピーの方が遅いです。
このコピーとは一時ファイルにダウンロードされたものが、自分の指定した場所にコピーしている状態なのでしょうか?
自分にはよくわかりませんが、なんとか速くする方法はないのでしょうか?
誰かご存知の方、教えてください。

▲このページのトップに戻る
323705Re:ダウンロードのファイルコピーnorimaki2000 2006/01/30-03:11

記事番号323702へのコメント
>このコピーとは一時ファイルにダウンロードされたものが、自分の指定した場所にコピー
>している状態なのでしょうか?

その通りです。私もまったく同じで、一時フォルダから指定フォルダにコピーされる間は
CPU負荷が高く、結構つらいですね。
Lavie LL350/8はモバイルAthlonXP-M 2000+ですが、もっと高速なCPUと高速なHDDを
利用する、つまり新しいパソコンに買い換えるくらいしか思い付きません。

気休めにハードディスクのデフラグを。セーフモードでの実施をお勧めします。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004211
・121ware.com - 「ディスクデフラグ」の機能と操作方法について

いい方法があれば、私も知りたい。

▲このページのトップに戻る
323707Re:ダウンロードのファイルコピーc-koban 2006/01/30-03:21

記事番号323702へのコメント
コイケ(初)さんは No.323702「ダウンロードのファイルコピー」で書きました。

>このコピーとは一時ファイルにダウンロードされたものが、自分の指定した場所にコピーしている状態なのでしょうか?
そのとおりです。

「irvine」や「Net Transport」などのダウンロードツールを使ってみては?
もしかすると改善されるかもです。

▲このページのトップに戻る
323719Re:ダウンロードのファイルコピーKAWAI 2006/01/30-06:01

記事番号323702へのコメント
ブラウザを変える。

おいらは、OperaとNetscapeを利用しているけど、
どちらも直接指定した場所へダウンロードしているので、
早いです。
Operaだと、ダウンロードの一時中断・再開をする
機能もあったりして、IEよりも高機能っす。

Opera
http://www.jp.opera.com/download/index.dml?opsys=Windows&lng=ja&ver=8.50&platform=Windows&local=y

Netscape
http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

▲このページのトップに戻る
323720Re:ダウンロードのファイルコピーc-koban 2006/01/30-06:07

記事番号323719へのコメント
KAWAIさんは No.323719「Re:ダウンロードのファイルコピー」で書きました。

好みの問題もあるから無理にとは言わない。

#他にFireFoxなんかもあるけど・・

▲このページのトップに戻る
323955Re:ダウンロードのファイルコピーコイケ 2006/01/31-00:12

記事番号323719へのコメント
Operaとやらを使ってみたらあっさりでした。
とても快適です。
ありがとうございました。

他の方々も色々アドバイスありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
323740Re:ダウンロードのファイルコピーフジサン 2006/01/30-09:54

記事番号323702へのコメント
>このコピーとは一時ファイルにダウンロードされたものが、自分の指定した場所にコピーしている状態なのでしょうか?

はい。
HDDの空き容量は十分に有りますか?。
一度、デフラグをしてみては如何でしょう?。
少しは、解消されるかもしれませんよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/12/04/(火) 19:33:03MSIE6/WinXP