自作を作ったのですが



◇-?自作を作ったのですが-まさ(初)-01/30-01:25(60)-No.323693
 ┣?!Re:自作を作ったのですが...-uho-01/30-02:02(60)-No.323697
 ┣?!Re:自作を作ったのですが...-unknown-01/30-02:15(60)-No.323698
 ┣?!Re:自作を作ったのですが...-りょうぽん-01/30-02:19(60)-No.323699
 ┣?!Re:自作を作ったのですが...-kmasa-01/30-08:11(54)-No.323726
 ┗?!Re:自作を作ったのですが...-お肉-01/30-09:25(52)-No.323737

▲このページのトップに戻る
323693自作を作ったのですがまさ(初) 2006/01/30-01:25

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:なし
ハード関連:自作パーツ Parts
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
 はじめまして
 この度、初めて自作パソコンを組み立てたのですが、組み立て後BIOSの設定
 OSのインストール、マザーのドライバ順にセットアップしました。
 マザーのドライバインストールまではよかったのですが、グラフィックカードの
 ドライバインストール後、その他の付属のアプリケーションをインストールし
 自動で再起動の項目を選択した所、電源は立ち上がるのですが、画面が真っ黒
 になりました。
 何分かそのままにしていましたが、一向に変化しないので強制終了し再度立ち上げ
 ました。その時は、OSも起動し、一安心したのですが、また他のドライバをイン
 ストールし、再起動でしたところでまた、上記の現象になりました。
 そんで、立ち上げ、強制終了の繰り返しを続けたのですが、OSが起動しなかったり
 起動したと思えば、XPのタスクバーとデスクトップのアイコンが消えたりします。
 これって、マザー自体がいかれたのでしょうか?それとも、メモリがいかれたので
 しょうか?解決策を教えて下さい。
 CPU Athlon64×2 4200+
 マザー ギガバイト GA-K8NPro
 メモリ DDR2 400 512MB×2枚
 グラフィックボード GV−NX66T128D Nvidia Gefrce6600GT
OS WIn XP です。


 

▲このページのトップに戻る
323697Re:自作を作ったのですがuho 2006/01/30-02:02

記事番号323693へのコメント
まさ(初)さんは No.323693「自作を作ったのですが」で書きました。

私は彼方のPCを持っていないので、自分で検証してください。
ここで聞く暇があるなら、もう一度一つ一つやりなおせば良いのに…。

▲このページのトップに戻る
323698Re:自作を作ったのですがunknown 2006/01/30-02:15

記事番号323693へのコメント
はじめまして
Biosのバージョンは最新ですか?
CPU対応表
http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/CPUSupportList/CPUSupportList_GA-K8N%20Pro.htm
X2がないのですが・・・
Biosのアップデートの前に
Gigabyteのサポートに確認してみてはどうでしょうか?

他参考
http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/CPUSupportList/CPUSupportList_Socket+939.htm#page1

▲このページのトップに戻る
323699Re:自作を作ったのですがりょうぽん 2006/01/30-02:19

記事番号323693へのコメント
ども

わたくしめ、まだ自作したことないんですが、自作願望があり、

本を読んだりしたら、部品の相性というのが、あるというのが

あり、部品の、相性って、? どうなんでしょうね。

▲このページのトップに戻る
323726Re:自作を作ったのですがkmasa 2006/01/30-08:11

記事番号323693へのコメント
まさ(初)さんは No.323693「自作を作ったのですが」で書きました。
電源は何を使用して居ますか?
電源容量は足りて居ますか?
メモリのテストと、1枚での確認を。

▲このページのトップに戻る
323737Re:自作を作ったのですがお肉 2006/01/30-09:25

記事番号323693へのコメント
まさ(初)さんは No.323693「自作を作ったのですが」で書きました。

> CPU Athlon64×2 4200+
> マザー ギガバイト GA-K8NPro
Socket 754 for AMD Athlon64 に
Socket 939 CPUは付かないでしょう

情報を正確に伝えましょう。

追加
メモリーもDDR2は付きません。
ビデオボードもつきませんね。
http://www.giga-byte.com/MotherBoard/Products/Products_Spec_GA-K8N%20Pro.htm

マザーボード名が間違っていませんか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言