Hotmailにサインインできません
◇-?Hotmailにサインインできません-フタバ-01/29-20:01(64)-No.323611 ┗?!Re:Hotmailにサインインできませ...-norimaki2000-01/29-22:12(62)-No.323648 ┗?!!Re:Hotmailにサインインできま...-フタバ-01/29-22:46(61)-No.323658 ┗?!!!Re:Hotmailにサインインできま...-norimaki2000-01/30-00:33(59)-No.323684
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
323611 | Hotmailにサインインできません | フタバ | 2006/01/29-20:01 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:dynabook C7/212CMEN ソフト名:ノートン インターネットセキュリティ2005 -- 初めまして。お世話になります。 端的に申し上げますと、Hotmailにサインインできなくなりました。 デスクトップの「MSN Explorer」ショートカットからログインが画面を開くのです が、サインインされません。 (本当は、他にもCookieの必要なサイトが開けなくなるなど、あります) これは、ノートン インターネットセキュリティ2005をインストールした 直後からでしたので、ファイアウォールを一時的にオフにしたり、 セキュリティ自体を一時的にオフにしたり、「プライバシー制御」設定の 「https接続を有効にする」のチェックを確認したりしました。 が、状況が改善されなかったので、コントロールパネルの「プログラムの追加と 削除」から、インターネットセキュリティ自体を削除しました。 が、やはり改善されません。 XP上で「システムの復元」も行おうとしましたが、その画面自体が開きません。 メニューバーから選択すると、表示されるはずのカレンダー(?)のような ものが表示されず、真っ白な画面のままなのです。 同じくWindowsの「ヘルプとサポート」上から入ろうとしましたが、 同じく「ヘルプとサポート」自体開かないようです。 こちらのHotmail関連の過去ログを検索、拝見し、上記のことをいろいろ試してみた のですが、改善される様子がありません。 上記の少ない情報で申し訳ございませんが、解決の糸口があるようでしたら 教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
323648 | Re:Hotmailにサインインできません | norimaki2000 | 2006/01/29-22:12 |
記事番号323611へのコメント MSN Explorerでhotmailにログインできないとか、ヘルプとサポートが正しく表示されない 事が解決するかどうかわかりませんが、とりあえずシステムの復元を試しましょう。 セーフモードからやってみて。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?003106#2 ・Windows XPでシステムの復元を試みる > 2. システムの復元を試みる(Windowsが正常に起動しない場合) |
▲このページのトップに戻る
323658 | Re:Hotmailにサインインできません | フタバ | 2006/01/29-22:46 |
記事番号323648へのコメント norimaki2000さんは No.323648「Re:Hotmailにサインインできません」で書きました。 初めまして。ご回答ありがとうございます! セーフモードで入ってみました(Administratorで)。 「システムの復元をする場合はいいえをクリック・・・」みたいなウインドウの所で、 クリックしたところ、いくら待ってもセーフモードの黒い画面のままで、 そのまま「シーン」と何も起こらなかったので、マウスを動かして 普通にスタートのメニューバーから「システムの復元」をクリックしてみました。 が、やはり白いままでした…。 せっかくご回答頂いたのに進展なくて申し訳ありません…。 いっそのことWindowsを入れなおした方がいいのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
323684 | Re:Hotmailにサインインできません | norimaki2000 | 2006/01/30-00:33 |
記事番号323658へのコメント 毎度の一般的な対処を試しましょう。 全ファイルのウィルスチェックをしましょう。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp ・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン スキャンディスクを完全で実施しましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 ・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法 手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的 に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。 WindowsXPのサービスパックが適用されていなければSP1aを、SP1がインストールされていればSP2をインストールしましょう。 どちらもドライバの更新や、アプリケーションのアップデートが必要になる場合もあるので、自分でよく調べてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0136e5f8-1684-4202-b2d0-c6a43430f12a&DisplayLang=ja ・エンドユーザー向けWindowsXP ServicePack 1a 高速インストール(32ビット版) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A ・ITプロフェッショナルおよび開発者用WindowsXP ServicePack2ネットワークインストールパッケージ いつものWindowsUpdateで、重要な更新をすべて適用。 http://windowsupdate.microsoft.com/ ・マイクロソフト - WindowsUpdate それからhotmailですが、MSN ExplorerではなくInternet Explorerではサインインできる?。 MSN Explorerをアンインストール後にWindowsを再起動。 その後もう一度MSN Explorerをインストールしてみるとか。 http://explorer.msn.co.jp/install.htm ・MSN Explorer のインストール手順 >いっそのことWindowsを入れなおした方がいいのでしょうか。 それができるなら一番いいのですが、まあ最終手段と言う事で。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|