Yahoo!チャットのウインドウが立ち上がりません
◇-?Yahoo!チャットのウインドウが立ち上がりません-コッヒー-01/29-15:55(56)-No.323549 ┗?!Re:Yahoo!チャットのウインドウ...-kikuko-01/29-18:10(53)-No.323584 ┗?!【ありがとう】Re:Yahoo!チャッ...-コッヒー-01/29-20:59(51)-No.323628
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
323549 | Yahoo!チャットのウインドウが立ち上がりません | コッヒー | 2006/01/29-15:55 |
メーカー名:FRONTIER フロンティア神代 OS名:WindowsXp sp2 パソコン名:FRDC1C28A1S9 インターネット全般:ブラウザIE 使用回線:ADSL 1.5 -- 初めてYahoo!チャット http://chat.yahoo.co.jp/ を使おうとしたのですがウインドウが立ち上がらず使う事が出来ません。 (ウィンド下部のツール、カテゴリ、チャットルームは表示します) 症状は下記の様に、メッセージが表示されます。 「お使いのブラウザではJavaが有効になっていません。 こちらをご参照いただき、Javaを有効にしてください。」 そのため、Javaチャットヘルプ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/cjava/cjava-11.html を参照し実行しましたが、 「(3) [Microsoft VM]項目の[Javaの許可]で、 [安全性-高]にチェックを入れます。」 だけがありませんでした。 ノートン・インターネットセキュリティ 2006を使っているのですが、 何か影響しているのでしょうか? ノートンの設定を見たのですが分かりませんでした。 Internet Explorer 6.0を使用しています。 どの様にしたらYahoo!チャットを使う事が出来るのでしょうか? 何かご存知の方おられましたら、アドバイスお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
323584 | Re:Yahoo!チャットのウインドウが立ち上がりません | kikuko | 2006/01/29-18:10 |
記事番号323549へのコメント そもそもMicrosoft VMはインストール済みですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-19.html |
▲このページのトップに戻る
323628 | Re:Yahoo!チャットのウインドウが立ち上がりません | コッヒー | 2006/01/29-20:59 |
記事番号323584へのコメント kikukoさんは No.323584「Re:Yahoo!チャットのウインドウが立ち上がりません」で書きました。 ご指摘されたMicrosoft VMはインストしてありませんでした。 そして、インストする事によりチャットを使えるようになりました。 「ヘルプ」を良く見れば分かる事でしたね。 大変助かりました。そして、ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|