音がでない



◇-?音がでない-ゆきこ(初)-01/29-14:57(56)-No.323543
 ┣?!Re:音がでない...-tetsu-01/29-15:55(55)-No.323550
 ┗?!Re:音がでない...-ゆきこ-01/30-11:38(35)-No.323764
  ┗?!!Re:音がでない...-unknown-01/30-13:18(34)-No.323787
   ┗?!!!Re:音がでない...-ゆきこ-01/30-15:38(31)-No.323823
    ┗?!!!!Re:音がでない...-unknown-01/30-16:08(31)-No.323834
     ┗?!!!!!Re:音がでない...-ゆきこ-01/30-17:21(30)-No.323864
      ┗?!!!!!!Re:音がでない...-お肉-01/30-17:37(29)-No.323866
       ┗?!!!!!!?Re:音がでない...-ゆきこ-01/30-19:36(27)-No.323893
        ┣?!!!!!!?!Re:音がでない...-unknown-01/30-20:10(27)-No.323908
        ┗?!!!!!!?!Re:音がでない...-お肉-01/30-20:11(27)-No.323910
         ┣?!!!!!!?!!Re:音がでない...-unknown-01/30-20:27(26)-No.323917
         ┃┗?!!!!!!?!!【解決】Re:音がでない...-ゆきこ-01/31-20:34(2)-No.324170
         ┃ ┗?!!!!!!?!!【解決】!Re:音がでない...-unknown-01/31-20:42(2)-No.324173
         ┃  ┗?!!!!!!?!!【解決】!!Re:音がでな...-お肉-01/31-21:09(2)-No.324177
         ┗?!!!!!!?!【ありがとう】Re:音がで...-ゆきこ-01/31-21:01(2)-No.324174

▲このページのトップに戻る
323543音がでないゆきこ(初) 2006/01/29-14:57

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:わかりません
ハード関連:スピーカー Speaker
--
パソコンから、音が出ない。機械本体から出る「プ」というエラー音しかてなくて、
スピーカーからは、何も音が出ない。

こちらの過去の書き込みやトラブルシューティングから
試行錯誤して、デバイスマネージャの"サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ"
のところの
"C-Media AC97 Audio Device"にビックリマークがついているのを見つけて、
"C-Media AC97 Audio Device"を右クリックして削除し、
再インストールしたりもしたのですが、
それでも再インストール中にエラーメッセージがでてしまい、
"C-Media AC97 Audio Device"についているビックリマークは取れず、
相変わらず音はなりません。

また、"C-Media AC97 Audio Device"のプロパティから
ドライバのロールバックというのも試してみましたが、
「このデバイス用のドライバファイルがバックアップされていません」
という表示がでてきて、ロールバックをすることもできませんでした。

パソコンを解体して、中の接続を確認してみたほうがいいのかも
しれませんが、
この自作機は、オークションで他の人が作成したものを
購入しており、私はパソコンの中身に詳しくないので、
中を開けるのは、少々不安です。

もしくは、どこかのホームページから
新しく"C-Media AC97 Audio Device"をダウンロードできたら
いいのですが、
"C-Media AC97 Audio Device"と検索すると
英語のホームページばかりでてきて、
どこからダウンロードしたらよいのか、よく分かりません。
「ドライバの更新」をしても、
「現在使用されているソフトウエアよりもハードウエアと適合性の
高いソフトが見つかりません」とでてきてしまいます。

どのようにしたら、音がでるようになるのか、
分かる方がいましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
323550Re:音がでないtetsu 2006/01/29-15:55

記事番号323543へのコメント
ゆきこ(初)さんは No.323543「音がでない」で書きました。

これHoneEdition用ですが使えませんか?
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/verup/t_2003sep/cmedia43.htm

>「現在使用されているソフトウエアよりもハードウエアと適合性の高いソフトが見つかりません」
と言う事は故障の可能性もあるかと?

▲このページのトップに戻る
323764Re:音がでないゆきこ 2006/01/30-11:38

記事番号323543へのコメント
ゆきこ(初)さんは No.323543「音がでない」で書きました。
tetsu様、お返事いただき、本当にどうもありがとうございます。
感謝いたします。
(なんだか昨夜書いた投稿が掲載されないので、もう一度書き込みます。)

さて、お教えいただいたアドレスへ行って、ダウンロードして
アップロードを試みましたが、
やはり
「現在使用されているソフトウエアよりもハードウエアと適合性の高いソフトが見つかりません」
というメッセージがでてきてしまいます。

これは、故障しているからなのでしょうか?
その場合、自作機のサウンドドライバの故障は、どこで、直せるのでしょうか?
近くにコジマ電器とPC-DEPOはあります。
確かPC−DEPOは、自作機の修理もしていたような気がしますが・・。
オーディオドライバの修理って、できるのでしょうか?
(パソコンに詳しくないので、チンプンカンプンで、すみません)

ところで、私のパソコンのC-Media AC97 Audio Deviceのバージョンは
"Ver.5.12.1.50"なのですが、
ダウンロードしたC-Media AC97 Audio Deviceのバージョンは
"Ver.5.12.1.43"です。
もともとあるC-Media AC97 Audio Deviceのバージョンの方が、
新しいからアップロードできないということは、ありますか?

どなたか、解決方法をご存知の方がいましたら、教えてください。
音が出なくて、困っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
323787Re:音がでないunknown 2006/01/30-13:18

記事番号323764へのコメント
>ところで、私のパソコンのC-Media AC97 Audio Deviceのバージョンは
>"Ver.5.12.1.50"なのですが、
>ダウンロードしたC-Media AC97 Audio Deviceのバージョンは
>"Ver.5.12.1.43"です。
>もともとあるC-Media AC97 Audio Deviceのバージョンの方が、
>新しいからアップロードできないということは、ありますか?
その可能性はありますが、サウンドチップが違うとインストールできないです
パソコン購入の際
マザーボードの説明書等ありませんか?
チップセット例えば
CMI8768
とか特定できれば良いのですが
マザーボード名がわかればそれを書き込めば
レスがつきそうです
参考
http://www.cmedia.com/e_tech_01.htm

▲このページのトップに戻る
323823Re:音がでないゆきこ 2006/01/30-15:38

記事番号323787へのコメント
unknownさんは No.323787「Re:音がでない」で書きました。

マザーボードの説明書等が見当たらなかったので、
パソコン本体のカバーをあけてみたところ、
マザーボードに"K7S5A"という字が
ところどころに書いてありました。
インターネットで検索してみると、マザーボード名のようでした。
「K7S5A ECS/日本エリートグループ(株)」
などと、でてきます。

(ちなみに、他にマザーボードに書かれている文字で、
書き留めたものは、「CE K7S5A」と「ESC ELITEGROUP」と
「0203 LF-H50X」などです。)

これで、何か別の解決方法を探せますでしょうか?

どなたか、お分かりになりましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
323834Re:音がでないunknown 2006/01/30-16:08

記事番号323823へのコメント
>マザーボードに"K7S5A"という字が
私が前持っていたマザーのリビジョン違いですね

たぶん
http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Downloads/ProductsDetail_Download.aspx?DetailID=192&DetailName=Driver&DetailDesc=K7S5A(v3.1)&MenuID=35&LanID=5
C-Media 9738 コーデックサウンドドライバ

ダウンロードサイト はどこでも
uda035_w2kxp.zipを解凍
WIN_XPフォルダ内
CMUDA.INFを右クリック-インストール
再起動
これでダメなら、
デバイスマネージャーから、ドライバの更新
再起動
これでダメなら、ごめんなさい
#スピーカを接続して(薄緑のコネクタ)電源やボリュームは上げてますよね?

▲このページのトップに戻る
323864Re:音がでないゆきこ 2006/01/30-17:21

記事番号323834へのコメント
unknownさんは No.323834「Re:音がでない」で書きました。

いろいろ、本当にどうもありがとうございます。
書かれている通りに、やってみました。
で、インストールやドライバの更新はできたのですが、
やはり、C-Media AC97 Audio Deviceには、ビックリマークがついたままで、
音がでませんでした。

こわれているのかな?
スピーカーは接続して、電源は入っています。ボリュームも上げています。

困ったなー・

いろいろと、本当に、どうもありがとうございました。

壊れているとしたら、マザーボードの修理になるのですか?
詳しくないので、そこらへんが分からないです・・・

このパソコンで、テレビとか動画とか、DVDの編集とか
したかったのですが。

ホントに、どうもありがとうございます。

もし、どなたか、まだ他に解決方法があるということを
ご存知の方がいましたら、教えてください。

▲このページのトップに戻る
323866Re:音がでないお肉 2006/01/30-17:37

記事番号323864へのコメント
ゆきこさんは No.323864「Re:音がでない」で書きました。

OSのインストールをし直してみる。
これで、ハード側、ソフト側の
切り分けが出来ると思います。

サウンドボードを追加する。
安いのだと1500円ぐらいからあります。


追加
K7S5Aはいくつかのバージョンがあるみたいですので、
他のバージョンのマザーボードのサウンドドライバー
を試してみたらいかがですか。

▲このページのトップに戻る
323893Re:音がでないゆきこ 2006/01/30-19:36

記事番号323866へのコメント
お肉さんは No.323866「Re:音がでない」で書きました。

お返事ありがとうございます。

サウンドボードの安いのを追加してみようかなと考えています。
サウンドカードというのと同じでしょうか?
コジマ電器にも売っているのかなぁ・・・
価格.comには、サウンドカードというのが安く出ていましたが、
購入したら、取り付け方法とか、詳しく書いてあるのでしょうか?
サウンドボードは、マザーボードに合う・合わないとかあるのでしょうか?
どこで、調べれば、いいのでしょうか?
私のオークションで購入した自作パソコン本体のケースは大きいです。

OSのインストールし直しもいいかと思いますが、
いろいろ(ソフトのインストールやデータのバックアップやメールの設定等)
面倒なので、1500円だったら、サウンドボードの
追加でもいいかなと思ったのですが、
知識がないと、それも手間取るかもしれませんね。
どっちが簡単かなぁーと、考えています。

ところで、他のバージョンのサウンドドライバーは、どこにあるのでしょうか?

皆様、本当にいろいろと、ありがとうございます。

もしも、お詳しい方がおりましたら、
私の質問に対して情報を教えてください。

お手間をおかけしますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。



▲このページのトップに戻る
323908Re:音がでないunknown 2006/01/30-20:10

記事番号323893へのコメント
>ところで、他のバージョンのサウンドドライバーは、どこにあるのでしょうか?
これだけ
最新版
http://www.cmedia.com/download/e_UDA039_01.htm
AC97の方のdownload

場合によっては、Audio Rackも必要かも
設定するソフトみたいです
どちらも自己責任にて

>コジマ電器にも売っているのかなぁ・・・
コジマにはないかも?
PC-DEPOはあるかも?
一度問い合わせてみては?

玄人志向のサウンドカードは
日本語の説明書がなかったので注意

▲このページのトップに戻る
323910Re:音がでないお肉 2006/01/30-20:11

記事番号323893へのコメント
ゆきこさんは No.323893「Re:音がでない」で書きました。

http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Downloads/Archive_Download.aspx?CategoryID=1&MenuID=45&LanID=5
先ほどunknownさんが紹介してくれたのは、K7S5A(v3.1)ですが、
K7S5A(v1.1)ですとドライバーが変わります。

追加
マザーボードにv3.1とか、v1.1とか書いてないですか。
あればそちらのドライバーが正しいです。

▲このページのトップに戻る
323917Re:音がでないunknown 2006/01/30-20:27

記事番号323910へのコメント
失礼しました、その可能性もありますね

一応
SiS 7012 PCI オーディオドライバ
http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/Downloads/ProductsDetail_Download.aspx?DetailID=74&DetailName=Driver&DetailDesc=K7S5A(v1.1)&MenuID=35&LanID=5

#サイトリニューアルで
#サウンドチップの見分け方のQ&Aなくなってしまった・・・

▲このページのトップに戻る
324170Re:音がでないゆきこ 2006/01/31-20:34

記事番号323917へのコメント
unknownさんは No.323917「Re:音がでない」で書きました。

ご回答くださった皆さん、どうもありがとうございました。
SiS 7012 PCI オーディオドライバをダウンロードして
インストールしたら、音が出るようになりました!!
大感激です!!
本当に、どうもありがとうございます!!
いろいろ、調べたり、教えてくださったりして、
本当に、ありがとうございました。

やっと音がでて、うれしいです
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
324173Re:音がでないunknown 2006/01/31-20:42

記事番号324170へのコメント
>"C-Media AC97 Audio Device"
これは前の持ち主が間違えてインストール
したのでしょうね・・・

遠回りになってしまって申し訳ないです

お肉さんにも最近かなりフォローしてもらっている気がします
いろいろすいません
ありがとうございます

▲このページのトップに戻る
324177Re:音がでないお肉 2006/01/31-21:09

記事番号324173へのコメント
unknownさんは No.324173「Re:音がでない」で書きました。

音が出るようになってよかったですね。
でも違うドライバーが入っていたとは。
ほかのドライバー類は問題ないですよね。

unknownさんの
> 私が前持っていたマザーのリビジョン違いですね
から、もしかしてと思い提案してみました。
こちらこそ、いい勉強をさせてもらっています。

▲このページのトップに戻る
324174Re:音がでないゆきこ 2006/01/31-21:01

記事番号323910へのコメント
お肉さんは No.323910「Re:音がでない」で書きました。

解決しました。どうもありがとうございました。
やっと音が出て、うれしいです!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/01/20/(土) 23:32:19まったく同じ症状を救っていただきました。MSIE6/WinXP
検索投稿あり2007/03/12-19:42左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています