デスクトップアイコン等が表示されません
◇-?デスクトップアイコン等が表示されません-まかぼん-01/29-11:12(56)-No.323505 ┣?!Re:デスクトップアイコン等が表...-unknown-01/29-11:23(56)-No.323507 ┃┗?!-Re:デスクトップアイコン等が表...-まかぼん-01/29-12:33(55)-No.323517 ┃ ┗?!-!Re:デスクトップアイコン等が...-unknown-01/29-12:46(55)-No.323518 ┗?!Re:デスクトップアイコン等が表...-トムスター-01/29-21:56(46)-No.323643
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
323505 | デスクトップアイコン等が表示されません | まかぼん | 2006/01/29-11:12 |
メーカー名: SOTEC OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Afinaシリーズ ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 デスクトップに壁紙しか表示されない -- 初めまして、SOTECのAfinaシリーズを使っていたのですが SOTECのロゴ画面の続いて、 Pri Master Hard Disk:S.M.A.R.T. Status BAD、 Backup And Replace Press<F4> to Resume という表示が出ます。 その後、F4を押すとWindowsXPのロゴ画面になり、デスクトップ画面に なるのですが、デスクトップ画面が壁紙のみの表示になり デスクトップアイコン、タスクバーやスタートメニュー等 一切表示されておりません。 少し自分で調べたところ、このエラーメッセージは HDDが故障しそうなので交換とバックアップをした方が良い みたいなのですが、現在問題を起こしているPCはHDDを2つ積んでいる ため現在のC故障中?のCドライブからもう一つのHDDに変更 するには、どうすればいいのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
323507 | Re:デスクトップアイコン等が表示されません | unknown | 2006/01/29-11:23 |
記事番号323505へのコメント はじめまして まず確認ですが、HD(機械)が2台ありますか? それとも、1台で、CとDに分かれていませんか? 本当に2台あるなら、XPを再インストール 1台が分割しているなら、新たにHDを購入して インストールする必要があります (壊れたら、C,D共に読めなくなります) >ため現在のC故障中?のCドライブからもう一つのHDDに変更 >するには、どうすればいいのでしょうか? 違うHDにXPの再インストールやリカバリーする必要があります リカバリーディスクがない場合、 自分で作成しないとならないかもしれません 説明書を確認ください |
▲このページのトップに戻る
323517 | Re:デスクトップアイコン等が表示されません | まかぼん | 2006/01/29-12:33 |
記事番号323507へのコメント unknownさん、レス有難うございます。 >まず確認ですが、HD(機械)が2台ありますか? 問題のPC購入の時にHD2台設置を選択し ドライブもC,D,Eに分かれているので 大丈夫だと思います。 >リカバリーディスクがない場合、 >自分で作成しないとならないかもしれません 確か買った時に、一緒に箱に入っていました。 探せば見つかると思うのでやってみようと思います。 |
▲このページのトップに戻る
323518 | Re:デスクトップアイコン等が表示されません | unknown | 2006/01/29-12:46 |
記事番号323517へのコメント 補足ですが リカバリーディスクなら復元される HDが限定されます また、HD1がCのみかC、Dかによって 事情が変わるので まず必要なものをバックアップ、 HDの付け替えをした方がいいと思います (接続場所変更、ジャンパーピンも) 参考:HD増設方法ですがジャンパーとか参考になると思います http://www.atmarkit.co.jp/fsys/pcmainterepair/009hddaddin/hdd_addin01.html |
▲このページのトップに戻る
323643 | Re:デスクトップアイコン等が表示されません | トムスター | 2006/01/29-21:56 |
記事番号323505へのコメント デスクトップ画面で、アイコン、タスクバーが表示されなくなっている時に、 強制終了をかけてみてください。 タスクマネージャーが起動し、その後すぐにアイコンが表示されませんか? 私も数日前から同じ状況になってしまい、困っていました。 最終的にハードディスクのリカバリを行う寸前までいきましたが、 知り合いに相談してみたところ、ウィルス対策ソフトのウィルス定義を更新して、 もう一度ウィルススキャンすることを勧められ、そのようにしたところ、 完全に元どうりに直りました。 もしウィルス対策ソフトをインストールされているのでしたら、一度ウィルス定義を 更新して、再度ウィルスチェックをかけられたらいかがでしょうか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|