エラーメッセージの解決Image Transfer



◇-?エラーメッセージの解決Image Transfer-takakiti-01/28-21:48(62)-No.323382
 ┣?!Re:エラーメッセージの解決Image...-黎慇-01/28-22:28(62)-No.323394
 ┃┗?!-Re:エラーメッセージの解決Imag...-takakiti-01/29-00:39(59)-No.323443
 ┃ ┗?!-!Re:エラーメッセージの解決Ima...-黎慇-01/29-01:37(58)-No.323463
 ┗?!Re:エラーメッセージの解決Image...-NEeDS-01/28-22:51(61)-No.323409
  ┗?!-NEeDSさん...-takakiti-01/29-00:42(59)-No.323444
   ┗?!-!記載漏れm(_ _)m...-NEeDS-01/29-07:11(53)-No.323486
    ┗?!-!!Re:記載漏れm(_ _)m...-takakiti-01/29-15:35(44)-No.323545

▲このページのトップに戻る
323382エラーメッセージの解決Image Transfertakakiti 2006/01/28-21:48

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VCG
--
インターネット接続が出来なくなってしまいました。
PCを起動したときにエラーメッセージが出ますが、
これが原因かと考えています。
このエラーメッセージを解決するにはどうしたらよいでしょうか。
『Image Transfer
アプリケーションの初期化に失敗しました。
PCを再起動後、再度実行してください。』
PC起動後すぐに、このメッセージが出るので、何のアプリケーションの
初期化に失敗しているのかも不明です。
ですので、何を再度実行してよいのかも不明です。
この事と、インターネット接続とは関係のない事かも知れませんが、
何かアドバイスを頂けないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
323394Re:エラーメッセージの解決Image Transfer黎慇 2006/01/28-22:28

記事番号323382へのコメント
takakitiさん、こんにちわ。

サイバーショットなどの画像を活用するための
アプリケーション「Image Transfer」の起動に失敗しているようです。
インターネット接続とは関係ないでしょう。

まずは、スパイウェアやウイルスに感染はしていませんか?

感染が無いのなら、リカバリが効率的な修復方法です。
アプリケーション「Image Transfer」の起動問題もこれで解決できますよ。

▲このページのトップに戻る
323443Re:エラーメッセージの解決Image Transfertakakiti 2006/01/29-00:39

記事番号323394へのコメント
黎慇さんは No.323394「Re:エラーメッセージの解決Image Transfer」で書きました。
黎慇さん、こんにちは。
アドバイス有難うございました。
>インターネット接続とは関係ないでしょう。
そうでしたか、接続の方は別に解決しなければならないとして、
>感染が無いのなら、リカバリが効率的な修復方法です。
リカバリというのは単体のアプリケーション「Image Transfer」
だけのリカバリという事でしょうか?
アプリケーション「Image Transfer」のインストールディスクが
あるか調べて見ます。
有難うございました、少しやってみます。

▲このページのトップに戻る
323463Re:エラーメッセージの解決Image Transfer黎慇 2006/01/29-01:37

記事番号323443へのコメント
アプリケーション「Image Transfer」はそれで解決できるかもしれませんが
インターネットに接続できない問題は解決できないかもしれません。

最終的に
システムのリカバリを行う必要があることもあります。

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_pc/w000143.htm

▲このページのトップに戻る
323409Re:エラーメッセージの解決Image TransferNEeDS 2006/01/28-22:51

記事番号323382へのコメント
takakitiさんは No.323382「エラーメッセージの解決Image Transfer」で書きました。

参考
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/solution/faq/imagetransfer/ans/a-imatra_1-03.html

もしくは、MSCONFIG/スタートアップに該当するものがありませんか。
自動起動をさせなくても良いのであればチェックを外して下さい。

▲このページのトップに戻る
323444NEeDSさんtakakiti 2006/01/29-00:42

記事番号323409へのコメント
NEeDSさんは No.323409「Re:エラーメッセージの解決Image Transfer」で書きました。
NEeDSさん、こんにちは。
アドバイスどうも有難うございます。
>もしくは、MSCONFIG/スタートアップに該当するものがありませんか。
>自動起動をさせなくても良いのであればチェックを外して下さい。
そうですか、やってみます。
有難うございます。

▲このページのトップに戻る
323486記載漏れm(_ _)mNEeDS 2006/01/29-07:11

記事番号323444へのコメント
takakitiさんは No.323444「NEeDSさん」で書きました。

すみません、記載漏れです。
_______________

Image Transferの起動時エラーはなくなると思いますが、接続できないのとは直接関係はないです。

どう接続できないか具体的にお願いします。
不明ならリカバリして下さい。
_______________
#今気付きました、失礼しました。


>リカバリというのは単体のアプリケーション「Image Transfer」
>だけのリカバリという事でしょうか?
黎慇さんのレスにあるようにImage Transferが接続できない原因とは思われません。
また通常、
リカバリと言えばPCを工場出荷状態に戻すことを指します。
単体の場合は「何々の」再インストール。

▲このページのトップに戻る
323545Re:記載漏れm(_ _)mtakakiti 2006/01/29-15:35

記事番号323486へのコメント
NEeDSさんは No.323486「記載漏れm(_ _)m」で書きました。

>どう接続できないか具体的にお願いします。
インターネット接続をNTTの光通信、Bフレッツに変えたのが原因かと
考えています。
まず、昨年末にBフレッツに変えました。CDROMの手続きに従って
インストールしたところ通常通りインターネット接続できました。
以前はyahooでした。プロバイダは関係ないと思いますがとりあえず。
それが今年(最近)に入ってインターネットエクスプローラーを開くと
yahooの画面が表示されなくなりました。
これをインターネット接続ができなくなったと表現しました。
BフレッツのインストールCDROMを使用して再インストールしても
状況は変わりありません。
「Image Transfer」
のエラーメッセージが出てましたので、これが原因かと思いましたが、
これは別物なのですね。
ムービー再生が出来なくなったのも同時期ですので、
これは「Image Transfer」の問題でクリアできそうです。
インターネット接続が出来ない事をうまく表現できていませんが、
例えば、Yahooは接続できていませんが、Bフレッツの宣伝の
画像は出てきていますので、接続できていないとも言えないのかなとも
考えています。
もう少し、具体的な表現方法を模索してみます。
以上の点において、何かアドバイスありましたらお願いいたします




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/01/28/(木) 21:27:31同様の状態になりましたので、ご連絡します。他の方のアドバイスは頭が痛くなるので、細密には読んでいませんので、同様内容でしたら、お詫びします。初期化したら復帰しました。エラーメッセージは相変わらずですので、Image tを再度インストールしたら、なんとかなるかやってみます。 MSIE8/WinVista