OS再インストール後スピーカーから音が出ない



◇-?OS再インストール後スピーカーから音が出ない-みーむ-01/28-21:35(64)-No.323374
 ┣?!Re:OS再インストール後スピー...-NEeDS-01/28-21:41(64)-No.323380
 ┃┗?!!Re:OS再インストール後スピー...-みーむ-01/28-21:52(64)-No.323383
 ┃ ┣?!!!Re:OS再インストール後スピ...-tetsu-01/28-22:04(63)-No.323386
 ┃ ┃┗?!!!!Re:OS再インストール後スピ...-みーむ-01/28-22:14(63)-No.323389
 ┃ ┗?!!!Re:OS再インストール後スピ...-NEeDS-01/28-22:22(63)-No.323392
 ┃  ┗?!!!!Re:OS再インストール後スピ...-みーむ-01/28-22:51(63)-No.323410
 ┃   ┗?!!!!!Re:OS再インストール後ス...-NEeDS-01/28-23:02(62)-No.323414
 ┗?!Re:OS再インストール後スピー...-komo-01/28-22:54(63)-No.323411
  ┗?!【解決】Re:OS再インストール...-みーむ-01/28-23:01(62)-No.323413

▲このページのトップに戻る
323374OS再インストール後スピーカーから音が出ないみーむ 2006/01/28-21:35

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DIMENSION XPS GEN5
ハード関連:スピーカー Speaker
--
パソコンの調子が悪くなり、OSを再インストールしました。
その後、パソコンに添付してあるResourceCDから、いろいろなドライバをインストールしたのですが、スピーカーから音が出ません。
デバイスマネージャーで確認したところ、その他のデバイスの部分で、PCI出力デバイスとマルチメディアオーディオコントローラの部分に「?」が出た状態でした。
ドライバをCDやインターネット、サポートサイトで探したのですがみつかりませんでした。
どうすればよいかわからず、困っています。なにかよい方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
323380Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ないNEeDS 2006/01/28-21:41

記事番号323374へのコメント
みーむさんは No.323374「OS再インストール後スピーカーから音が出ない」で書きました。

再起動しましたか?

ダメなら
デバイスマネージャで?があるデバイスを削除し、再起動してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
323383Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ないみーむ 2006/01/28-21:52

記事番号323380へのコメント
回答ありがとうございます。削除後再起動で「?」はきえたのですが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで確認したところ、オーディオデバイスなしとでてしまうのです。

▲このページのトップに戻る
323386Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ないtetsu 2006/01/28-22:04

記事番号323383へのコメント
みーむさんは No.323383「Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ない」で書きました。

ここで見つかりませんか?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp

▲このページのトップに戻る
323389Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ないみーむ 2006/01/28-22:14

記事番号323386へのコメント
見たのですが、実はよくわかりませんでした。。。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_XPS_G5&os=Windows+XP+Home+Edition
の中に上記の問題に対応しているものはあるのでしょうか?
次々としょうもない質問をしてもうしわけありませんが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
323392Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ないNEeDS 2006/01/28-22:22

記事番号323383へのコメント
みーむさんは No.323383「Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ない」で書きました。

>オーディオデバイスなしとでてしまうのです。
デバイス自体を検出していません。
この状態ではドライバファイルがあってもインストールできません。

BIOSを初期化してみて下さい。
それでも検出されない場合(オーディオデバイスなし)は故障と思われます(修理)。

▲このページのトップに戻る
323410Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ないみーむ 2006/01/28-22:51

記事番号323392へのコメント
NEeDSさんは No.323392「Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ない」で書きました。
ありがとうございます。いまBIOS 初期化 でグーグルで調べているのですがわかりません。
参考になるサイトなどありますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
323414Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ないNEeDS 2006/01/28-23:02

記事番号323410へのコメント
みーむさんは No.323410「Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ない」で書きました。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100582

▲このページのトップに戻る
323411Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ないkomo 2006/01/28-22:54

記事番号323374へのコメント
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pressoffice/2005/050607b?c=jp&l=jp&s=corp
もしここに記載されているSound Blaster Audigy2 ZS サウンドカードが使われていると
仮定して、
http://jp.creative.com/support/downloads/
ここらあたりからダウンロードして試してみては如何ですか。

あるいは、オンボードのサウンドが使われているかもしれませんが、
それにしてもオーディオドライバが同梱のサポートCDに入ってないことは
考えられないですねえ。

▲このページのトップに戻る
323413Re:OS再インストール後スピーカーから音が出ないみーむ 2006/01/28-23:01

記事番号323411へのコメント
こもさんありがとうございます!
サウンドブラスターのCDはまた別だったようで、ただいまインストール完了しました。
みなみなさま、ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言