USBが突然認識されなくなったんです



◇-?USBが突然認識されなくなったんです-ひろぺこ(初)-01/28-20:09(63)-No.323355
 ┗?!Re:解決策ではないが…...-通りすがりの者-01/29-00:01(59)-No.323428
  ┗?!?Re:解決策ではないが…...-ひろぺこ-01/29-00:47(58)-No.323447
   ┗?!?!Re:解決策ではないが…...-通りすがりの者-01/29-01:20(57)-No.323456
    ┗?!?!!Re:解決策ではないが…...-ひろぺこ-01/29-02:15(57)-No.323471
     ┗?!?!!!Re:解決策ではないが…...-通りすがりの者-01/29-11:59(47)-No.323511

▲このページのトップに戻る
323355USBが突然認識されなくなったんですひろぺこ(初) 2006/01/28-20:09

メーカー名: IBM
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:シンクパットG41
ハード関連: USBデバイス
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
昨日まで普通に動作していたのだが、今日電源を入れるとUSBマウスが動かなくなり気づきました。
光学式マウスが光らなく認識されてなかったんです。また外付HDD、DVDも未認識!
仕事で使用しているので緊急事態です(>_<)
PS2マウスを接続すると動きました。
ちなみに、USBフラッシュメモリ、Ipodなどの機器も認識しなくなってるんです。
HPのトラブルシューティングを見てソフト、BIOSのアップデートを試みたが変化なし。
PC診断、デバイスマネージャーでは正常なんです。。。
あっUSBで携帯やIpodの充電は可能でした。
PCの初期化は避けたいんです、お願いします解決策を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
323428Re:解決策ではないが…通りすがりの者 2006/01/29-00:01

記事番号323355へのコメント
ひろぺこ(初)さんは No.323355「USBが突然認識されなくなったんです」で書きました。

 そのメーカーのPCはUSBポートのテストを行うツールが用意されて
 いるようなので、テストしてみたらどうだろうか。

  http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-4YQHUD

▲このページのトップに戻る
323447Re:解決策ではないが…ひろぺこ 2006/01/29-00:47

記事番号323428へのコメント
通りすがりの者さんは No.323428「Re:解決策ではないが…」で書きました。

テスト済みです
残念ながら正常と反応します。認識しないのに・・・

先ほどPCカードのUSBを取り付けたところ
これにはUSB機器認識しました。
ただ本体部分のUSBは無理っす。。。

PC初期化すれば元に戻るでしょうか?

▲このページのトップに戻る
323456Re:解決策ではないが…通りすがりの者 2006/01/29-01:20

記事番号323447へのコメント
ひろぺこさんは No.323447「Re:解決策ではないが…」で書きました。

 ツールでテストした結果が、正常ということなら

  ・デバイスマネージャ画面でUSBコントローラ配下のデバイスのドライバ
   を全て削除して、再度システムにデバイスの自動認識及びドライバの
   再登録をさせる

 を試してみては。
 それでも駄目なら、リカバリでしょうね。

▲このページのトップに戻る
323471Re:解決策ではないが…ひろぺこ 2006/01/29-02:15

記事番号323456へのコメント
通りすがりの者さんは No.323456「Re:解決策ではないが…」で書きました。

ドライバ削除できません
応答なしになり固まります。。。

もう、リカバリでしょうか?
リカバリで直りますか?
修理ですか?

▲このページのトップに戻る
323511Re:解決策ではないが…通りすがりの者 2006/01/29-11:59

記事番号323471へのコメント
ひろぺこさんは No.323471「Re:解決策ではないが…」で書きました。

 ドライバが削除できずに固まると言うことは、ハードの障害ぽいが断定
 は出来ないと思う。

 リカバリで直るかどうかは、ハードの障害かソフトの障害かで異なる。
 ハードの障害の場合は、リカバリでは直らない。メーカーに修理に出す
 しかない。

 とりあえずリカバリするしかないと思いますが。
 ソフトの障害ならば、それで直りますし直らなければ修理要が確定します
 から。

 
 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言