グラフィックボードの購入



◇-?グラフィックボードの購入-キャーシャル-PC初心者-01/28-18:20(114)-No.323334
 ┗?!Re:グラフィックボードの購入...-norimaki2000-01/28-19:13(113)-No.323343
  ┗?!?Re:グラフィックボードの購入...-キャーシャル-01/28-20:15(112)-No.323356
   ┗?!?!Re:グラフィックボードの購入...-unknown-01/28-20:41(112)-No.323362
    ┗?!?!?Re:グラフィックボードの購入...-キャーシャル-01/28-20:57(112)-No.323368
     ┗?!?!?!Re:グラフィックボードの購...-unknown-01/28-21:19(111)-No.323372
      ┗?!?!?!!Re:グラフィックボードの購...-キャーシャル-01/28-21:36(111)-No.323375
       ┗?!?!?!!!Re:グラフィックボードの...-unknown-01/28-21:59(111)-No.323385
        ┗?!?!?!!!【多分解決】Re:グラフィ...-キャーシャル-01/28-22:45(110)-No.323404
         ┗?!?!?!!!【多分解決】!Re:グラフィ...-unknown-01/28-22:59(110)-No.323412
          ┗?!?!?!!!T!【解決】Re:グラフィッ...-キャーシャル-01/28-23:18(109)-No.323419
           ┗?!?!?!!!T!【解決】!Re:グラフィッ...-norimaki2000-01/29-00:04(109)-No.323430
            ┗?!?!?!!!T!【解決】!!Re:グラフィ...-unknown-01/29-00:17(108)-No.323432
             ┗?!?!?!!!T!【解決】!!!Re:グラフィ...-norimaki2000-01/29-01:31(107)-No.323460
              ┗?!?!?!!!T!【解決】!!!?Re:電源ド...-キャーシャル-01/30-20:47(64)-No.323924
               ┗?!?!?!!!T!【解決】!!!?!Re:電源ド...-unknown-01/30-20:55(64)-No.323927
                ┗?!?!?!!!T!K!!!?!【ありがとう】Re...-キャーシャル-01/30-21:07(64)-No.323930
                 ┣?!?!?!!!T!K!!!?!【ありがとう】!R...-norimaki2000-01/30-21:15(63)-No.323931
                 ┗?!?!?!!!T!K!!!?!【ありがとう】!R...-unknown-01/30-21:19(63)-No.323932
                  ┗?!?!?!!!T!K!!!?!A!【ありがとう】...-キャーシャル-01/30-22:20(62)-No.323945

▲このページのトップに戻る
323334グラフィックボードの購入キャーシャル-PC初心者 2006/01/28-18:20

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:s3disply.dllが機能しない?
ハード関連:ディスプレイ Display
使用回線:ADSL
--
この前、「s3disply.dllが機能しない?」
http://pasokoma.jp/bbsa/lg320780.html

で質問させていただいたキャーシャルです。

前回は、みなさん回答してくださいましてありがとうございます。

>最終手段は、OSの再インストール(リカバリー)をする。

という回答をいただき、試したのですが・・・だめでした。。。

どうしてもあきらめきれなかったので

>S3 Graphics ProSavageDDRは
>3Dゲームには適していませんので、
>グラフィックボードを購入を検討しましょう

という回答もいただいたのでグラフィックボードの購入をすることにしました。

しかし、なにぶん初心者なものでどういったグラフィックボードを

買えばいいかまったくわかりません。

どのようなものを購入すればよいのでしょうか?
「地雷などが分からないので^^;」

参考になればいいのですが、スペックと推奨環境を書かせていただきます。

[ AGP 4x: S3 ProSavageDDR (86c420) ]

GPUのプロパティ:
ビデオカード S3 ProSavageDDR (86c420)
GPUコードネーム 86c420
PCIデバイス 5333 / 8D04
バスタイプ AGP 4x @ 4x
メモリサイズ 32 MB
GPUクロック 100 MHz
ピクセルパイプライン 1
TMU / パイプライン 2
バーテックスシェーダー 未サポート
ピクセルシェーダー 未サポート
DirectXハードウェアサポート DirectX v6.0
Pixel Fillrate 121 MPixel/s

動作環境

http://fs.hangame.co.jp/fs/play/01_spec.asp


予算は、8000円以下で何とかなりませんでしょうか?


▲このページのトップに戻る
323343Re:グラフィックボードの購入norimaki2000 2006/01/28-19:13

記事番号323334へのコメント
>予算は、8000円以下で何とかなりませんでしょうか?

こんな感じですね。
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=6000&HIPRICE=9000&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=AGP&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=50&SPEC_ORDER=PRICE2&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0
・coneco.net AGP、6000〜9000円で検索

おっと、AGPスロットは空いているんですよね?。


ゲームが目的なら、チップにGeForce FXシリーズか、ATI RADEONシリーズを使用している
製品を選んでください。
グラフィックチップの性能はこれらも参考に。
http://home.att.ne.jp/red/sr20dett/Works/gb01.html
http://akanemoe.bashi.org/pc/vga.htm

▲このページのトップに戻る
323356Re:グラフィックボードの購入キャーシャル 2006/01/28-20:15

記事番号323343へのコメント
norimaki2000さんは No.323343「Re:グラフィックボードの購入」で書きました。

norimaki2000さん、回答ありがとうございます。

>おっと、AGPスロットは空いているんですよね?。

はいたぶん、空いてると思います。

価格.comとrorimakiさんが紹介してくれたサイトで探してみたところ

価格.com
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05501211947&Order=5#ShopRanking

coneco.net
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1040607074

同じ物ですが・・・こんな感じのものでは、いかがでしょうか?

8000円以下で、なんて言ってしまいましたが、実際これぐらい

がいいなぁと思ってしまいました。^^;


ほかに良い物があったら教えていただけると恐縮です。

それとRADEONよりGeForceほうがいいのでしょうか?そうだとしたらGeForceの方も検討したいと思うのですが・・・

GeForceでは、http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050214031

http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05508013095はどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
323362Re:グラフィックボードの購入unknown 2006/01/28-20:41

記事番号323356へのコメント
横から失礼します
こちら参考程度で
http://www.leoplanet.co.jp/graphic-board.htm
ここに地雷情報があります
http://laputa.cs.shinshu-u.ac.jp/~shimahara/vgachip.html

>それとRADEONよりGeForceほうがいいのでしょうか?
>同じ物ですが・・・こんな感じのものでは、いかがでしょうか?
このカードと同等のGeForce製品はないので
比較は難しいです
GeForce6600製品だと12000円前後
GeForce5200製品だと6000円前後

他、パソコン本体が省スペースタイプだと
はいらない場合がありますのでご注意ください
その場合、ロープロファイル対応製品を選んでください


▲このページのトップに戻る
323368Re:グラフィックボードの購入キャーシャル 2006/01/28-20:57

記事番号323362へのコメント
unknownさんは No.323362「Re:グラフィックボードの購入」で書きました。

unknownさん、回答ありがとうございます。

>このカードと同等のGeForce製品はないので
>比較は難しいです

うーむ、そうですか・・・どこかのサイトでRADEONは、ベンチで

GeForceはゲーム向きと書いてあったのでやっぱりGeForceでしょうか。。。

それとこのゲームだけじゃなくて他の高いスペックを要求してくるゲームもやることになるかもしれませんし・・・

難しいです

ほかにもビデオカードを見てみるのでそのビデオカードの

感想いただけると幸いです。

追記

調べていると玄人志向とありますが、それはなにか難しい操作がいるのでしょうか?

よろしくお願いします

さらに追記

探していてわかったんですが良いものが8000円以下では難しいですね;;

それでもうちょっと出すことに決めました。

12000円まででGeForce 6600あたりを買いますがお勧めはあるでしょうか

自分では、GF6600-A128H (AGP 128MB) http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05508012781

がいいかなと思ったのですがいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
323372Re:グラフィックボードの購入unknown 2006/01/28-21:19

記事番号323368へのコメント
>GeForceはゲーム向きと書いてあったのでやっぱりGeForceでしょうか。。。
ドライバーのリリースが早いからかな?
いろいろなサイトを見ると、そう書いてあるサイトが多いです

掲示した6200製品は地雷品が多いので注意
参考:この場合64ビット地雷?
http://optimized-pc.net/jisaku/spec/spec05.php

>それとこのゲームだけじゃなくて他の高いスペックを要求してくるゲームもやることになるかもしれませんし・・・

パソコンの性能にもよりますので
グラフィックボードだけ高くても意味がなくなるので
なんともいえませんが

確か、5200<二倍くらい<6600<二倍ぐらい<6600GT
の性能です

>調べていると玄人志向
初期不良以外サポートしてくれませんので、
不具合があったとき大変です

2日格闘して何とか動かした経験があります
(玄人志向のLANカードですが)

▲このページのトップに戻る
323375Re:グラフィックボードの購入キャーシャル 2006/01/28-21:36

記事番号323372へのコメント
unknownさんは No.323372「Re:グラフィックボードの購入」で書きました。

unknownさん何回も回答ありがとうございます。

追記をしたのですが、見てくれない可能性があるので、

>さらに追記

>探していてわかったんですが良いものが8000円以下では難しいですね;;

>それでもうちょっと出すことに決めました。

>12000円まででGeForce 6600あたりを買いますがお勧めはあるでしょうか

>自分では、GF6600-A128H (AGP 128MB) http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05508012781

>がいいかなと思ったのですがいかがでしょうか?

それとスペックです

コンピュータ:
OS Microsoft Windows XP Home Edition
サービスパック Service Pack 2
DirectX 4.09.00.0904 (DirectX 9.0c)
コンピュータ名 ※※
ユーザー名 名前

マザーボード:
CPUタイプ Intel Celeron, 2966 MHz (27 x 110)
マザーボード名 VIARAMA U8668 (Pro) (3 PCI, 1 AGP, 1 CNR, 2 SDR DIMM, 2 DDR DIMM, Audio, Video, LAN)
マザーボードチップセット VIA VT8751 Apollo P4M266
システムメモリ 480 MB (PC2100 DDR SDRAM)
BIOSタイプ Award (07/27/04)
Pコミュニケーションポート 通信ポート (COM1)
Pコミュニケーションポート プリンタ ポート (LPT1)

ディスプレイ:
ビデオカード S3 Graphics ProSavageDDR (32 MB)
3Dアクセラレータ S3 ProSavageDDR
モニタ Fujitsu VL-1540S [15" LCD] (104516843009)

マルチメディア:
オーディオアダプタ VIA AC'97 Enhanced Audio Controller

ストレージ:
IDEコントローラ VIA Bus Master IDE Controller
SCSI/RAIDコントローラ D347PRT SCSI Controller
フロッピードライブ フロッピー ディスク ドライブ
ディスクドライブ Maxtor 6Y120L0 (120 GB, 7200 RPM, Ultra-ATA/133)
CD/DVDドライブ Generic DVD-ROM SCSI CdRom Device
HDDのSMARTステータス OK

パーティション:
C: (NTFS) 117239 MB (29471 MB 空き

▲このページのトップに戻る
323385Re:グラフィックボードの購入unknown 2006/01/28-21:59

記事番号323375へのコメント
>12000円まででGeForce 6600あたりを買いますがお勧めはあるでしょうか
>>自分では、GF6600-A128H (AGP 128MB)
もろ玄人志向ですが大丈夫でしょうか?

信頼性高いのは、ASUS,LEADTEK,ELSAかな(自分の中で)
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05500412933

ちょっと超えちゃうけど
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05503512836
使用中、特に不具合もなく動いている
他、gigabyteも問題なく動いている
AOPEN、自分の場合くせのあるグラボだった

ただ厳密にいえば6600はAGP8x対応製品なので
性能を生かしきれないかもしれません
一度、お店で相談してみてはどうでしょうか?


▲このページのトップに戻る
323404Re:グラフィックボードの購入キャーシャル 2006/01/28-22:45

記事番号323385へのコメント
unknownさんは No.323385「Re:グラフィックボードの購入」で書きました。

unknownさん本当に何回も回答ありがとうございます。

>もろ玄人志向ですが大丈夫でしょうか?

そうですね玄人志向は、もうちょっと先になってからにします。

>信頼性高いのは、ASUS,LEADTEK,ELSAかな(自分の中で)
>http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05500412933
>
>ちょっと超えちゃうけど
>http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05503512836
>使用中、特に不具合もなく動いている
>他、gigabyteも問題なく動いている

この二つなんですが、どう違うのかわかりません;;

いったいどう違うのでしょうか?

>ただ厳密にいえば6600はAGP8x対応製品なので
>性能を生かしきれないかもしれません
>一度、お店で相談してみてはどうでしょうか?

AGP4×でも一応できるんですよね

今日お店に行ってたのですが、グラフィックボードは、単体では売っていなくて

なにも相談しないで帰ってきてしまいました。

AGP8xとかは、PCを変えなきゃ変更できませんか?

▲このページのトップに戻る
323412Re:グラフィックボードの購入unknown 2006/01/28-22:59

記事番号323404へのコメント
>この二つなんですが、どう違うのかわかりません;;
私も良くわかりませんが
まずメーカー(当たり前ですが)
ファンのつくりやレイアウトや仕様かな

>AGP4×でも一応できるんですよね
互換性はあると思いますが、
念のため確認してください
グラフィックボードを売っているお店で

>AGP8xとかは、PCを変えなきゃ変更できませんか?
マザーボードの仕様なので・・・
メーカー製なので変更は難しいと思ってください



▲このページのトップに戻る
323419Re:グラフィックボードの購入キャーシャル 2006/01/28-23:18

記事番号323412へのコメント
unknownさんは No.323412「Re:グラフィックボードの購入」で書きました。

unknownさんここまで、回答してくださってありがとうございます。

ずっと考えてN6600/TD/128M (AGP 128MB)
http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=05500412933

に決めました、ファンやらレイアウトやらは、正直どうでもいいので^^;

>>AGP4×でも一応できるんですよね
>互換性はあると思いますが、
>念のため確認してください
>グラフィックボードを売っているお店で

メーカーに行ってみたら

N6600/TD/128M
JAN 4510387934189
・nVidia GF6600
・128MB DDR
・RAMDAC 400MHz
・Engine CLK 300MHz
・Memory CLK 550MHz(275MHz DDR)
        『・AGP 8X/4X』
・TV-OUTx1
・DVI-OUTx1
・VGA-OUTx1
※VGA-OUTx1(DVI-OUT→VGA-OUT変換コネクタ付属)
最大解像度 2048x1536

とのことだったんで、大丈夫だと思います。

本当にこれまでありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
323430Re:グラフィックボードの購入norimaki2000 2006/01/29-00:04

記事番号323419へのコメント
ごめんなさい。もう終わってしまったみたいですね。
これを狙ってるんですね。
http://www.uac.co.jp/news/daily/050301_1/agp6600.html
・UAC - N6600/TD/256M,N6600/TD/128M

私自身ゲームにもグラフィックボードにも興味が無いので、この製品については何とも
コメントはありません。

しかし使用しているチップがnVidiaのGeForce 6600で、VRAMが128MBですよね。
その条件で検索すると、ほぼ同等の価格でASUS製も選べます。
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=GeForce+6600&OP2=AGP&OP3=OP3+%3D+128&OP4=&OP5=&DISPLAY=50&SPEC_ORDER=PRICE&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

選んでる時期が一番楽しい時ですから。よーく悩んでね。

▲このページのトップに戻る
323432Re:グラフィックボードの購入unknown 2006/01/29-00:17

記事番号323430へのコメント
>その条件で検索すると、ほぼ同等の価格でASUS製も選べます。

>・UAC - N6600/TD/256M,N6600/TD/128M
UACがASUSの代理店で実は製品が
同じかもしれません
(パッケージもASUS)
失礼しました

ただ、この製品私も前に探したのですが品薄で見つからなかった
(通販は好きじゃないので、5〜6件まわったのですが・・・)

▲このページのトップに戻る
323460Re:グラフィックボードの購入norimaki2000 2006/01/29-01:31

記事番号323432へのコメント
同じですね。UACで取り扱ってるのがASUSのN6600/TD/128MBですね。
http://www.uac.co.jp/news/daily/050301_1/agp6600.html
この写真にの外箱にもASUSとバッチリ入ってるし。

じゃ、もうこれで決まりかな(^o^)

▲このページのトップに戻る
323924Re:電源ドングル?トラブル発生;;キャーシャル 2006/01/30-20:47

記事番号323460へのコメント
norimaki2000さんは No.323460「Re:グラフィックボードの購入」で書きました。

すいません、問題が発生してしまいました。

お二人の良いアドバイスを受けそのグラフィックボードを購入して、無事セッティングし終わり電源を入れると

ピーとグラフィックボードから警告音が聞こえ、同封されていた紙には、

警告:グラフィックカードからブザーが鳴り始めたら、以下の手順に従ってください。

<システムの電源をオフにします

<電源ドングルをグラフィックスカードに差し込みます。

<システムの電源をオンにします

※システムの電源がオンになっている間は、電源ドングルに差し込まないでください

と書いてあり、はじめは電源ドングルが疑問に思っていたのですが、

少し調べると、グラッフィックボードにそれっぽいものを見つけたのですが、

コードが短く届きません、どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
323927Re:電源ドングル?トラブル発生;;unknown 2006/01/30-20:55

記事番号323924へのコメント
付属品に延長コードはないですか?
4ピンの電源の差込ですよね?
なければ2またの延長コードを
別途購入(400円以下)

▲このページのトップに戻る
323930Re:電源ドングル?トラブル発生;;キャーシャル 2006/01/30-21:07

記事番号323927へのコメント
unknownさんは No.323927「Re:電源ドングル?トラブル発生;;」で書きました。

unknownさん、お早い回答ありがとうございます。

延長コードですか、入って・・・ないですねぇ

「4ピンの電源の差込用の2またの延長コードをください」

といえば、買えますか?

それと楽しみにしていただけに警告音が鳴り

取り乱してしまいました、すみません。

▲このページのトップに戻る
323931Re:電源ドングル?トラブル発生;;norimaki2000 2006/01/30-21:15

記事番号323930へのコメント
これですね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050312/ni_i_vc.html#n6600td128m
・ビデオカードの新製品(2005年3月12日) > ASUS N6600/TD/128M

この右下の写真にバッチリ写っています。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050312/image/sfas664.html

高性能グラフィックボードはPCIスロットからの給電だけでは不足するので、IDE接続の
ハードディスクやCDドライブと同様の端子からも電源供給するようですね。

unknownさんのアドバイスどおり、電源の延長ケーブルを購入しましょう。
グラフィックボードの現物か、上記の写真を印刷してパソコン屋さんに持って行けば安心です。

▲このページのトップに戻る
323932Re:電源ドングル?トラブル発生;;unknown 2006/01/30-21:19

記事番号323930へのコメント
>延長コードですか、入って・・・ないですねぇ
LEADTEK製品には同梱されていたので・・・失礼しました

正式名称は「二股電源ケーブル」みたいです
このページ印刷して持っていくとか
http://ainex.jp/list/cable_d2/d2-15xxez.htm
他にもすごく安いものもありました(100円)
けど、店員さんにいって「信頼性の高いもの」を
購入してください

#かぶってしまいました・・・


▲このページのトップに戻る
323945Re:電源ドングル?トラブル発生;;キャーシャル 2006/01/30-22:20

記事番号323932へのコメント
unknownさんは No.323932「Re:電源ドングル?トラブル発生;;」で書きました。


>正式名称は「二股電源ケーブル」みたいです
>このページ印刷して持っていくとか
>http://ainex.jp/list/cable_d2/d2-15xxez.htm
>他にもすごく安いものもありました(100円)
>けど、店員さんにいって「信頼性の高いもの」を
>購入してください
やっぱり信頼性が一番ですね、下手に安いのを買ってしまったら・・・

unknownさん、norimaki2000さん度々ありがとうございます


グラフィックボードの購入だけでなくこんな些細なトラブルまで

回答していただき本当にありがとうございます。

では、正常に起動したら報告します。それでは

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言