デスクトップ画面のまま止まってしまいます。



◇-?デスクトップ画面のまま止まってしまいます。-トムスター-01/27-21:16(76)-No.323186
 ┗?!Re:デスクトップ画面のまま止ま...-UD-01/27-22:24(75)-No.323200
  ┗?!!Re:デスクトップ画面のまま止ま...-トムスター-01/28-01:25(72)-No.323231
   ┗?!!!Re:デスクトップ画面のまま止...-UD-01/28-01:29(72)-No.323232
    ┗?!!!!Re:デスクトップ画面のまま止...-トムスター-01/28-08:34(65)-No.323254
     ┗?!!!!!Re:デスクトップ画面のまま...-UD-01/28-10:21(63)-No.323259
      ┗?!!!!!!Re:デスクトップ画面のまま...-トムスター-01/28-16:51(56)-No.323312
       ┗?!!!!!!【解決】Re:デスクトップ画...-トムスター-01/29-22:21(27)-No.323652

▲このページのトップに戻る
323186デスクトップ画面のまま止まってしまいます。トムスター 2006/01/27-21:16

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:AV3000DVR
ソフト関連:起動しない
--
はじめまして。ここ1週間程前からなのですが、パソコンの電源を入れて起動していく途中、
XPのデスクトップ画面までは立ち上がっていくのですが、アイコンが画面に表示されず、
タスクバーも表示されず、"草原"のデスクトップ画面のままで、先にすすみません。
画面上のカーソルは自由に動かせるので、完全にかたまっているわけではないと思うのですが、
しかたなく強制終了すると、途端にアイコン、タスクバーが現れ、あとは何事もなく使用できるようになります。
強制終了時に出てくる、”Windows タスク マネージャ”のアプリケーションのタスク項目にも
何も表示されていないため、何かのプログラムが影響しているとも思えないのですが、
パソコンを起動するたびにいつもこのような状態になるので、壊れてしまうのではないかと不安です。
何か良い対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスを宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
323200Re:デスクトップ画面のまま止まってしまいます。UD 2006/01/27-22:24

記事番号323186へのコメント
管理者権限のユーザーを新規作成して試しても同じですか?
また、セーフモードで起動して試した結果も教えてください。

▲このページのトップに戻る
323231Re:デスクトップ画面のまま止まってしまいます。トムスター 2006/01/28-01:25

記事番号323200へのコメント
UDさんは No.323200「Re:デスクトップ画面のまま止まってしまいます。」で書きました。
宜しければ、お手数ですが、管理者権限のユーザーを新規作成のやり方とセーフモードで起動方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
323232Re:デスクトップ画面のまま止まってしまいます。UD 2006/01/28-01:29

記事番号323231へのコメント
スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントから作成できます

▲このページのトップに戻る
323254Re:デスクトップ画面のまま止まってしまいます。トムスター 2006/01/28-08:34

記事番号323232へのコメント
UDさんは No.323232「Re:デスクトップ画面のまま止まってしまいます。」で書きました。
新しいアカウントで試してみましたが、かわりませんでした。

▲このページのトップに戻る
323259Re:デスクトップ画面のまま止まってしまいます。UD 2006/01/28-10:21

記事番号323254へのコメント
セーフモードで試しましたか?

▲このページのトップに戻る
323312Re:デスクトップ画面のまま止まってしまいます。トムスター 2006/01/28-16:51

記事番号323259へのコメント
UDさんは No.323259「Re:デスクトップ画面のまま止まってしまいます。」で書きました。
いろいろアドバイスをいただき、感謝いたします。
先ほどセーフモードで試してみたのですが、同じ状況でした。
スタートアップのプログラムをウィルスチェック系とシステム復元のソフトの
2個だけにして試してみたのですが、これも駄目でした。

▲このページのトップに戻る
323652Re:デスクトップ画面のまま止まってしまいます。トムスター 2006/01/29-22:21

記事番号323312へのコメント
いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
本日無事に解決することができました。

原因はウィルス感染だったらしく、一度ウィルスチェックを行い、何も変化がなかった
ので、無視していましたが、知り合いからウィルス定義を最新のものに更新して、
再度チェックすることを勧められ、そのようにしたところ無事に直りました。

質問の投稿欄を拝見させていただいたところ、
私と似たような状態になられている方が何人かいらっしゃるみたいですので、
全員が同じ原因とは思えませんが、参考にしていただけましたら幸いかと存じます。

これからもいろいろ困ったことがあれば、またご相談させてもらいますので、
その際には宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言