DVD-RWが認識されない



◇-初?DVD-RWが認識されない-aaa-01/27-17:29(74)-No.323130
 ┗初?!Re:DVD-RWが認識されない...-norimaki2000-01/28-05:19(62)-No.323246
  ┗初?!【解決】Re:DVD-RWが認識され...-aaa-01/28-13:26(54)-No.323284

▲このページのトップに戻る
323130DVD-RWが認識されないaaa 2006/01/27-17:29

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dyna Book T6/518CDE
--
「Drag'n Drop CD」という
パソコンを買ったときについてきたソフトで、
DVD-RWにデータを書き込もうとしたんですが、
DVD-RWを入れているのに
「メディアを挿入してください。(コード:011-01-1028)」というのが出て、
OKを押しても何回も出るので、先に進めません。

それと、東芝のサイトの「DVD-R/-RWドライブのファームウェアアップデート」
というところで、私の機種が、

『極めてまれにDVD-RおよびDVD-RWディスクへの
書き込みに失敗する可能性があることが確認されました。この現象は
ファームウェアのアップデートで解決することができます。』

とあったので、これをダウンロードしてやってみたんですが、
ダメでした。

どうしたらいいのでしょうか。パソコン初心者なもので、
なにをどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
すみませんが、よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
323246Re:DVD-RWが認識されないnorimaki2000 2006/01/28-05:19

記事番号323130へのコメント
そうですね。T6/518CDEは確かにDVD-R/RWに書き込みできる機種です。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/021015t6/spec.htm
・DynaBook T6/518CDE T6/518CME 仕様
ソフトウェアの説明でも、Drag'n Drop CD Ver2.10でDVD-R/RWに書き込みできるとなっています。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/021015t6/soft.htm
・DynaBook T6/518CDE T6/518CME Soft

「011-01-1028(メディアを挿入してください。)」のエラーの説明はこれです。
http://www.ddcd.jp/code/errorcodes_fr.html#code3
・Drag'n Drop CD - トラブルシューティング


・今までは書き込みできたの?。
・DVD-R/RW媒体のメーカや銘柄を変えてみたら?。(特に有名メーカの国産品を試して)
・DVD-R/RWの読み込みはできるの?。
・CDレンズクリーナでレンズのクリーニングしてみましょう。
・Drag'n Drop CDを再度インストールし直したら?。


ファームウェアのアップデートはここに出ていますね。
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dvdfwgt/index.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3DT6%252F518CDE%2B%2522DynaBook%2BT6%2522%2B%2522Windows%2528R%2529XP%2522%26cpg%3D10%26session%3D20060128051411921
・DVD-R/-RWドライブのファームウェアアップデート

>とあったので、これをダウンロードしてやってみたんですが、ダメでした。

ダウンロードしただけではだめで、アップデート作業が必要なんだけど。
手順書を読んで、その通りにやってみた?。
しかし「極めて稀に」だから、今回の問題はファームウェアとは関係ないかも。

▲このページのトップに戻る
323284Re:DVD-RWが認識されないaaa 2006/01/28-13:26

記事番号323246へのコメント
回答ありがとうございます!
解決しました!
DVD-RWを変えたら書き込めました。
対応してないやつで書き込もうとしてたみたいです…。
本当にお騒がせしました。
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言