BIOS画面が開けません



◇-?BIOS画面が開けません-紫紺(初)-PC初心者-01/27-16:06(67)-No.323112
 ┗?!Re:BIOS画面が開けません...-UD-01/27-16:26(67)-No.323117
  ┗?!?Re:BIOS画面が開けません...-紫紺-01/27-18:10(65)-No.323138
   ┗?!?!Re:BIOS画面が開けません...-UD-01/27-20:06(63)-No.323164
    ┗?!?!!Re:BIOS画面が開けません...-紫紺-01/28-00:45(59)-No.323226
     ┗?!?!!!Re:BIOS画面が開けません...-UD-01/28-01:01(58)-No.323229
      ┗?!?!!!【解決】Re:BIOS画面が開け...-紫紺-01/28-11:44(48)-No.323267

▲このページのトップに戻る
323112BIOS画面が開けません紫紺(初)-PC初心者 2006/01/27-16:06

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-CB1-CD
--
はじめまして、紫紺です。
私の使っているパソコンでオンラインゲームをしようと思ったのですが、ビデオメモリがぎりぎりで起動できるときとできないときがあります。
そのためBIOSでビデオメモリを増やそうと思ったのですが起動画面でF2を押してもBIOS画面になりません。
どうしてでしょうか?

SHARP PC-CB1-CD
Windows XP

ゲームはTalesWeaverです。

▲このページのトップに戻る
323117Re:BIOS画面が開けませんUD 2006/01/27-16:26

記事番号323112へのコメント
F2キーで間違いはなさそうですが、SHARPのロゴが表示されたときに
F2キーを何度か押してみましたか?
この機種は最大でVRAMを32Mまでアップ(メインメモリからシェア)
させることが可能のようですが、動作環境ギリギリみたいですね。
http://www.talesweaver.jp/download/download_02_01.shtml

▲このページのトップに戻る
323138Re:BIOS画面が開けません紫紺 2006/01/27-18:10

記事番号323117へのコメント
UDさんは No.323117「Re:BIOS画面が開けません」で書きました。

SHARPが出ているときにF2押し続けたり、連打したりしたんですがBIOS画面にならないんです

▲このページのトップに戻る
323164Re:BIOS画面が開けませんUD 2006/01/27-20:06

記事番号323138へのコメント
該当機種のマニュアルをSHARPのページで確認しましたが、BIOS設定画面の
開き方は先に書いたとおりであってます。
再度お聞きしますが手順はあってますか?

PCの電源をON→画面にSHARPのロゴが見えたらF2キーを何度か押す

▲このページのトップに戻る
323226Re:BIOS画面が開けません紫紺 2006/01/28-00:45

記事番号323164へのコメント
はい。SHARPのロゴがあるときにF2押し続けや、連打したりしました。

▲このページのトップに戻る
323229Re:BIOS画面が開けませんUD 2006/01/28-01:01

記事番号323226へのコメント
う〜ん、なんでですかね?
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/bios/update.shtml?mid=35
ここを見る限りその手順であってます。

後はメーカーサポートに頼るしかないのでは?

▲このページのトップに戻る
323267Re:BIOS画面が開けません紫紺 2006/01/28-11:44

記事番号323229へのコメント
>う〜ん、なんでですかね?
>http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/bios/update.shtml?mid=35
>ここを見る限りその手順であってます。
>
>後はメーカーサポートに頼るしかないのでは?

はい。バイオスでビデオメモリ変更できました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言