よく不具合がおきます
◇-?よく不具合がおきます-縷々(初)-PC不慣れ-01/27-14:28(72)-No.323091 ┣?!Re:よく不具合がおきます...-UD-01/27-15:44(70)-No.323105 ┃┗?!?Re:よく不具合がおきます...-縷々-01/27-16:36(70)-No.323119 ┃ ┗?!?!Re:よく不具合がおきます...-UD-01/27-16:54(69)-No.323123 ┃ ┗?!?!?Re:よく不具合がおきます...-縷々-01/27-17:07(69)-No.323124 ┃ ┗?!?!?!Re:よく不具合がおきます...-UD-01/27-20:13(66)-No.323166 ┃ ┗?!?!?!【ありがとう】Re:よく不具...-縷々-01/27-20:51(65)-No.323174 ┗?!まずリカバリ...-NEeDS-01/27-19:54(66)-No.323161 ┗?!【ありがとう】Re:まずリカバリ...-縷々-01/27-20:44(65)-No.323171
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323091 | よく不具合がおきます | 縷々(初)-PC不慣れ | 2006/01/27-14:28 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:ノート PCG-SRX3E/BD ソフト関連:OSの動作が不安定 使用回線:光 -- 電源を入れてもメーカー名が出た後そのまま止まったり、黒い画面に_だけが出て何もでなくなったり、 Operating System Not Found と出てきたり、デスクトップアイコンが出ないで背景だけの状態で止まったり、 インターネットを使っている途中で動かなくなって、青い画面に一面英語がでてきたりします。 そうなった後は、電源を入れても入らなかったりするんですが2〜3回電源を入れると またちゃんと電源が入って上のような状態のどれかになります。 きちんと順調に動くときもあって、普通に使える時もあります。(50%くらいの確立で普通に使えます) Vaioハードウェア診断ツールというので調べてみると『正常』との結果でした。 光ケーブルのワイヤレス接続で使っていますが、もう一台あるデスクトップタイプは正常に起動します。 いったいどうなっているのか簡単な言葉で教えてください。 パソコンはまぁまぁ長く使っていますがIT用語についてはほとんどわかりませんのでよろしくお願いいたします。 |
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323105 | Re:よく不具合がおきます | UD | 2006/01/27-15:44 |
記事番号323091へのコメント おかしい箇所全てを掲示板上で解決することは困難なので ハードウェアの問題かOS上の問題かを切り分けるためにも 一度リカバリしてみることをお勧めします。 |
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323119 | Re:よく不具合がおきます | 縷々 | 2006/01/27-16:36 |
記事番号323105へのコメント UDさんへ 早速の回答ありがとうございます。 ハードウェアの診断ツールで『正常』と出ても問題がある可能性があるということでしょうか? >おかしい箇所全てを掲示板上で解決することは困難なので〜 ということは、一つ一つ原因は別にあるという事になりますか? そうすると、もう新しいものを買った方がいいのでしょうか? どう思われますか? 質問ばかりすいません。 |
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323123 | Re:よく不具合がおきます | UD | 2006/01/27-16:54 |
記事番号323119へのコメント コンシューマ向けのハードウェア診断ツールはメーカーが故障判定で 使用しているツールとは別物なのでそれで正常と出たからと言って 必ず正常とは言えないのです。 また、1つ1つ原因が違うかどうかも調べないといけませんよね? 今回のように原因の特定化困難なケースはいちいち調べるよりも リカバリしてハードウェア障害かどうかを切り分けたほうが 早いし確実なのです。 暇とスキルが余っている人なら色々調べてみるのもいいと思いますが。 >そうすると、もう新しいものを買った方がいいのでしょうか? それはハードウェアの障害かどうかを切り分けた後に実際いくら 修理代がかかるのかが判明してからの話でしょう。 |
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323124 | Re:よく不具合がおきます | 縷々 | 2006/01/27-17:07 |
記事番号323123へのコメント UDさんへ 本当に本当にすいませんが、『コンシューマ』とは何でしょうか? すっかり甘えてしまってすいません。 リカバリ・・・・・私にもできるでしょうか? UDさんのいう『暇とスキルが余っている人』に 多分私も入ると思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。 |
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323166 | Re:よく不具合がおきます | UD | 2006/01/27-20:13 |
記事番号323124へのコメント スキルの件は混乱を招いてしまったようで、すいません。 ようはPCに対してかなり高度な知識と経験を持っているという 意味合いで書きました。 私は仕事でこの手の問題に日々携わっていますが、今回と同じような問題が 自分のPCで発生した場合なら時間がかかっても直す方法を考えますが、自分の PCでない場合は時間的にも直るかどうか分からない(原因の特定さえできない) 問題にダラダラと時間をさけないのでとっととリカバリしてしまいます。 自分でリカバリができるかどうかですが、メーカー製PCを購入されているので あればメーカーサポートに電話してサポートを受けながらやればできるはずですよ。 そのためのサポートなんですから。 コンシューマ向けの件は既に補足を頂いていますので割愛します。 |
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323174 | Re:よく不具合がおきます | 縷々 | 2006/01/27-20:51 |
記事番号323166へのコメント UDさんへ とってもとってもありがとうございました。頑張ってみますネ。 何回も何回もの質問に丁寧に答えていただいた事と、この掲示板でUDさんに出会えた事にとっても感謝しております。 本当にありがとうございました。 |
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323161 | まずリカバリ | NEeDS | 2006/01/27-19:54 |
記事番号323091へのコメント 縷々(初)-PC不慣れさんは No.323091「よく不具合がおきます」で書きました。 >UDさんのいう『暇とスキルが余っている人』に > 多分私も入ると思いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。 暇は兎も角、失礼ながらスキルは余るほどお持ちとは思えませんが... 承知とは思いますが、 トラブルに際し復旧はそれ相応のスキルを要しますし、 スキルは教えられて得られるものでもありません。 1からここで対処できるものではありませんし、それはマナー上、忌むべきことと考えます。 まずはリカバリをされて、改善を見られない場合具体的に症状を書かれるが宜しいかと。 多くの問題があるときは、まずリカバリをするのが普通の対処法です。 >リカバリ・・・・・私にもできるでしょうか? その様なこと言う前にマニュアルを確認してください。 >本当に本当にすいませんが、『コンシューマ』とは何でしょうか? > すっかり甘えてしまってすいません。 聞く前に辞書引くなり検索などされては如何ですか。 用語位自ら調べましょうよ。(修正20:02) コンシューマ:消費者つまり個人ユーザのことを言います。 http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/017/01754.htm |
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323171 | Re:まずリカバリ | 縷々 | 2006/01/27-20:44 |
記事番号323161へのコメント NEeDSさん ありがとうございます。 |
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