古い有線LANカードがあるんですが



◇-?古い有線LANカードがあるんですが-どらかめ-01/27-11:55(71)-No.323047
 ┣?!Re:古い有線LANカードがある...-unknown-01/27-12:04(71)-No.323052
 ┃┗?!【ありがとう】Re:古い有線LA...-どらかめ-01/27-12:33(71)-No.323059
 ┃ ┣?!【ありがとう】!Re:古い有線LA...-unknown-01/27-13:01(70)-No.323066
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:古い有線LA...-フジサン-01/27-16:19(67)-No.323116
 ┃  ┗?!A!【ありがとう】Re:古い有線L...-どらかめ-01/27-16:30(67)-No.323118
 ┃   ┗?!A!【ありがとう】!Re:古い有線L...-unknown-01/27-18:13(65)-No.323139
 ┗?!J-COMとの契約確認...-shintok-01/27-14:19(69)-No.323089
  ┗?!【ありがとう】Re:J-COMとの契約...-どらかめ-01/27-15:54(67)-No.323108
   ┗?!【ありがとう】!Re:J-COMとの契...-つかつかつーかー-01/27-18:56(64)-No.323147

▲このページのトップに戻る
323047古い有線LANカードがあるんですがどらかめ 2006/01/27-11:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:Lavie NX
ハード関連:LANボード YuusenLAN
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
いつも ご回答有難うございます

以前フレッツで使用していたLaneedというメーカーのLD−CDL/TX
という有線LANカードを持っているんですが j−comのネット回線で
ハブで分岐して使用できるでしょうか?
 それと無線LANとの比較では スピード 信頼性 どちらが
優れていますでしょうか
初歩的な質問ですいませんが よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
323052Re:古い有線LANカードがあるんですがunknown 2006/01/27-12:04

記事番号323047へのコメント
> それと無線LANとの比較では スピード 信頼性 どちらが
>優れていますでしょうか
これだけ・・・
Laneedのカードの方が
両方優れていると思います

参考:ドライバーなければここからどうぞ
http://216.239.51.104/search?q=cache:vIaZtUToDNYJ:www.elecom.co.jp/support/list/lan_os/xp.html+%EF%BC%AC%EF%BD%81%EF%BD%8E%EF%BD%85%EF%BD%85%EF%BD%84+%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%8D%EF%BC%A3%EF%BC%A4%EF%BC%AC%EF%BC%8F%EF%BC%B4%EF%BC%B8&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1

>j−comのネット回線でハブで分岐して使用できるでしょうか?
試してみてはどうでしょうか?
(まずつながるか、ハブ無しで)

▲このページのトップに戻る
323059Re:古い有線LANカードがあるんですがどらかめ 2006/01/27-12:33

記事番号323052へのコメント
unknownさんは No.323052「Re:古い有線LANカードがあるんですが」で書きました。

早速ご回答有難うございました
説明不足で申し訳なかったですが 
1Fで j−com回線でディスクトップを使ってまして 2FでノートPCで使用
しようと思ってます その場合は ハブっていうものが必要ですよね?
それとLANケーブルの長さは10M以上になると思いますが 通信速度は
かなり遅くなるものでしょうか?

▲このページのトップに戻る
323066Re:古い有線LANカードがあるんですがunknown 2006/01/27-13:01

記事番号323059へのコメント
>その場合は ハブっていうものが必要ですよね?
同時にネット接続する場合、ルーターが必要です
ルーター機能付きのモデムなら別ですが

>それとLANケーブルの長さは10M以上になると思いますが 通信速度は
>かなり遅くなるものでしょうか?
>j−com回線
これは30メガタイプ?
確認不足でしたが
ルーターの機能にもよりますが54M対応なら
変わらないかも
ただ、信頼性は有線の方が上です
(環境によりますが、回線切断等おこります)

>ディスクトップ
デスクトップで

▲このページのトップに戻る
323116Re:古い有線LANカードがあるんですがフジサン 2006/01/27-16:19

記事番号323059へのコメント
>それとLANケーブルの長さは10M以上になると思いますが 通信速度は
>かなり遅くなるものでしょうか?

LANケーブルは通常100mまで保証しています。
つまり10m位では、通信スピードに遅れは出ません。

j-comのモデムの型番を書いてください。
ルータ機能が有れば、HUBをそろえればOKですが、ルータ機能が無いと、ルータを
別途用意品けれな成りません。
 その時に、無線ルータにしてしまう手も有りますね。


▲このページのトップに戻る
323118Re:古い有線LANカードがあるんですがどらかめ 2006/01/27-16:30

記事番号323116へのコメント
フジサンさんは No.323116「Re:古い有線LANカードがあるんですが」で書きました。

有難うございます
モデムはモトローラのSURF board SB3100 Cable Modem って書いてあります

▲このページのトップに戻る
323139Re:古い有線LANカードがあるんですがunknown 2006/01/27-18:13

記事番号323118へのコメント
>モデムはモトローラのSURF board SB3100 Cable Modem って書いてあります
検索したらルーラー機能は無いらしいです

http://www.jcom.co.jp/services/net/index.html
こちらの無線ホームLANのサービスを
追加した方がほうが早いかも
詳細はJ-COMで確認ください

▲このページのトップに戻る
323089J-COMとの契約確認shintok 2006/01/27-14:19

記事番号323047へのコメント
どらかめさんは No.323047「古い有線LANカードがあるんですが」で書きました。
>j−comのネット回線で
>ハブで分岐して使用できるでしょうか?

本題とは離れますが, ハブでは2台同時には使えません。
2台同時に使うには, (ブロードバンド)ルーターかあるいは
その同等品が必要です。

ただケーブルTVの場合, ルーターによる複数台同時接続を禁止
しているところがあります。(全体の回線速度が低下するため?)
その場合は追加料金を払って(1台につき月\500くらい)新規にIPアドレス
をもらう必要があります。

▲このページのトップに戻る
323108Re:J-COMとの契約確認どらかめ 2006/01/27-15:54

記事番号323089へのコメント
shintokさんは No.323089「J-COMとの契約確認」で書きました。

有難うございます
2台同時使用でなく1台ずつでしたら大丈夫ですか?
何度もすいません

▲このページのトップに戻る
323147Re:J-COMとの契約確認つかつかつーかー 2006/01/27-18:56

記事番号323108へのコメント
>2台同時使用でなく1台ずつでしたら大丈夫ですか?
それなら何も問題ないです。
もともとの状態と変わりませんからね。
ただし、ケーブルテレビネットモデムの再起動(電源を抜いて、再び挿す。)を伴う必要が出ると思われます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言