USB接続プリンターは使えますか?



◇-?USB接続プリンターは使えますか?-hirari(初)-01/27-11:23(67)-No.323040
 ┣?!Re:USB接続プリンターは使えます...-半端者-01/27-11:38(67)-No.323042
 ┣?!Re:USB接続プリンターは使えます...-unknown-01/27-11:51(67)-No.323046
 ┣?!Re:USB接続プリンターは使えます...-shintok-01/27-11:58(67)-No.323049
 ┗?!Re:USB接続プリンターは使えます...-ISE-01/27-17:37(61)-No.323131
  ┗?!!Re:USB接続プリンターは使えま...-unknown-01/27-17:56(61)-No.323135

▲このページのトップに戻る
323040USB接続プリンターは使えますか?hirari(初) 2006/01/27-11:23

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsNT
パソコン名:kayak xa
ハード関連:プリンタ Printer
--
最近、パラレルポートのついていない、USB接続のみのプリンターが出回っています。PCのパラレルポートに最新のUSB接続プリンターを接続したいのですが可能でしょうか?USB-パラレル変換コードの説明ではPCのUSBとプリンターのパラレルポートを接続すると書いてあります。

▲このページのトップに戻る
323042Re:USB接続プリンターは使えますか?半端者 2006/01/27-11:38

記事番号323040へのコメント
hirari(初)さんは No.323040「USB接続プリンターは使えますか?」で書きました。

ご参考まで
http://bbs.powerbook.org/qanda001/BBS_MSG_991122103514.html

▲このページのトップに戻る
323046Re:USB接続プリンターは使えますか?unknown 2006/01/27-11:51

記事番号323040へのコメント
プリンタ(USB)---(パラレル)パソコンでしょうか?
変換コネクタが無いと思います

>USB-パラレル変換コードの説明ではPCのUSBとプリンターのパラレルポートを接続すると書いてあります。
たぶんこれは
プリンタ(パラレル)--変換---USB(パソコン)
の変換コードだと思いますが

プリンタがNT対応かも確認ください

▲このページのトップに戻る
323049Re:USB接続プリンターは使えますか?shintok 2006/01/27-11:58

記事番号323040へのコメント
hirari(初)さんは No.323040「USB接続プリンターは使えますか?」で書きました。
>最近、パラレルポートのついていない、USB接続のみのプリンターが出回っています。

PCの方がLAN接続してあれば, 最近出回り始めたUSBデバイスサーバー
を使えばUSBプリンタが接続できるようです。

http://www.silex.jp/japan/products/network/usb/sx1000u.html

▲このページのトップに戻る
323131Re:USB接続プリンターは使えますか?ISE 2006/01/27-17:37

記事番号323040へのコメント
hirari(初)さんは No.323040「USB接続プリンターは使えますか?」で書きました。

kayak kaってPCIスロットがありましたよね。
USBパラレル変換なんてするよりUSB増設カードでも買って
取り付けた方が安くて確実だと思いますが。。
その方法だと何か障害が有りますか?
USB増設カードは大き目の家電ショップとかにも
安いもので\1000くらいから有りますよ。
例えばこう言うの。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-usb2p4/index.html
これはLowProfileにも対応しているもので\1500円くらいで買える物です。

そうすれば最新のプリンタは選び放題だと思います。


▲このページのトップに戻る
323135Re:USB接続プリンターは使えますか?unknown 2006/01/27-17:56

記事番号323131へのコメント
私も一回書き込んだのですが
WIN NT対応USB2.0カードが
見つからなかったんですよ
それで修正したのですが、
上記もNT対応じゃないみたいなので・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/11/17/(火) 22:53:11そもそもWinNTはUSB非対応ですので増設しても意味がありません。USB対応はWin98以上、NT系なら2000以上になりますね。 MSIE8/WinXP