インターネットで商品を購入できない
◇-?インターネットで商品を購入できない-みーし(初)-PC初心者-PC不慣れ-01/27-09:30(131)-No.323018 ┣?!Re:インターネットで商品を購入...-半端者-01/27-09:40(130)-No.323022 ┃┗?!?Re:インターネットで商品を購入...-みーし-01/27-14:13(126)-No.323087 ┃ ┗?!?!Re:インターネットで商品を購...-半端者-01/27-14:41(125)-No.323094 ┃ ┗?!?!?Re:インターネットで商品を購...-みーし-01/27-21:40(118)-No.323191 ┃ ┣?!?!?!Re:インターネットで商品を...-半端者-01/30-08:51(59)-No.323733 ┃ ┗?!?!?!Re:インターネットで商品を...-KAWAI-01/30-12:26(56)-No.323776 ┗?!Re:インターネットで商品を購入...-わん-01/27-13:01(127)-No.323065 ┗?!?Re:インターネットで商品を購入...-みーし-01/27-21:32(119)-No.323189
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
323018 | インターネットで商品を購入できない | みーし(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2006/01/27-09:30 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:PC-LL5503D インターネット全般:インターネット全般の問題 -- インターネットを使ってて、例えば何か商品を購入しようと思っても「ページが表示できません」とでてしまって購入画面にきりかわりません。パソコン素人なのでどうすればいいのか全くわからず、どうかわかる方、わかりやすく回答お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
323022 | Re:インターネットで商品を購入できない | 半端者 | 2006/01/27-09:40 |
記事番号323018へのコメント みーし(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.323018「インターネットで商品を購入できない」で書きました。 ・インターネットの接続環境は? ・そこは、会員登録の必要はないのでしょうか?もう登録済みですか。 ・ページが開けないのはそのサイトだけですか? ・差し支えなければそのURLを貼って下さい。 質問文面だけでは、何も検証できません。 |
▲このページのトップに戻る
323087 | Re:インターネットで商品を購入できない | みーし | 2006/01/27-14:13 |
記事番号323022へのコメント 半端者さんは No.323022「Re:インターネットで商品を購入できない」で書きました。 すみません。本当に初心者でよくわからないので・・・。質問いただいた件に関しまして、的をえた回答になってるかどうかわかりませんが、できる限りお答えします。 インターネットですが、私が住んでいるところはマンションで線をつなぐだけで自由にみれるようになっていて、たぶんケーブルテレビじゃないかと思います。 会員登録の必要ないところでもつながらないし、登録済みのところもできません。ちなみに以前は購入できていて、もしかして子供がでたらめにパソコンを触っておかしくなったかもしれません。 またyahooオークションで出品したいと思いその手続きをしていたら、それも途中からページが表示できませんとなってしまいます。「セキュリティで保護されています」というページにうつる時にそうなってしまうような感じなんですが・・・。 |
▲このページのトップに戻る
323094 | Re:インターネットで商品を購入できない | 半端者 | 2006/01/27-14:41 |
記事番号323087へのコメント みーしさんは No.323087「Re:インターネットで商品を購入できない」で書きました。 >すみません。本当に初心者でよくわからないので・・・。 了解です。これからの質疑で解決できない場合、その過程の中でまた質問させて頂く こともあるかと思いますので、挫けずに調べて教えて下さい。 InternetExplorerをお使いであることを前提に、 >「セキュリティで保護されています」というページにうつる時にそうなってしまう を足がかりに、 ↓のサイトが参考になりますかね。 https://www.gpoint.co.jp/support/systemreqs.html 「Gポイントのサービスを快適にご利用いただくために動作環境と設定をご確認下さい」 ちなみにスパイウェアやウィルスの対策ソフトは何をお使いですか。 InternetExplorerのセキュリティを開放してあげても、そちらでブロックされてしま うこともあります。 (ちなみに、それらの対策ソフトを使っていなければ、InternetExplorerのセキュリ ティレベルを低下させることになるので、ウィルス、スパイウェアの餌食になって しまう危険性が大きくなります。) それと、わんさんが先にアドバイスを付けてくれていますので、そちらから先に試し てみて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
323191 | Re:インターネットで商品を購入できない | みーし | 2006/01/27-21:40 |
記事番号323094へのコメント 半端者さんは No.323094「Re:インターネットで商品を購入できない」で書きました。 おくっていただいたサイトをクリックしたのですが、”セキュリティの警告”がでてきて、"OK"をクリックしたらやはりページが表示できませんとなってしまいました。 ちなみにウィルス対策はなにもしてないと思います。わんさんのアドバイスをやってみたのですが、それもだめでした。 |
▲このページのトップに戻る
323733 | Re:インターネットで商品を購入できない | 半端者 | 2006/01/30-08:51 |
記事番号323191へのコメント みーしさんは No.323191「Re:インターネットで商品を購入できない」で書きました。 >おくっていただいたサイトをクリックしたのですが、”セキュリティの警告”がで >てきて、"OK"をクリックしたらやはりページが表示できませんとなってしまいまし >た。 ・先に貼ったサイトから関係する箇所を抜書きします。 ■環境設定について 【1】 各機能の利用設定について 以下の設定を有効にしてください。 ◆Cookieの設定方法(IE6.0の場合) 1)IEのメニューバーの「ツール」>「インターネットオプション」を選択 2)「プライバシー」タブを選択 3)「詳細設定」ボタンをクリックし、「プライバシー設定の詳細」画面を開く 4)「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れる 5)「ファーストパーティのCookie」を「受け入れる」に設定 6)「サードパーティのCookie」を「受け入れる」に設定 7)「OK」をクリック ◆JavaScriptの設定方法(IE6.0の場合) 1)IEのメニューバーの「ツール」>「インターネットオプション」を選択 2)「セキュリティ」タブを選択 3)「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックし、「セキュリティの設定」画面 を開く 4)「スクリプト」>「Javaアプレットのスクリプト」を有効に設定 5)「スクリプト」>「アクティブスクリプト」を有効に設定 6)「スクリプト」>「スクリプトによる貼り付け処理の許可」を有効に設定 7)「OK」をクリック ◆SSL(Secure Soket Layer)の設定方法(IE6.0の場合) ※【SSL】は、インターネット上で情報を送受信する際、情報を暗号化することで、 情報の盗聴や改ざん防止する機能のことです。 1)IEのメニューバーの「ツール」>「インターネットオプション」を選択 2)「詳細設定」タブを選択 3)「セキュリティ」>「SSL2.0を使用する」にチェックを入れる 4)「セキュリティ」>「SSL3.0を使用する」にチェックを入れる 5)「OK」をクリック 【2】同一のPCを、ご家族などで共用されている場合について 同一PCからのご利用の場合、ご利用のPCにcookie情報が残る影響などにより、 ポイント交換・キャンペーンポイントの加算等が正常に行えない可能性があ ります。 下記の点をご注意の上、ご利用下さい。 (1)各会員様のご利用終了ごとに必ずログアウトを行い、ブラウザを閉じて下さい。 (2)ユーザー様ごとに、PCにユーザーアカウントを設定し、 ユーザーを切り替えて ご利用いただく事を推奨いたします。 ◆ユーザーアカウントの設定方法(Windows XPの場合) 1)スタートメニューーより、コントロールパネルを開く 2)ユーザーアカウントをクリック 3)「新しいアカウントの作成」より記載に沿って、アカウントを設定します。 4)ユーザーアカウントを設定すると、PC起動ごとにユーザー選択画面が表示されま すので、アカウントログインを行った上でご利用下さい。 PC起動中にユーザーアカウントを切り替える場合は、 スタートメニュー>ログオフ>ユーザーの切り替えよりご変更いただく事ができ ます。 【4】 セキュリティソフトや広告(ポップアップブロック)のご利用について セキュリティソフト、ファイアウォールソフト等をご利用の場合や、 ブラウザの設定などで広告(ポップアップブロック)機能を設定されている場合、 一部サービスが正常にご利用いただけない可能性があります。 その場合は、各ソフトのマニュアルやヘルプをご参照いただくか、各ソフトメーカ ーにお問い合わせ下さい。 ◆よくある事例 下記環境でのご利用におきまして、一部サービスが正常にご利用いただけない事例が 報告されております。 ・WINDOWS XP サービスパック2(SP2)をご利用の場合: ポップアップブロックが有効になっている場合は、「インターネットのプロパティ」 >「プライバシー」の下方にあるポップアップブロックのチェックを外し、動作を ご確認下さい。 ・「yahoo!」又は「Google」ツールバーをご利用の場合: ポップアップブロック機能を解除し、動作をご確認下さい.。 |
▲このページのトップに戻る
323776 | Re:インターネットで商品を購入できない | KAWAI | 2006/01/30-12:26 |
記事番号323191へのコメント みーしさんは No.323191「Re:インターネットで商品を購入できない」で書きました。 >ちなみにウィルス対策はなにもしてないと思います ウィルス対策がなされていないパソコンで買い物は危険きわまりないです。 クレジットカード番号やパスワード等を盗み出すウィルスやスパイウェアに 感染している状態も十分考えられます。 ということで、取扱説明書の記述に従い、パソコンを工場出荷時の状態に 戻し、最新のウィルス対策ソフトウェアを導入した上で、パソコンを ご利用になることを強くおすすめします。 |
▲このページのトップに戻る
323065 | Re:インターネットで商品を購入できない | わん | 2006/01/27-13:01 |
記事番号323018へのコメント みーし(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.323018「インターネットで商品を購入できない」で書きました。 IEならツール→インターネットオプションの”プライバシー”の”このゾーンのセキュリティレベル”がカスタマイズしてある(上下に動かすスライダが表示されていない),もしくは”高”になっていませんか? スライダが表示されていない場合は”既定のレベル”をクリックすればスライダが表示されますので、これを”中”にすれば入れることがあります。 ただ、安全性は下がりますので、ショッピング後は元に戻しておくことを勧めます。 |
▲このページのトップに戻る
323189 | Re:インターネットで商品を購入できない | みーし | 2006/01/27-21:32 |
記事番号323065へのコメント わんさんは No.323065「Re:インターネットで商品を購入できない」で書きました。 ツールバーをひらいてみてみたのですが、セキュリティレベルは”中”になってました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2006/02/07-15:42 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |