デスクトップにアイコンが何も表示されません



◇-?デスクトップにアイコンが何も表示されません-カタス-01/27-03:32(95)-No.322991
 ┣?!Re:デスクトップにアイコンが何...-どーん-01/27-11:56(87)-No.323048
 ┃┗?!!Re:デスクトップにアイコンが何...-トムスター-01/28-17:23(57)-No.323318
 ┗?!Re:デスクトップにアイコンが何...-トムスター-01/29-22:03(29)-No.323645

▲このページのトップに戻る
322991デスクトップにアイコンが何も表示されませんカタス 2006/01/27-03:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL7005D1U
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
こんばんわ。
数日前からパソコンを起動したときにデスクトップに何も表示されなくて困っています;;
パソコンの電源を入れ、NECの画面が表示されて「ようこそ」となった後、背景が表示されるのですがデスクトップには何も表示されないという状況です。
タスクマネージャーを見るとexplorer.exeがCPUの90%くらい使っていて、終了させようとするとexplorer.exeの応答がないと表示されます。
数日前にウイルスかスパイウェアに侵されたようなんですが、そのせいでシステムがおかしくなったんでしょうか・・・
どういう処置をすればいいのか分からないので、みなさんよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
323048Re:デスクトップにアイコンが何も表示されませんどーん 2006/01/27-11:56

記事番号322991へのコメント
>数日前にウイルスかスパイウェアに侵されたようなんですが、
>そのせいでシステムがおかしくなったんでしょうか・・・
何か身に覚えがあって、それ以降調子が悪くなったのなら
原因はそれでしょうね。

>どういう処置をすればいいのか分からない
リカバリするしかないと思います。

▲このページのトップに戻る
323318Re:デスクトップにアイコンが何も表示されませんトムスター 2006/01/28-17:23

記事番号323048へのコメント
どーんさんは No.323048「Re:デスクトップにアイコンが何も表示されません」で書きました。
はじめまして。私も数日前からカタスさんと同じトラブルにあっています。
このサイトの質問コーナーにも投稿させてもらっているのですが、
カタスさんのその後の状態はいかがでしょうか?
もし宜しければ、教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
323645Re:デスクトップにアイコンが何も表示されませんトムスター 2006/01/29-22:03

記事番号322991へのコメント
はじめまして。私も数日前から同じ状況になってしまい、困っていました。
最終的にハードディスクのリカバリを行う寸前までいきましたが、
知り合いに相談してみたところ、ウィルス対策ソフトのウィルス定義を更新して、
もう一度ウィルススキャンすることを勧められ、そのようにしたところ、
完全に元どうりに直りました。

調子がおかしくなってから、自分でも一度ウィルスチェックをかけていたのですが、
チェック後も何も変化がなかったので、完全に他のことに目がいっていました。

もしウィルス対策ソフトをインストールされているのでしたら、一度ウィルス定義を
更新して、再度ウィルスチェックをかけられたらいかがでしょうか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言