PrintScreenでキャプチャが撮れない



◇-初?Print Screenでキャプチャが撮れない-まる-01/26-19:01(70)-No.322918
 ┗初?!Re:Print Screenでキャプチャ...-通りすがりの者-01/27-12:14(53)-No.323055
  ┗初?!【ありがとう】Re:Print Scree...-まる-01/27-20:53(44)-No.323176

▲このページのトップに戻る
322918Print Screenでキャプチャが撮れないまる 2006/01/26-19:01

■メーカー名:HEWLETT PACKARD (デスクトップ)
■OS名:WindowsXp
■パソコン名:HP dc5000 SFF(PH882PA)


既出かと思いましたが状況が違うようですので、お恥ずかしながら質問させて頂きます。


■キャプチャを撮ろうと思い『Print Screen』を押し、アクセサリ内のペイントに貼り付けをしようと思ったのですが、クリップボードに残っていないらしく貼り付けができません。
『shift』や『Alt』、『Ctrl』を併せて使用する事も試しましたが出来ません。(『Fn』はみあたりませんでした。)
IEでブラウズしているページに規制されてしまったりするのではないかと思い、何もソフトを立ち上げずデスクトップで試してみましたが、やはり上手くいきません。
何か単純なミスだとは思うのですがさっぱりわからず、困っています。以前は出来たはずなのに…何かロックがかかっているのでしょうか。

宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
323055Re:Print Screenでキャプチャが撮れない通りすがりの者 2006/01/27-12:14

記事番号322918へのコメント
まるさんは No.322918「Print Screenでキャプチャが撮れない」で書きました。

 PrtScreenの押し方はキーボードによって違うので、それは間違っていない
 という前提で。

 PrtScreenが効かなくなるとしたら、常駐しているソフトが悪さをしている
 のかもしれない。msconfigでスタートアップのソフトを1つ1つ外して
 どれが悪さをしているのか確認してみよう。

▲このページのトップに戻る
323176Re:Print Screenでキャプチャが撮れないまる 2006/01/27-20:53

記事番号323055へのコメント
通りすがりの者さんは No.323055「Re:Print Screenでキャプチャが撮れない」で書きました。

おぉ〜なるほど!犯人がわかりましたぁ!
exciteの壁紙マネージャーを止めたらちゃんと機能しました。
いや本っ当助かりました。すごい困ってたんです。
有難うございますうぅー!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/02/14/(火) 13:48:48ありがとうございましたMSIE6/WinXP