「シャットダウン後電源を切る」を選択しても再起動



◇-?「シャットダウン後電源を切る」を選択しても再起動-サマンサ-01/26-11:27(76)-No.322831
 ┗?!Re:「シャットダウン後電源を切...-KAWAI-01/26-11:41(76)-No.322834
  ┗?!-Re:...-サマンサ-01/26-16:17(71)-No.322887
   ┗?!-!Re:...-KAWAI-01/26-16:30(71)-No.322890

▲このページのトップに戻る
322831「シャットダウン後電源を切る」を選択しても再起動サマンサ 2006/01/26-11:27

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsNT
パソコン名:GX50
ソフト関連:終了できない
--
未だにWindowsNTを職場で使用しています・・・。

かなり前になりますが、WindowsNTを再インストールしました。
クリーンインストールし、sp6aも適用し、パッチも適用し、
何とか無事に完了♪

しかし!再インストールしてから、シャットダウン時に
「シャットダウン後電源を切る」オプションが選択できなくなりました。

「シャットダウン」と「シャットダウン後再起動する」という
オプションしか選択できなくなり、「シャットダウン」選択後、
「電源を切る準備ができました」画面から電源を切っています。

たまに忘れて帰ってしまうので不便に思い、以前のように
「シャットダウン後電源を切る」オプションを復活させたいので
自分なりに調べた結果、下記のレジストリ値を変更してみました。

HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→WindowsNT
→CurrentVersion→Winlogon→PowerdownAfterShutdownの値が
「0」になっていたので「1」に変更。

値を変更した後、「シャットダウン後電源を切る」オプションが
復活して喜んだのも束の間、このオプションを選択しても
電源が切れず、OSが再起動してしまうようになりました。
何とか再インストール前のように「シャットダウン後電源を切る」
オプションを正常に使用できるようにするにはどうすれば良い
でしょうか。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
322834Re:「シャットダウン後電源を切る」を選択しても再起動KAWAI 2006/01/26-11:41

記事番号322831へのコメント
NT4ですか。懐かしいですね。

とりあえず、こちらの情報を参照をば。
http://www.don.am/~don/comp/nt4sp4shutdown/

▲このページのトップに戻る
322887Re:サマンサ 2006/01/26-16:17

記事番号322834へのコメント
KAWAIさんは No.322834「Re:「シャットダウン後電源を切る」を選択しても再起動」で書きました。

>とりあえず、こちらの情報を参照をば。
>http://www.don.am/~don/comp/nt4sp4shutdown/

早速ありがとうございました。

やってみたのですが、うまくいかない・・・。

sp6aのCDからHAL.dllを取って来て、取ってきたdllを参照してOSが
起動するようにboot.iniを編集してみました。が、ブルーバックに・・・。

今は元の設定でOSを起動させてるので実害はなかったのですが、
相変わらず「シャットダウン後電源を切る」にしても再起動して
しまいます。うーん、どうすりゃ良いのやら(>_<)もう少し
教えて頂いた情報をよーく見てみてどっかヘマしてなかったか考えてみます・・・。

▲このページのトップに戻る
322890Re:KAWAI 2006/01/26-16:30

記事番号322887へのコメント
富士通のHAL.dllが結構汎用的に使えるみたい。
こちらからダウンロードして試してみては。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/swebdt-cs/system/hal/v1.1l10d/ntdrv11d.exe

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言