AVI再生



◇-?AVI再生-ありか-PC初心者-PC不慣れ-01/25-12:39(109)-No.322627
 ┣?!Re:AVI再生...-mikan-01/25-16:28(105)-No.322687
 ┗?!Re:AVI再生...-c-koban-01/25-17:14(105)-No.322695
  ┗?!?Re:AVI再生...-ありか-01/25-19:55(102)-No.322723
   ┗?!?!Re:AVI再生...-マサキ-01/25-20:39(101)-No.322733
    ┣?!?!~Re:AVI再生...-c-koban-01/25-23:16(99)-No.322755
    ┗?!?!?Re:AVI再生...-ありか-01/26-20:28(77)-No.322932
     ┗?!?!?!Re:AVI再生...-マサキ-01/27-07:30(66)-No.323003

▲このページのトップに戻る
322627AVI再生ありか-PC初心者-PC不慣れ 2006/01/25-12:39

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:IBM971L561
--
AVI再生してると画面が少し止まって飛びます。
解決策お願いします

▲このページのトップに戻る
322687Re:AVI再生mikan 2006/01/25-16:28

記事番号322627へのコメント
再生ソフトにもよると思います。
もし私が同じ症状だったら、次のことを試すかな?
良かったら、参考にして下さい。

まず、再生ソフトを別のもので試してみます。
後、コーデックを再インストし直して、さらに別のコーデックも
念のためにインストしておきます。

それでもダメなら、そのavi自体に問題があるのではないでしょうか?

もしそうなら、可能性として少ないかもしれませんが、変換ソフトを使って、
avi→aviにしてみます。

それでもダメなら・・・(・∀・;)
すみません・・・分かりません・・・。

▲このページのトップに戻る
322695Re:AVI再生c-koban 2006/01/25-17:14

記事番号322627へのコメント
ありか-PC初心者-PC不慣れさんは No.322627「AVI再生」で書きました。

グラボの処理が追いつかないとそーいった現象が起きます。

▲このページのトップに戻る
322723Re:AVI再生ありか 2006/01/25-19:55

記事番号322695へのコメント
c-kobanさんは No.322695「Re:AVI再生」で書きました。
グラボの処理ってなんですか?

▲このページのトップに戻る
322733Re:AVI再生マサキ 2006/01/25-20:39

記事番号322723へのコメント
ありかさんは No.322723「Re:AVI再生」で書きました。

グラフィックカードと言う物はモニターに映像を映す物の事を言います。

その性能が悪いと音声はちゃんとなるが、動画がカクカクだと言う現象もおきます。

それだけでわ無いかもしれませんけどね。

PCの性能にも動画によっては遅れたりします。

まずコーディックなどをインストールしてください。

AVIがもしDIVXで変換されているのならDIVXぼサイトでプレーヤーをダウンロードしてみる、これで動画が見れると思います。

もしAVI意外でMPGとかも見れないならアップルでクイックタイムプレーヤなどをダウンロードインストールしてみればほとんど見れるかもね。

それでも見れない奴はXVIDなどを入れてみるなどためして見るといいでしょう。

これでもダメなら壊れてる確率が高いです。

▲このページのトップに戻る
322755Re:AVI再生c-koban 2006/01/25-23:16

記事番号322733へのコメント
マサキさんは No.322733「Re:AVI再生」で書きました。

フォローサンキューです。

▲このページのトップに戻る
322932Re:AVI再生ありか 2006/01/26-20:28

記事番号322733へのコメント
マサキさんは No.322733「Re:AVI再生」で書きました。
divxってどこでDLできるんですか?
それと、映像も遅れるんですけどPCの性能が悪いからなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
323003Re:AVI再生マサキ 2006/01/27-07:30

記事番号322932へのコメント
ありかさんは No.322932「Re:AVI再生」で書きました。

大変もうしわけない(汗

サイト張る時間なかったので張りますね(^^♪

DIVX→http://www.divx.com/divx/

アップルのクイックタイム→http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html

XVIDのインストール方法とダウンロードベージ→http://cool.iis.to/freesoft/xvid.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言