OutlookExpressでログオン



◇-?Outlook Expressでログオン-あいこ(初)-PC初心者-PC不慣れ-01/25-00:31(122)-No.322564
 ┗?!Re:Outlook Expressでログオン...-半端者-01/25-11:59(110)-No.322619
  ┗?!!Re:Outlook Expressでログオン...-あいこ-01/25-20:54(101)-No.322737
   ┗?!!!Re:Outlook Expressでログオン...-デスペラード-01/25-23:06(99)-No.322754
    ┗?!!!!Re:Outlook Expressでログオ...-半端者-01/26-08:32(90)-No.322798
     ┗?!!!!!Re:Outlook Expressでログオ...-あいこ-01/26-21:25(77)-No.322944
      ┣?!!!!!!Re:Outlook Expressでログ...-デスペラード-01/27-09:10(65)-No.323014
      ┗?!!!!!!Re:Outlook Expressでログ...-半端者-01/27-09:23(65)-No.323015

▲このページのトップに戻る
322564Outlook Expressでログオンあいこ(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/01/25-00:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL590DD
使用回線:ADSL
--
送受信をしようとするとログオンの画面が出できて、正しく打ち込んでいるのに送受信できません。
今まではこんなことなかったのですが・・・最近インストールしたMcAfeeが関係しているのでしょうか?
どなたか助けてください。

▲このページのトップに戻る
322619Re:Outlook Expressでログオン半端者 2006/01/25-11:59

記事番号322564へのコメント
あいこ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.322564「Outlook Expressでログオン」で書きました。

>送受信をしようとするとログオンの画面が出できて、正しく打ち込んでいるのに送受信できません。
その時のエラーメッセージを書き出してもらわないと原因が特定できません。

▲このページのトップに戻る
322737Re:Outlook Expressでログオンあいこ 2006/01/25-20:54

記事番号322619へのコメント
半端者さんは No.322619「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。

何回ログオンしようとしてもできないので、キャンセルをクリックすると
メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : *****.***.**.**, サーバー : *****.***.**.**, プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
というメッセージが表示されます。
ほかに何か情報は必要でしょうか?

▲このページのトップに戻る
322754Re:Outlook Expressでログオンデスペラード 2006/01/25-23:06

記事番号322737へのコメント
あいこさんは No.322737「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。

これが関係しているかも
「メールの送受信に失敗する場合」
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00033&ancProd=VirusScan

これに該当しなかったら こちらから探してみるのもありでしょう。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_search.asp

▲このページのトップに戻る
322798Re:Outlook Expressでログオン半端者 2006/01/26-08:32

記事番号322754へのコメント
デスペラードさんは No.322754「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。

「サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 」は、
1.アカウントとパスワードの間違い
 →もう一度見直し(特に大文字小文字、全角半角、特殊記号の誤りが多い)

2.メールサーバーに障害/POPサーバが不安定
 →プロバイダに確認

3.メールアカウントが壊れている
 →メールアカウントを作り直す
【(1)自分のパソコンで一旦現在のアカウントを削除し、新規に再作成】
【(2)プロバイダ登録のアカウントの削除と再作成依頼】

4.受信メールに容量の大きな添付ファイルがあったり、メールヘッダーが壊れている
 →プロバイダに当該のメールをPOPサーバ上から削除を依頼

などの原因と対処法が考えられます。
まずはご自身でできることを試行。どうしてもうまくいかなければ、プロバイダに
調査依頼。

あいこさんが疑っているmcafeeの干渉による現象ということもありえますので、
デスペラードさんのアドバイスも参考に。

▲このページのトップに戻る
322944Re:Outlook Expressでログオンあいこ 2006/01/26-21:25

記事番号322798へのコメント
半端者さんは No.322798「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。

半端者さん、デスペラードさん、情報ありがとうございます。
できることはやってみました。半ばあきらめて送受信をしてみると・・・
できました。しかし5回に1回くらいはログオンの画面が出てきてしまいます。

▲このページのトップに戻る
323014Re:Outlook Expressでログオンデスペラード 2006/01/27-09:10

記事番号322944へのコメント
あいこさんは No.322944「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。

>できました。しかし5回に1回くらいはログオンの画面が出てきてしまいます。
それは気にしないで大丈夫でしょう。
何度も続けてメール送受信リクエストを送るとメールサーバが処理しきれずに
そうなっていると思います。
もしかしてプロバイダは LiveD○○r や Yah○○ じゃないですよね?
一時加入していたYah○○BBでは応答が悪いのでしょっちゅうエラー
が出てたけど そんなもんだろうと思い即解約して乗り換えました。


▲このページのトップに戻る
323015Re:Outlook Expressでログオン半端者 2006/01/27-09:23

記事番号322944へのコメント
あいこさんは No.322944「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。

>できることはやってみました。半ばあきらめて送受信をしてみると・・・
>できました。
ご報告ありがとうございます。

>しかし5回に1回くらいはログオンの画面が出てきてしまいます。
デスペラードさんの言われる通り、処理タイミングの問題だと思います。

できれば
>できることはやってみました。
の、どれが解決に繋がったかを書いて頂けませんか。
そうすると、今後同じ現象で悩んでいる人の解決策として生かされます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言