OutlookExpressでログオン
◇-?Outlook Expressでログオン-あいこ(初)-PC初心者-PC不慣れ-01/25-00:31(122)-No.322564 ┗?!Re:Outlook Expressでログオン...-半端者-01/25-11:59(110)-No.322619 ┗?!!Re:Outlook Expressでログオン...-あいこ-01/25-20:54(101)-No.322737 ┗?!!!Re:Outlook Expressでログオン...-デスペラード-01/25-23:06(99)-No.322754 ┗?!!!!Re:Outlook Expressでログオ...-半端者-01/26-08:32(90)-No.322798 ┗?!!!!!Re:Outlook Expressでログオ...-あいこ-01/26-21:25(77)-No.322944 ┣?!!!!!!Re:Outlook Expressでログ...-デスペラード-01/27-09:10(65)-No.323014 ┗?!!!!!!Re:Outlook Expressでログ...-半端者-01/27-09:23(65)-No.323015
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
322564 | Outlook Expressでログオン | あいこ(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2006/01/25-00:31 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:PC-VL590DD 使用回線:ADSL -- 送受信をしようとするとログオンの画面が出できて、正しく打ち込んでいるのに送受信できません。 今まではこんなことなかったのですが・・・最近インストールしたMcAfeeが関係しているのでしょうか? どなたか助けてください。 |
▲このページのトップに戻る
322619 | Re:Outlook Expressでログオン | 半端者 | 2006/01/25-11:59 |
記事番号322564へのコメント あいこ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.322564「Outlook Expressでログオン」で書きました。 >送受信をしようとするとログオンの画面が出できて、正しく打ち込んでいるのに送受信できません。 その時のエラーメッセージを書き出してもらわないと原因が特定できません。 |
▲このページのトップに戻る
322737 | Re:Outlook Expressでログオン | あいこ | 2006/01/25-20:54 |
記事番号322619へのコメント 半端者さんは No.322619「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。 何回ログオンしようとしてもできないので、キャンセルをクリックすると メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : *****.***.**.**, サーバー : *****.***.**.**, プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というメッセージが表示されます。 ほかに何か情報は必要でしょうか? |
▲このページのトップに戻る
322754 | Re:Outlook Expressでログオン | デスペラード | 2006/01/25-23:06 |
記事番号322737へのコメント あいこさんは No.322737「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。 これが関係しているかも 「メールの送受信に失敗する場合」 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00033&ancProd=VirusScan これに該当しなかったら こちらから探してみるのもありでしょう。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_search.asp |
▲このページのトップに戻る
322798 | Re:Outlook Expressでログオン | 半端者 | 2006/01/26-08:32 |
記事番号322754へのコメント デスペラードさんは No.322754「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。 「サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 」は、 1.アカウントとパスワードの間違い →もう一度見直し(特に大文字小文字、全角半角、特殊記号の誤りが多い) 2.メールサーバーに障害/POPサーバが不安定 →プロバイダに確認 3.メールアカウントが壊れている →メールアカウントを作り直す 【(1)自分のパソコンで一旦現在のアカウントを削除し、新規に再作成】 【(2)プロバイダ登録のアカウントの削除と再作成依頼】 4.受信メールに容量の大きな添付ファイルがあったり、メールヘッダーが壊れている →プロバイダに当該のメールをPOPサーバ上から削除を依頼 などの原因と対処法が考えられます。 まずはご自身でできることを試行。どうしてもうまくいかなければ、プロバイダに 調査依頼。 あいこさんが疑っているmcafeeの干渉による現象ということもありえますので、 デスペラードさんのアドバイスも参考に。 |
▲このページのトップに戻る
322944 | Re:Outlook Expressでログオン | あいこ | 2006/01/26-21:25 |
記事番号322798へのコメント 半端者さんは No.322798「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。 半端者さん、デスペラードさん、情報ありがとうございます。 できることはやってみました。半ばあきらめて送受信をしてみると・・・ できました。しかし5回に1回くらいはログオンの画面が出てきてしまいます。 |
▲このページのトップに戻る
323014 | Re:Outlook Expressでログオン | デスペラード | 2006/01/27-09:10 |
記事番号322944へのコメント あいこさんは No.322944「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。 >できました。しかし5回に1回くらいはログオンの画面が出てきてしまいます。 それは気にしないで大丈夫でしょう。 何度も続けてメール送受信リクエストを送るとメールサーバが処理しきれずに そうなっていると思います。 もしかしてプロバイダは LiveD○○r や Yah○○ じゃないですよね? 一時加入していたYah○○BBでは応答が悪いのでしょっちゅうエラー が出てたけど そんなもんだろうと思い即解約して乗り換えました。 |
▲このページのトップに戻る
323015 | Re:Outlook Expressでログオン | 半端者 | 2006/01/27-09:23 |
記事番号322944へのコメント あいこさんは No.322944「Re:Outlook Expressでログオン」で書きました。 >できることはやってみました。半ばあきらめて送受信をしてみると・・・ >できました。 ご報告ありがとうございます。 >しかし5回に1回くらいはログオンの画面が出てきてしまいます。 デスペラードさんの言われる通り、処理タイミングの問題だと思います。 できれば >できることはやってみました。 の、どれが解決に繋がったかを書いて頂けませんか。 そうすると、今後同じ現象で悩んでいる人の解決策として生かされます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|