Explorer.EXE



◇-?Explorer.EXE-MTTK-01/24-16:45(76)-No.322461
 ┗?!Re:Explorer.EXE...-KAWAI-01/24-17:21(75)-No.322467
  ┗?!【ありがとう】Re:Explorer.EXE...-MTTK-01/26-09:31(35)-No.322810

▲このページのトップに戻る
322461Explorer.EXEMTTK URL2006/01/24-16:45

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:LV590/A
ソフト関連:起動しない
--
http://winxp.pasokoma.jp/9_261650.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
とても似ている症状なので、初めて質問させていただきます。
Windowsを起動するとき『問題が発生したため、explorer.exeを終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません』というメッセージが出て、デスクトップの
アイコンやタスクバーがありません。タスクマネージャでexplorer.exeを実行
すると、同じメッセージが表示されます。セーフモードで起動してシステムの
復元を試しましたが、ダメでした。
昨日は普通に動いていて、今日出社して起動したらこの状態だったので、特に
何かをインストールしたわけではありません。
どなたか解決方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
322467Re:Explorer.EXEKAWAI 2006/01/24-17:21

記事番号322461へのコメント
ちょっと下にも同じようなのがあるので、参考にしてください。
http://pasokoma.jp/?num=322400&ope=sel&id=

▲このページのトップに戻る
322810Re:Explorer.EXEMTTK 2006/01/26-09:31

記事番号322467へのコメント
KAWAIさんは No.322467「Re:Explorer.EXE」で書きました。
早速ありがとうございます。
言われたとおり一つずつやってみたらどうやら直ったようです。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言