ブートを変更してもCD-ROMから起動できません



◇-?ブートを変更してもCD-ROMから起動できません-ぼんびぃ(初)-01/24-11:50(77)-No.322407
 ┗?!Re:ブートを変更してもCD-ROMか...-通りすがりの者-01/24-13:39(75)-No.322427
  ┣?!!Re:ブートを変更してもCD-ROMか...-ぼんびぃ-01/24-15:04(74)-No.322440
  ┃┣?!!!Re:ブートを変更してもCD-ROM...-通りすがりの者-01/24-15:37(73)-No.322447
  ┃┃┗?!!!【ありがとう】Re:ブートを変...-ぼんびぃ-01/24-15:48(73)-No.322452
  ┃┗?!!!Re:ブートを変更してもCD-ROM...-お肉-01/24-15:39(73)-No.322448
  ┃ ┗?!!!-Re:ブートを変更してもCD-ROM...-ぼんびぃ-01/24-15:55(73)-No.322454
  ┃  ┗?!!!-!Re:ブートを変更してもCD-RO...-お肉-01/24-16:04(73)-No.322457
  ┗?!?Re:ブートを変更してもCD-ROMか...-ぼんびぃ-01/24-15:11(74)-No.322443

▲このページのトップに戻る
322407ブートを変更してもCD-ROMから起動できませんぼんびぃ(初) 2006/01/24-11:50

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:e-not H380TDX4
--
リカバリーしようとしていますが、ブートでCD-ROMを頭に設定し起動しているんですが、HDDを読みWINが起動します。何故でしょうか?

▲このページのトップに戻る
322427Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できません通りすがりの者 2006/01/24-13:39

記事番号322407へのコメント
ぼんびぃ(初)さんは No.322407「ブートを変更してもCD-ROMから起動できません」で書きました。

 BIOSセットアップ画面を抜ける際に、「保存」&「終了」を選択して
 いますか?

▲このページのトップに戻る
322440Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できませんぼんびぃ 2006/01/24-15:04

記事番号322427へのコメント
通りすがりの者さんは No.322427「Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できません」で書きました。
はい。「保存」&「終了」はしています。
WIN2000のCD-ROMを入れsetupしようとしているんですが…リカバリーCD-ROMだとちゃんと起動してくれます。
何度も起動を試みる度に、ブートの設定も確認していますが、設定は問題なく保存されていました。
機種によっては起動時にCD-ROMを認識した際に、Enter等実行すればCD-ROMから実行されるが、そのまま何もしなければHDDを読み込むとか話を聞いたんですが、その様な表示も画面上に現れなく、何度かEnter等押してはいるもののやはりHDDから読み込まれます。

▲このページのトップに戻る
322447Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できません通りすがりの者 2006/01/24-15:37

記事番号322440へのコメント
ぼんびぃさんは No.322440「Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できません」で書きました。

 そのCDはBootableでないCD-ROMなのかも知れない。
 その場合は、起動用フロッピーディスクを作り、そのFDで起動してから
 CD-ROMを読み込ませる事になると思う。

 Windows2000のインストールCD-ROMの中のフォルダを覗くと、bootdisk
 というフォルダがある。そのフォルダの中にある、makeboot.exe という
 コマンドを実行すると4枚のFDを作成する。作成の際に番号を振って
 おこう。これが起動用FDになる。起動用FDのNO.1をセットしてPC
 を起動してください。後は画面の指示通りにFDやCD-ROMをセットして
 いけば、OSのインストールは出来ると思います。

▲このページのトップに戻る
322452Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できませんぼんびぃ 2006/01/24-15:48

記事番号322447へのコメント
通りすがりの者さんは No.322447「Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できません」で書きました。
ありがとうございます。
起動ディスク(FD)と言う手がありましたね。
以前、WIN2000起動ディスクを作成しようとして、何処で作成するのか解らなく断念した事があります。
ご丁寧にありまとうございます。
早速作成し、やってみます。

▲このページのトップに戻る
322448Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できませんお肉 2006/01/24-15:39

記事番号322440へのコメント
ぼんびぃさんは No.322440「Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できません」で書きました。

>WIN2000のCD-ROMを入れsetupしようとしているんですが…
>リカバリーCD-ROMだとちゃんと起動してくれます。
リカバリーCDが起動しているということは
WIN2000のCDがおかしいのではないですか。


▲このページのトップに戻る
322454Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できませんぼんびぃ 2006/01/24-15:55

記事番号322448へのコメント
お肉さんは No.322448「Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できません」で書きました。
取り敢えず、WIN2000の起動ディスクを作成しやってみます。
ありがとうございます。


▲このページのトップに戻る
322457Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できませんお肉 2006/01/24-16:04

記事番号322454へのコメント
ぼんびぃさんは No.322454「Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できません」で書きました。

e-note H380TDX4 のアップデートプログラム
http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0200070000011
ここには、WIN2000用のドライバーがないけれど、
その辺は確認済みなんでしょうね。

▲このページのトップに戻る
322443Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できませんぼんびぃ 2006/01/24-15:11

記事番号322427へのコメント
通りすがりの者さんは No.322427「Re:ブートを変更してもCD-ROMから起動できません」で書きました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言