マイコンピュータの名前が勝手に変わる



◇-?マイコンピュータの名前が勝手に変わる-ひろ(初)-01/23-10:07(76)-No.322120
 ┗?!早急に!...-BURN-01/23-10:14(76)-No.322121
  ┗?!!Re:早急に!...-ひろ-01/23-11:50(74)-No.322142
   ┣?!!!Re:早急に!...-ATOM-01/23-12:01(74)-No.322145
   ┗?!!!Re:早急に!...-kikuko-01/23-12:08(74)-No.322148
    ┗?!!!!Re:早急に!...-ひろ-01/23-13:41(73)-No.322180

▲このページのトップに戻る
322120マイコンピュータの名前が勝手に変わるひろ(初) 2006/01/23-10:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV
--
デスクトップにある「マイコンピュータ」の表示名が、いつの間にか英語や文字の
羅列に変わっていました。
仕事用のパソコンで、イントラネットで繋がっています。
名前は変えればいいし、作業に支障はないのですが、スパイウェア等が心配です。
このような現象が起こる原因を教えていただければと思います。

▲このページのトップに戻る
322121早急に!BURN 2006/01/23-10:14

記事番号322120へのコメント
ひろ(初)さんは No.322120「マイコンピュータの名前が勝手に変わる」で書きました。
スパイウエアが心配なら早急にチェックしなくちゃ駄目でしょう?
自分だけで済む問題じゃないでしょう?
さぁ早く!

▲このページのトップに戻る
322142Re:早急に!ひろ 2006/01/23-11:50

記事番号322121へのコメント
お返事有り難うございます。
スパイウェアと書きましたが、仕事のパソコンなので、変なHPを見たり、ソフトの
ダウンロードもVectorからメモ帳等をダウンロードしているくらいなので、可能性
は低いとたかをくくっていたところがあります。
他の人に相談したところ、システム的にファイアーウォールをやっているので、
考えられないんじゃないかとも言われました。
管理者がキーロガー等入れている可能性もあり、そっちでいたずらされたのか??
とか、間違えて電源を切って終了したことが何度かあるので、そのせいかとも
考えていました。
メッセージを読んで心配になり、スパイボットを入れて検索しようと思いましたが
ソフトインストールに誓約がかけられているようで上手くいきません。
信頼性のある検索サービスをしているHPを教えて貰えれば助かります。
パソコンの管理をしている人がずっと不在で、同僚に相談しているのですが、
たいしたこと無いから名前の変更で変えちゃえばとも言われました。
たいしたことが無いような気もするし、大変な気もするし・・。
こんな症状に思い当たる方がいたら教えて欲しいと思っております。

▲このページのトップに戻る
322145Re:早急に!ATOM 2006/01/23-12:01

記事番号322142へのコメント
システム管理者の回答を待つべし。パーソナルPCならいざ知らず、質問する場所が違う。

▲このページのトップに戻る
322148Re:早急に!kikuko 2006/01/23-12:08

記事番号322142へのコメント
オンラインでチェックしてみては?
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/x-cleaner.html

ついでにオンラインウィルスチェックも。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/

▲このページのトップに戻る
322180Re:早急に!ひろ 2006/01/23-13:41

記事番号322148へのコメント
検査ソフトHPを教えて下って、有り難うございました。
早速行ってみましたが、今のセキュリティではダウンロードできないと
言われました。こういう時にセキュリティを下げるのも怖いので、
パソコン担当者が帰ってくるのを待ちます。
ご丁寧に教えていただいて感謝しております。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言