システムが壊れたデータの復旧
◇-?システムが壊れたデータの復旧-こまったちゃん(初)-01/23-09:49(77)-No.322116 ┗?!お金がかかる方法。...-BURN-01/23-10:16(77)-No.322122 ┗?!?Re:ディスクへのアクセスはでき...-こまったちゃん-01/23-12:07(75)-No.322146 ┣?!?!Re:ディスクへのアクセスはで...-kikuko-01/23-12:13(75)-No.322150 ┗?!?!Re:ディスクへのアクセスはで...-BURN-01/23-12:21(74)-No.322157 ┗?!?!?Re:バックアップしてなかった...-こまったちゃん-01/23-12:33(74)-No.322160 ┣?!?!?!Re:バックアップしてなかっ...-shintok-01/23-13:31(73)-No.322174 ┗?!?!?!Re:バックアップしてなかっ...-kikuko-01/23-19:50(67)-No.322251 ┗?!?!?!【解決】ありがとうございま...-こまったちゃん-01/24-03:36(59)-No.322385 ┗?!?!?!【解決】!Re:ありがとうござ...-kikuko-01/24-12:19(51)-No.322410 ┗?!?!?!【解決】!?機種としては問題...-こまったちゃん-01/25-23:06(16)-No.322753
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322116 | システムが壊れたデータの復旧 | こまったちゃん(初) | 2006/01/23-09:49 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:E4180DR ソフト名:ネットスケープ ソフト関連:OSの詳細を記入 データ復旧 使用回線:ADSL -- ウインドウズXPでネットスケープのメーラーを使っていたのですが、 ネットの接続で調子が悪くなったので、システムの復元を繰り返したらシステムが壊れたみたいで、勝手に再起動を繰り返すようになってしまいました。 しょうがないのでハードディスクを買ってきて、新しいハードディスクで再インストールして、システムは復旧したのですが、 Dドライブとしてつないでいるこれまで使っていたハードディスクからネットスケープのデーターが取り出せなくて困っています。 メールマガジンをやっていて、100名ぐらいのメールアドレスが入っているのですが、取り出せないとおじゃんなので、いい方法があったらご教授願います。 |
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322122 | お金がかかる方法。 | BURN | 2006/01/23-10:16 |
記事番号322116へのコメント こまったちゃん(初)さんは No.322116「システムが壊れたデータの復旧」で書きました。 USB経由でつなげてみる。 どうでしょうか? 金額にして3000円(しなかったかな?)も有れば購入できますよ。 HDDをマウントも出来ないのですか? 見えないとか? |
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322146 | Re:ディスクへのアクセスはできるんです | こまったちゃん | 2006/01/23-12:07 |
記事番号322122へのコメント BURNさんは No.322122「お金がかかる方法。」で書きました。 BURNさんありがとうございます。 先ほど言葉足らずでしたが、トラぶったシステムとデータが入ったハードディスクは Dドライブとしてちゃんと動いていて、アクセスも自由にできます。 Cドライブに買ってきたハードディスクをつなげていて、 今はそっちで動かしています。 しかしネットスケープは壊れたシステムのほうでしか動かないみたいなので、その中に入っているネットスケープのデーターを何とか引っ張れ出せないかなと格闘しています。 先ほどCドライブのシステムを使ってDドライブのスキャンディスクをして、DドライブからのBOOTを試みましたが何度かやっているうちにCドライブのシステムまで壊れてもう一度CドライブにXPの再インストールをしたところです。 ネットスケープの説明を見るとドキュメントファイルのなかにデータファイルがあるようなことが書いてあって、それらしきものは見つけたのですが、 それをどうしたらいいのかもよくわからない状態です。 わかる方いらしたらよろしくお願いします。 |
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322150 | Re:ディスクへのアクセスはできるんです | kikuko | 2006/01/23-12:13 |
記事番号322146へのコメント ネットスケープのメールバックアップはこちらを。 http://www.pasotomo.com/qa/qa_win/backup/mailbkup.html#nm |
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322157 | Re:ディスクへのアクセスはできるんです | BURN | 2006/01/23-12:21 |
記事番号322146へのコメント こまったちゃんさんは No.322146「Re:ディスクへのアクセスはできるんです」で書きました。 ネットスケープのデーターとは? お気に入りのことですか?(ブックマーク) |
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322160 | Re:バックアップしてなかったんです | こまったちゃん | 2006/01/23-12:33 |
記事番号322157へのコメント BURNさんは No.322157「Re:ディスクへのアクセスはできるんです」で書きました。 BURNさん、kikukoさんありがとうございます。 ネットスケープメーラーのアドレス帳を取り出したいのですが、 DドライブにあるネットスケープがDドライブのXPが壊れているために動かないので、 kikukoさんの教えてくれたネットスケープを立ち上げてバックアップする方法が使えません。 この方法のバックアップは昨年5月にはやっていて、そのアドレス帳はあるのですが、今Dドライブに入っている最新のアドレス帳は結構更新されているので、そちらがほしいのです。 何とかならないものでしょうか? |
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322174 | Re:バックアップしてなかったんです | shintok | 2006/01/23-13:31 |
記事番号322160へのコメント こまったちゃんさんは No.322160「Re:バックアップしてなかったんです」で書きました。 >DドライブにあるネットスケープがDドライブのXPが壊れているために動かないので 新しいメーラー, Thunderbird あたりをインストールすると, その際に Netscape からアドレス帳のインポートを自動的にやってくれませんかね? |
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322251 | Re:バックアップしてなかったんです | kikuko | 2006/01/23-19:50 |
記事番号322160へのコメント インポートできなかったのですか? ネットスケープのバージョンが不明ですが、 Communicator 4.0x のアドレス帳のファイル名は、abook.nab だそうです。 http://72.14.203.104/search?q=cache:sKbA9uUQVU8J:www.net-camper.com/cgi-bin/pc/pc.cgi%3Fbbsaction%3Ddisp_rep_form%26page%3D1%26blood%3D20041119210405%26parent%3D867+%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B8%B3%E3%80%80%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E5%AD%90&hl=ja |
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322385 | ありがとうございました! | こまったちゃん | 2006/01/24-03:36 |
記事番号322251へのコメント kikukoさんは No.322251「Re:バックアップしてなかったんです」で書きました。 KIKUKOさんありがとうございます! ご紹介のページを参考にして探したら cacheフォルダが入っているフォルダの中にcacheフォルダと並んで abook absync.lck という二つのファイルを発見し、これを恐る恐るCドライブにインストールした もうひとつのネットスケープの該当部分と差し替えたら、まあびっくり! そのままアドレス帳が再生されました!直ちにエキスポートでバックアップファイルも作りました。 本当に助かりました。ありがとうございます! ご返答に時間がかかったのは、XPの再インストールを何度やっても、アップデートでSP2をインストールするとシステムがおかしくなってしまうという原因不明の難問にぶち当たっていたからです。 これはいまだに解決しないのですが、とりあえずSP2はもう二度とインストールしないと決めて、ようやくここまできました。 本当にありがとうございます。 |
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322410 | Re:ありがとうございました! | kikuko | 2006/01/24-12:19 |
記事番号322385へのコメント >アップデートでSP2をインストールするとシステムがおかしくなってしまうという sp2を適用する際はドライバ(PCによってはBIOSも)のアップデートが必要です。 Sotecのサポート→ダウンロードで検索できます。 |
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322753 | 機種としては問題ないみたいなんです | こまったちゃん | 2006/01/25-23:06 |
記事番号322410へのコメント kikukoさんたびたびありがとうございます! 当方はPCSTATION E4180DRで、ソースネクストのウイルスセキュリティーを使っているんですが、 ソーテックのホームページをみても、マイクロソフトのページをみても、ソースネクストのページをみても問題は起こってないようです。 そもそも今回のトラブルまではSP2のダウンロードも含めて何の問題もなかったのですが、 唯一変わったことといえば、標準スペックで80ギガだったハードディスクを40ギガのものに交換したということです。(近所のパソコンやさんには80ギガは品切れで、入荷予定もないというので・・・) ウインドウズアップデートでSP2のダウンロードを拒否したら、 SP1の表示がでたので、とりあえずそれを入れましたが、今のところ安定しているので、もうこれでいいかなと思い始めています。 あと、グラフィックボードのドライバもかつてはアップグレードできたものが、できなくなったのですが、これは新しい質問で投稿します。 丁寧にありがとうございます。 |
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