メールのデータを復活させたいのですが



◇-?メールのデータを復活させたいのですが-reiko-01/22-23:26(68)-No.322046
 ┣?!Re:メールのデータを復活させた...-めらめら-01/23-11:41(56)-No.322139
 ┃┗?!!Re:メールのデータを復活させた...-reiko-01/23-22:35(45)-No.322317
 ┗?!ファイナルデータ試用版でテスト...-ナマケモノ-01/23-16:01(52)-No.322212
  ┗?!-Re:ファイナルデータ試用版でテ...-reiko-01/23-22:39(45)-No.322320

▲このページのトップに戻る
322046メールのデータを復活させたいのですがreiko 2006/01/22-23:26

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:valuestar
ソフト関連: outlook
--
以前はスパイウエアに感染した件で皆さんにいろいろ
教えていただいて本当にありがとうございました。
おかげでウイルスに感染したハードディスクから
データを取り出すことができました。

でも感染したパソコンのoutlook expressのメールデータを
新しいパソコンで開こうとしても開かなかったので、
「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」
で保存先を感染したハードディスクのメールデータに指定したら
新しいパソコンのメールが上書きされたようなんです。

この場合、前のデータは消去されてしまったのでしょうか?
復活させる方法があれば教えていただきたいのですが・・・。

おわかりになる方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
322139Re:メールのデータを復活させたいのですがめらめら 2006/01/23-11:41

記事番号322046へのコメント
reikoさんは No.322046「メールのデータを復活させたいのですが」で書きました。

>この場合、前のデータは消去されてしまったのでしょうか?
>復活させる方法があれば教えていただきたいのですが・・・。
ありません。すでに上書きしている為、復旧は不可能です。

▲このページのトップに戻る
322317Re:メールのデータを復活させたいのですがreiko 2006/01/23-22:35

記事番号322139へのコメント
めらめらさんは No.322139「Re:メールのデータを復活させたいのですが」で書きました。

返信ありがとうございました。
やっぱり無理なんですね・・・。

▲このページのトップに戻る
322212ファイナルデータ試用版でテストナマケモノ 2006/01/23-16:01

記事番号322046へのコメント
データ復旧には、まず上書きされないように極力速やかにする事が必要。
データのあるPCは起動、操作しないことが肝心。

該当のPCしかなくて、あれこれと弄り回した後なら、
復旧出来る可能性は低くなります。


試用版があるので、以前のデータがありそうかどうか、検索してみたら?
 (ダウンロード等も他のPCで行ってください)

ただし、試用版だと、実際にデータの復元は出来ないし、
以前のデータが見つかって復元出来るように見えても、
実際に復元してみたらファイルが壊れている事もあります。

今後の事も考えるなら、メール専用じゃなくて、
自分なら、ファイナルデータ特別復元版あたりを買うけど。

 FINALDATA Eメール復元+抹消(Windows95/98/Me/ユーティリティ)
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html


フリーソフトも有りますが、使い勝手は、さすがに製品の方が◎かな?
 復元(Windows95/98/Me/ユーティリティ)
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

▲このページのトップに戻る
322320Re:ファイナルデータ試用版でテストreiko 2006/01/23-22:39

記事番号322212へのコメント
ナマケモノさんは No.322212「ファイナルデータ試用版でテスト」で書きました。

詳しく説明していただいてありがとうございます。
ファイナルデータ特別復元版っていうのがあるんですね。
とりあえず、試用版で一度やってみます。
また分からなかったらいろいろとお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言