win98SEをwinXPにしたいのですが…



◇-?win98SEをwinXPにしたいのですが…-†‡漆黒‡†-01/22-18:15(76)-No.321975
 ┣?!Re:win98SEをwinXPにしたいので...-jtaka[BJCB]-01/22-18:22(76)-No.321979
 ┃┗?!!Re:win98SEをwinXPにしたいので...-†‡漆黒‡†-01/23-00:19(70)-No.322059
 ┃ ┣?!!!Re:win98SEをwinXPにしたいの...-unknown-01/23-00:39(70)-No.322065
 ┃ ┗?!!!Re:win98SEをwinXPにしたいの...-きゃず-01/23-00:41(70)-No.322068
 ┃  ┗?!!!【ありがとう】Re:win98SEをwi...-†‡漆黒‡†-01/23-18:14(52)-No.322230
 ┗?!Re:win98SEをwinXPにしたいので...-つかつかつーかー-01/22-18:55(76)-No.321987

▲このページのトップに戻る
321975win98SEをwinXPにしたいのですが…†‡漆黒‡† URL2006/01/22-18:15

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV BIBLO NE4/600R
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:ケーブルTV
--
win98SEをwinXPにアップグレードしたいのですが問題なく動作するでしょうか。

ちなみにこれが僕のパソコンの製品情報です↓
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HNPC&id=127397

▲このページのトップに戻る
321979Re:win98SEをwinXPにしたいのですが…jtaka[BJCB] 2006/01/22-18:22

記事番号321975へのコメント
メモリは増設されているんでしょうかね。
256MBはほしいところ何ですが、最大でも192MBでは微妙ですね。

あと、ドライバが入手できるかどうかがこれまた微妙。

FujitsuのサイトにWinXPへのアップグレードガイドがあるかどうかを確認して
みるべきですね。

個人的には、WinXPにアップグレードすると、もっさりした動作のPCのできあがり、
って感じがちょっとします。

▲このページのトップに戻る
322059Re:win98SEをwinXPにしたいのですが…†‡漆黒‡† 2006/01/23-00:19

記事番号321979へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.321979「Re:win98SEをwinXPにしたいのですが…」で書きました。

回答ありがとうございます。

>メモリは増設されているんでしょうかね。
>256MBはほしいところ何ですが、最大でも192MBでは微妙ですね。

いいえ、メモリは増設していません。

>あと、ドライバが入手できるかどうかがこれまた微妙。

ドライバを入手とはどういうことでしょうか。

>FujitsuのサイトにWinXPへのアップグレードガイドがあるかどうかを確認して
>みるべきですね。

はい、ありました。「Windows XP にて動作することを確認しております。」 と
かかれています。


▲このページのトップに戻る
322065Re:win98SEをwinXPにしたいのですが…unknown 2006/01/23-00:39

記事番号322059へのコメント
横から失礼します
>いいえ、メモリは増設していません
http://www.fmworld.net/biz/fmv/winxp/index/kankyo.html

>ドライバを入手とはどういうことでしょうか
XP用のディスプレイアダプタやサウンド機能の
ドライバーです
(富士通にありそうですが)
http://e-words.jp/w/E38389E383A9E382A4E38390.html

XPがインストールできる、のと
快適に動作する、は別なので

XPにしたら、快適に動作しないかもしれません

▲このページのトップに戻る
322068Re:win98SEをwinXPにしたいのですが…きゃず 2006/01/23-00:41

記事番号322059へのコメント
†‡漆黒‡†さんは No.322059「Re:win98SEをwinXPにしたいのですが…」で書きました。

メモリが標準の64MBでは起動にとんでもない時間がかかります。
128MBでもかなりかかります。

最大の192MBでは起動するのにいっぱいいっぱいでワープロやインターネットをやる分には問題ないかもしれませんがゲームはあきらめたほうがいいでしょう。

私はいまメモリを384MBつんでいますがぜんぜん足りてません。
(すぐにスワッピングを起こす)

CPUも低速、グラフィックも低速なので現状で使うのが一番適しているのかと思います。

▲このページのトップに戻る
322230Re:win98SEをwinXPにしたいのですが…†‡漆黒‡† 2006/01/23-18:14

記事番号322068へのコメント
きゃずさんは No.322068「Re:win98SEをwinXPにしたいのですが…」で書きました。


ありがとうございました。win98seのまま使っていきたいと思います。

▲このページのトップに戻る
321987Re:win98SEをwinXPにしたいのですが…つかつかつーかー 2006/01/22-18:55

記事番号321975へのコメント
http://www.fmworld.net/paso/winxp/index/k264.html
に載っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言