インターネットに繋がりません
◇-?インターネットに繋がりません-ともみ(初)-PC不慣れ-01/22-16:34(115)-No.321941 ┗?!Re:インターネットに繋がりませ...-にゃんころりん-01/22-16:52(115)-No.321946 ┗?!?Re:インターネットに繋がりませ...-ともみ-01/23-22:37(85)-No.322319 ┗?!?!Re:インターネットに繋がりま...-unknown-01/23-23:11(85)-No.322332 ┗?!?!!局内機器リセットに24時間...-NEeDS-01/24-20:09(64)-No.322494 ┗?!?!!-Re:局内機器リセットに24時...-ともみ-01/24-22:21(62)-No.322523
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
321941 | インターネットに繋がりません | ともみ(初)-PC不慣れ | 2006/01/22-16:34 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC LL5503D インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- YAHOOのADSLに初めて接続しようと思うのですが、LANケーブルをつなげて、YAHOOモデムの附属のCDでセットアップしたのですが、ホームページが表示されません。 念のため、電器屋さんに見てもらったのですが、パソコン自体と、InternetExplorerには、問題がないとのことでした。 |
▲このページのトップに戻る
321946 | Re:インターネットに繋がりません | にゃんころりん | 2006/01/22-16:52 |
記事番号321941へのコメント こんにちは。 「回線がつながらない」ということでしょうか? PCとIEに問題がなければおそらく、いくつかの設定が必要なんですが、それが間違っているとかの可能性が考えられるのでは? 何かメッセージは出ませんでしたか? 例えば ”DNSサーバーが見つかりません”とか。 |
▲このページのトップに戻る
322319 | Re:インターネットに繋がりません | ともみ | 2006/01/23-22:37 |
記事番号321946へのコメント 表示されるエラーは、ページを表示できませんです。 元々は、デスクトップで使用しているLANコードをそのまま付け替えて、ノートのほうで使用しようとしています。 デスクトップでは、問題なく繋がりますので、ノートのほうの設定が間違ってるのかと思うのですが、何が違うのかが分からない状態です。 |
▲このページのトップに戻る
322332 | Re:インターネットに繋がりません | unknown | 2006/01/23-23:11 |
記事番号322319へのコメント 過去ログです >デスクトップで使用しているLANコードをそのまま付け替えて モデムにルーター機能がなければ仕様です 参考に http://pasokoma.jp/?num=322238&ope=v この続きも確認ください |
▲このページのトップに戻る
322494 | 局内機器リセットに24時間 | NEeDS | 2006/01/24-20:09 |
記事番号322332へのコメント unknownさんは No.322332「Re:インターネットに繋がりません」で書きました。 ぶら下がり失礼します。 複数のPCでネットに繋ぐことが出来るか、使用機器(YAHOO)のマニュアルを確認して下さい。 無線LANパックとかですと設定で出来ますが、 通常は1台だけのサポートですのでルータを使用して下さい。 (モデムに繋ぐPCを変更すると今までのPCが繋がらなくなります) さらに繋がらない理由はリンク先のレスにあるとおりですが、 局内機器のリセットに確実にはモデムの電源OFF放置「24時間」を要します。 運が良ければ30分位でもリセットされますけどダメでしたら1日我慢して下さい。 ルータの接続でも同様です(局内機器の登録をルータの情報に変更要す)。 |
▲このページのトップに戻る
322523 | Re:局内機器リセットに24時間 | ともみ | 2006/01/24-22:21 |
記事番号322494へのコメント 解答、ありがとうございます。 一度、やってみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|