イーサネットコントローラー
◇-?イーサネットコントローラー-みう-01/22-12:55(74)-No.321899 ┗?!Re:イーサネットコントローラー...-通りすがりの者-01/22-15:04(72)-No.321924 ┗?!~Re:イーサネットコントローラー...-みう-01/22-17:13(70)-No.321953 ┣?!~!Re:イーサネットコントローラ...-kimi-01/22-17:19(70)-No.321954 ┗?!~!Re:イーサネットコントローラ...-unknown-01/22-17:22(70)-No.321956 ┗?!~!~Re:イーサネットコントローラ...-みう-01/22-17:35(70)-No.321960 ┗?!~!~!Re:イーサネットコントロー...-unknown-01/22-17:55(69)-No.321966 ┗?!~!~!~Re:イーサネットコントロー...-みう-01/22-18:11(69)-No.321972 ┗?!~!~!~!Re:イーサネットコントロ...-unknown-01/22-18:37(69)-No.321982 ┗?!~!~!~!~Re:イーサネットコントロ...-みう-01/22-18:57(68)-No.321989 ┗?!~!~!~!~!Re:イーサネットコント...-unknown-01/22-19:01(68)-No.321992 ┗?!~!~!~!~!~Re:イーサネットコント...-みう-01/22-19:05(68)-No.321994 ┗?!~!~!~!~!~!Re:イーサネットコン...-通りすがりの者-01/22-22:53(65)-No.322038
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
321899 | イーサネットコントローラー | みう | 2006/01/22-12:55 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:FMVNE560R3 -- 前日 http://pasokoma.jp/?num=321655&ope=sel&id=で解決できなかったものです。 もういちどチャレンジしてみようと思い、書き込みさせていただきました^^ LANカードを接続しようと思い、FEtherII CB-TXDのカードを差し込んでみたところ、 イーサネットコントローラーのインストールウィザードがたちあがり、付属の説明書どうりに すすんでいくと、『指定された場所にはハードウェア情報がありません。』とでます。 ちゃんと指定されたフォルダをクリックしているのにだめみたいです。。 この、 ハードウェア情報 とは何なのでしょうか? ご返答おねがいします^^ |
▲このページのトップに戻る
321924 | Re:イーサネットコントローラー | 通りすがりの者 | 2006/01/22-15:04 |
記事番号321899へのコメント みうさんは No.321899「イーサネットコントローラー」で書きました。 >この、 ハードウェア情報 とは何なのでしょうか? セットアップ情報ファイルの事です。 ファイル名で言うなら、xxxxxxxx.inf というファイルです。 >すすんでいくと、『指定された場所にはハードウェア情報がありません。』とでます。 このメッセージが出るということは、セットアップ情報ファイルが全く無い フォルダを指定しているか、全く違う機器のセットアップ情報ファイルの 入っているフォルダを指定していると思われます。 前スレで自分が指定したドライバをダウンロードし、解凍しておきます。 このインストールウィザードの際に解凍したフォルダの中にある WXP というサブフォルダを指定すればドライバのインストールをすることが 出来るはずですが、それを行っても「コード10」になるのですか? |
▲このページのトップに戻る
321953 | Re:イーサネットコントローラー | みう | 2006/01/22-17:13 |
記事番号321924へのコメント DLしてやってみたのですが、ウィザードでしていくと、 『指定された場所にはハードウェア情報がありません。』 とでます>< |
▲このページのトップに戻る
321954 | Re:イーサネットコントローラー | kimi | 2006/01/22-17:19 |
記事番号321953へのコメント 指定した場所にinf ファイルを置いていますか? |
▲このページのトップに戻る
321956 | Re:イーサネットコントローラー | unknown | 2006/01/22-17:22 |
記事番号321953へのコメント 横から失礼します 箱でバージョンは確認されましたか? またバージョンは? Ver.1.0 PL0ですか?Ver 2.0 pl0ですか? ドライバをダウンロードして、ダブルクリックすると C:\corega\fe2cbtxd_200\WXP に解凍されますが(上記にフォルダが作成される)、 それをインストールの時に選択していますか? |
▲このページのトップに戻る
321960 | Re:イーサネットコントローラー | みう | 2006/01/22-17:35 |
記事番号321956へのコメント ダウンロードして指定のフォルダには CO2DCBX5(SYS)と NETCOOKというファイルがはいってあって、NRTCOOKがinfファイルだと思います。 (ちがうかも;;) バージョンは、LANについてるシールの最後のへんに Rev.A1 とかいてあったので、Ver.1.0 PLOだと思います。 ハコにはみつけられませんでした><; |
▲このページのトップに戻る
321966 | Re:イーサネットコントローラー | unknown | 2006/01/22-17:55 |
記事番号321960へのコメント >CO2DCBX5(SYS)と >NETCOkKというファイルがはいってあって、NRTCOkKがinfファイルだと思います。 これは、CDROMのことでしょうか? ダウンロードして解凍なら C:\corega\fe2cbtxd_100\WXP に作成されます 選んでいるファイルは間違いないと思いますが 念のため、通りすがりの者 さんの書き込まれたように ダウンロードしてみて試されてはどうでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
321972 | Re:イーサネットコントローラー | みう | 2006/01/22-18:11 |
記事番号321966へのコメント してみましたが、だめでした>< あいかわらず『指定された場所にはハードウェア情報がありません。』 とでます。。ハードウェア情報がinfファイルならきちんとはいってるハズなのに。。 |
▲このページのトップに戻る
321982 | Re:イーサネットコントローラー | unknown | 2006/01/22-18:37 |
記事番号321972へのコメント いま説明書を見ました http://corega.jp/support/manual/lanadp.htm 38ページの9、製造元〜の部分 CDROMの場合 CDドライブがDドライブだと「D:\WXP」(半角で入力) Eドライブだと「E:\WXP」(半角で入力) CDROMのドライブはD?E? ダウンロードファイルの場合 C:\corega\fe2cbtxd_100\WXP でOKクリックですが 半角で(英数字)入力していますか? 又は、[参照]をクリックして該当フォルダを指定しても だめでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
321989 | Re:イーサネットコントローラー | みう | 2006/01/22-18:57 |
記事番号321982へのコメント CDドライブはEで、『E:\WXP』でやってみました。 参照から『C:\corega\fe2cbtxd_100\WXP』でいってもだめでした>< |
▲このページのトップに戻る
321992 | Re:イーサネットコントローラー | unknown | 2006/01/22-19:01 |
記事番号321989へのコメント すいません 私では力不足のようです、申し訳ないです 他の方のレスに期待してください あとは、もう一度機械の型番を確認してみてください |
▲このページのトップに戻る
321994 | Re:イーサネットコントローラー | みう | 2006/01/22-19:05 |
記事番号321992へのコメント いえいえ>< いろいろ参考になりました!!ありがとうでした^^♪ |
▲このページのトップに戻る
322038 | Re:イーサネットコントローラー | 通りすがりの者 | 2006/01/22-22:53 |
記事番号321994へのコメント みうさんは No.321994「Re:イーサネットコントローラー」で書きました。 ちゃんとフォルダを指定しているにもかかわらず、セットアップ情報が 見つからないと出てくるとすれば、原因は以下の3通りが考えられます。 ・PCカードの型番を勘違いしている ・PCカードに不具合(故障)が発生している ・PCカードを認識する為のハード&ソフトに不具合が発生している で、上のどれが当たっているか調べる為に以下の作業を行って下さい。 ・PCカードの上に印刷されている型番を再度確認する ・デバイスマネージャ画面でPCMCIAアダプタの配下に×印の付か ないデバイスが存在しているか確認する ・そのPCカードとデバイスドライバを他のPCに持って行き、正常に 認識&インストールできるか試す ・そのPCカード以外の正常に稼動しているPCカードを一時借りて きて、そのPCで正常に認識&インストールできるか試す ※借りてくるPCカードはLANカード以外の種類でもかまいません 3番目と4番目は最低限どちらかが出来ればOK(両方試せればそれが一番 望ましい)です。 以上の作業の結果を報告して頂ければ、3つの原因の内どれが該当するのか 推定できます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|