急にネットにネットにつながらなくなっちゃいました



◇-?急にネットにネットにつながらなくなっちゃいました-くるたん(初)-PC初心者-PC不慣れ-01/22-04:52(158)-No.321850
 ┗?!Re:急にネットにネットにつなが...-デスペラード-01/22-09:53(153)-No.321874
  ┗?!-Re:急にネットにネットにつなが...-くるたん-01/23-02:54(136)-No.322089
   ┣?!-!Re:急にネットにネットにつな...-kikuko-01/23-12:24(127)-No.322158
   ┗?!-!Re:急にネットにネットにつな...-デスペラード-01/23-13:39(126)-No.322178
    ┗?!-!-Re:急にネットにネットにつな...-くるたん-01/23-18:49(120)-No.322237
     ┗?!-!-!Re:急にネットにネットにつ...-unknown-01/23-18:59(120)-No.322238
      ┗?!-!-!!Re:急にネットにネットにつ...-デスペラード-01/23-20:17(119)-No.322264
       ┣?!-!-!!【解決】Re:急にネットにネ...-くるたん-01/25-13:36(78)-No.322639
       ┗?!-!-!!【ありがとう】Re:急にネッ...-くるたん-01/25-13:40(78)-No.322641

▲このページのトップに戻る
321850急にネットにネットにつながらなくなっちゃいましたくるたん(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/01/22-04:52

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-LJ7007E
使用回線:ケーブルTV
--
今まで普通にネットにつながっていたのに、突然「限定または接続なし」になってしまいつながらなくなってしまいました。当方アメリカ在住ですが、それも関係あるのでしょうか

▲このページのトップに戻る
321874Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいましたデスペラード 2006/01/22-09:53

記事番号321850へのコメント
くるたん(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.321850「急にネットにネットにつながらなくなっちゃいました」で書きました。

ネットへの接続形態が不明ですが、ルータなどの機器を通じて接続されている
のであれば、そちらを電源リセットして見ると良いかも。


▲このページのトップに戻る
322089Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいましたくるたん 2006/01/23-02:54

記事番号321874へのコメント
デスペラードさんは No.321874「Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいました」で書きました。
コンセントを抜いてみましたが、変化はありませんでした。ルーターと言うものなのか自信がないのですが、COMCASTとかいてあります。2台PCがあり、Let noteCF−R4ははじめつながらなくて、突然つながるようになりました。NECはもともとつながっていたのに、それに替わるようにつながらなくなってしまいました。

▲このページのトップに戻る
322158Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいましたkikuko 2006/01/23-12:24

記事番号322089へのコメント
そのCOMCASTと書いてあるモデムに2台のPCをケーブルで繋いでいるのですか?

COMCASTというのはメーカー名のようです。
他に何か書いてありませんか?
何となくルーター機能をもっていないモデムのように思います。

▲このページのトップに戻る
322178Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいましたデスペラード 2006/01/23-13:39

記事番号322089へのコメント
くるたんさんは No.322089「Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいました」で書きました。

COMCASTはアメリカの超メジャーなプロバイダじゃ無いのかな?
アメリカの事情は全然知らないけど.....

今まで2台使っていていきなり使えなくなったのか 1台使ってたところに
2台目を追加したら使えなかったのかどちらでしょう。

後者で有れば kikukoさんの回答にも有るように、ルータを入れなければ
駄目な様な気がしますが良くわかりません。

待ったらひょっとすると詳しい方が回答してくれるかも知れませんが、
一度プロバイダに確認された方が良さそうです。

▲このページのトップに戻る
322237Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいましたくるたん 2006/01/23-18:49

記事番号322178へのコメント
デスペラードさんは No.322178「Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいました」で書きました。
COMCASTとかかれたモデムには一本分しかコネクタ差し込み口がありません。つなげられるのは常にどちらか一台となります。NECが以前よりつながっていて、CF-R4を新たに持ち込んでつなげたところ、CF-R4はつながるがNECはつながらなくなってしまいました。ルータ機能はついていないときいています。プロバイダにも確認します。

▲このページのトップに戻る
322238Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいましたunknown 2006/01/23-18:59

記事番号322237へのコメント
横から失礼します
ルータ機能のないモデムでLANコネクタを差し替えて
使用したら同様のケースになりました

改善方法は30分ぐらいモデムのコンセントを抜き、
その後、コンセントを挿す
インターネットを接続するパソコンを接続し
インターネット設定をやりなおしました

2台を使用する場合、ルータを使用した方が
よいと思いますよ
私はルータを使わないで接続してますので
ルータについては他の方のレスを参考に
してください



▲このページのトップに戻る
322264Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいましたデスペラード 2006/01/23-20:17

記事番号322238へのコメント
unknownさんは No.322238「Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいました」で書きました。

おそらく利用されている回線はアメリカということも有りCATV網だと思います。
CATVモデムはunknownさんが回答されているように、常に1台しか接続出来ない
様にPCのLANカード固有のID(MACアドレス)を記憶していて、それ以外のPCは
接続できなくしているようです。
それを解除する方法はunknownさんが解説されている方法です。

常に2台接続するのであれば ルータを別途購入して接続することになります。
#但し、複数台接続が可能かどうかはプロバイダ契約を良くご覧頂いたほうが
#良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
322639Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいましたくるたん 2006/01/25-13:36

記事番号322264へのコメント
デスペラードさんは No.322264「Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいました」で書きました。
コンセントをしばらく抜いてから接続することで解決しました。本当にありがとうございました

▲このページのトップに戻る
322641Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいましたくるたん 2006/01/25-13:40

記事番号322264へのコメント
デスペラードさんは No.322264「Re:急にネットにネットにつながらなくなっちゃいました」で書きました。
皆様、ありがとうございました(*^_^*)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/01/31/(火) 09:34:46本当に感謝しています、ありがとうございました!!MSIE6/WinXP