【wuauclt.exeを終了します。】 って




◇-?【wuauclt.exe を終了します。】 って-來魅(初)-01/22-00:00(89)-No.321786
 ┗?!Re:【wuauclt.exe を終了します・..-norimaki2000-01/22-00:33(88)-No.321807
  ┗?!!Re:【wuauclt.exe を終了します...-來魅-01/22-14:01(75)-No.321909
   ┣?!!!Re:【wuauclt.exe を終了しま・..-norimaki2000-01/22-15:46(73)-No.321935
   ┗?!!!Re:【wuauclt.exe を終了しま・..-kikuko-01/22-19:47(69)-No.322002


▲このページのトップに戻る
321786【wuauclt.exe を終了します。】 って來魅(初) 2006/01/22-00:00

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV−J21M
ソフト関連:途中で止まる
使用回線:ADSL
--
インターネットをやっていてもやっていなくても

【問題が発生したため、wuauclt.exe を終了します。
ご不便をおかけして申し訳ありません。】

と出るんです。

エラー報告の内容を見ると
\LOCALS~1\Temp\WER37E.tmp.dir00\wuauclt.exe.mdmp
\LOCALS~1\Temp\WER37E.tmp.dir00\appcompat.txt

と書いてありました。


確か以前なんとなくWindows Updateをやってみたら
なんか出来ません。みたい風になってそしたら
これが出るようになっちゃんです。。

それからまたWindows Updateをやってみようと思ったのですが
やっぱり出来ません。みたいな感じになっちゃうんです。。


あとそれが出た時に
【エラー報告を送信する】
をクリックし【詳細情報】をクリックすると
「Windows XP Service Pack 2 (SP2)
およびお使いのコンピュータ用の最新のセキュリティ更新プログラムを
インストールしてください」
って書いてあったんで、それもやれば直るのかなぁ?
と思ってやったんですがやっぱりこれも出来ません。みたいな感じになるんです。。

どうしたらいいのでしょうか??
お願い致しますm(u_u*)m


▲このページのトップに戻る
321807Re:【wuauclt.exe を終了します。】 ってnorimaki2000 2006/01/22-00:33

記事番号321786へのコメント
例によってまず全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・トレンドマイクロ - ウィルスバスターオンラインスキャン

スキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。

WindowsXPは既にSP2のようですが、SP2のインストールファイルをまとめてダウンロードし、
再度上書きでインストール。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049C9DBE-3B8E-4F30-8245-9E368D3CDB5A
・ITプロフェッショナルおよび開発者用WindowsXP ServicePack2ネットワークインストールパッケージ

その後もう一度WindowsUpdateしてみて。
それから「みたい」とか「感じ」ではなく、正確なメッセージを書きましょう。

WindowsUpdateに関するトラブルはこちらを一つずつチェックしてね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004852
・121ware.com - Windows Update がうまく行えない場合の対処方法
WinFAQは無くなりました
・Windows.FAQ - Windows Update に失敗する場合に確認する項目は?

▲このページのトップに戻る
321909Re:【wuauclt.exe を終了します。】 って來魅 2006/01/22-14:01

記事番号321807へのコメント
>例によってまず全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
→やってみたら『WORM_NETSKY.P』が5件検出されました。。

>スキャンディスクを完全で実施しましょう。
→やりました。けど何も出なかったデス。。

>WindowsXPは既にSP2のようですが、SP2のインストールファイルをまとめてダウンロードし、
>再度上書きでインストール。
→Update.infの整合性を確認できませんでした。
暗号化サービスがこのサービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。
と出ました。。

>その後もう一度WindowsUpdateしてみて。
→Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。
問題を解決するには、次の手順に従ってください。
ページを最新の情報に更新します。
Internet Explorer の [ツール] メニューで [インターネット オプション] をクリックし、
インターネット一時ファイルを削除します。
Internet Explorer を終了して、再起動します。
と出ました。。

▲このページのトップに戻る
321935Re:【wuauclt.exe を終了します。】 ってnorimaki2000 2006/01/22-15:46

記事番号321909へのコメント
>>その後もう一度WindowsUpdateしてみて。
>→Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。
>問題を解決するには、次の手順に従ってください。
>ページを最新の情報に更新します。
>Internet Explorer の [ツール] メニューで [インターネット オプション] をクリックし、
>インターネット一時ファイルを削除します。
>Internet Explorer を終了して、再起動します。と出ました。。

それで?。やってみたの?。どうなったの?。


>>WindowsXPは既にSP2のようですが、SP2のインストールファイルをまとめてダウンロードし、
>>再度上書きでインストール。
>→Update.infの整合性を確認できませんでした。
>暗号化サービスがこのサービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。
>と出ました。。

Update.infで一度でも検索すれば解決策が見つかると思うけど。
例えば、
WinFAQは無くなりました
・XP で SP や Hotfix 適用時「Update.inf の整合性を確認できません」エラーが発生します


文面全般的に感じる事ですが、何かやる気が感じられない。
自分の事を自分で解決する気があるように思えない。
ウィルスに5つも感染している時点で安全対策が不十分だと考えられるし。

さっさとWindowsの再セットアップ(リカバリ)を推奨。

▲このページのトップに戻る
322002Re:【wuauclt.exe を終了します。】 ってkikuko 2006/01/22-19:47

記事番号321909へのコメント
WORM_NETSKY.Pというのはウィルスメールをばら撒く
すごく迷惑なウィルスです。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.P

これ以上ばら撒かないよう、すぐにインターネットから切断してください。
そしてリカバリ後はきちんとウイルス対策ソフトを入れてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/01/09-12:18左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
数度目2007/06/21/(木) 21:01:55321807 Re:【wuauclt.exe を終了します。】 って norimaki2000さんのコメントで助かりました。WINDOWS UPDATEしたところでようやく出なくなりました。ありがとうございました。 MSIE6/WinXP
初めて2010/03/29/(月) 14:55:35wuaclt.exeに問題が発生した場合、簡単に言うとサービスパックを再インストールするという考えなの。(なのはのくちぐせのまね) Mozilla/WinXP