ドライバって。。どれをつかえばいいの??



◇-?ドライバって。。どれをつかえばいいの??-みっふぃー(初)-PC初心者-PC不慣れ-01/21-22:41(63)-No.321758
 ┗?!Re:ドライバって。。どれをつか...-unknown-01/21-22:52(63)-No.321762
  ┗?!!Re:ドライバって。。どれをつか...-みっふぃー-01/21-23:08(63)-No.321771
   ┗?!!!Re:ドライバって。。どれをつ...-unknown-01/21-23:18(63)-No.321775
    ┗?!!!?Re:ドライバって。。どれをつ...-みっふぃー-01/22-00:03(62)-No.321788
     ┗?!!!?!Re:ドライバって。。どれを...-unknown-01/22-00:14(62)-No.321797
      ┗?!!!?!【ありがとう】Re:ドライバ...-みっふぃー-01/22-00:54(61)-No.321817

▲このページのトップに戻る
321758ドライバって。。どれをつかえばいいの??みっふぃー(初)-PC初心者-PC不慣れ URL2006/01/21-22:41

メーカー名: emachines
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:N2242
ソフト関連:OSの詳細を記入 ドライバ
--
現在emachinesのN2242を使用していますが、
オーディオドライバが入っていないため音が出ない状態です。

PCは中古品でリカバリーCDがなく、emachinesも
中古品には一切サポートをしないとの事で、何も教えてもらえませんでした。
ただ、オペレーターさんのご好意で、
マザーボードがFIC VC37だと教えてもらい、
検索したところ、メーカーのページに行き着きました。

早速ダウンロードのページに行きましたが
どれをダウンロードすればよいかさっぱりわからず、大変困っています。
音を聞くためにはどれをダウンロードすればよいのでしょうか?

ちなみに私のPCには
・PCIモデム
・ビデオコントローラ(VGA互換)
・マルチメディアオーディオコントローラ
・ユニバーサルバスシリアル(VSB)コントローラ
が現在ないようです。
 
それぞれが何に関るものなのかも解からずこれも困っているのですが・・。
どうぞ、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
321762Re:ドライバって。。どれをつかえばいいの??unknown 2006/01/21-22:52

記事番号321758へのコメント
さっきちょうど調べたので
過去ログ参考に
>音を聞くためにはどれをダウンロードすればよいのでしょうか?

http://pasokoma.jp/?num=321563&ope=sel&id=

>・PCIモデム
アナログモデム(ダイヤルアップ用)?
>・ビデオコントローラ(VGA互換)
Intel 845G/GL Video Driver 4.13
>・マルチメディアオーディオコントローラ
Realtek AC'97 Codec Audio Driver For ALL 5.10
>・ユニバーサルバスシリアル(VSB)コントローラ
Intel USB 2.0 INF package 1.0.3

Intel INF Update(845G/GL) For ALL 4.30
システム関係

Realtech 8100/8139 Series Lan Driver 5.05
LANドライバ

#次回からは、キチンとリカバリーCDがあるPCの
購入をおすすめします
(自分で勉強するなら別ですが)

▲このページのトップに戻る
321771Re:ドライバって。。どれをつかえばいいの??みっふぃー 2006/01/21-23:08

記事番号321762へのコメント
unknownさんは No.321762「Re:ドライバって。。どれをつかえばいいの??」で書きました。

早速の回答、ありがとうございます。
実は、PCにリカバリーCDというものがあることすら知らなかったもので・・

いただいた回答なのですが、
これは、ドライバーの名前なんでしょうか?
ということは、これはインテルとか、リアルテック?の
HPでインストールすれば言いということになるんでしょうか?

マザーボードのメーカーは、CTOというところのようだったので
そこで探していたんですが・・メーカーが違っても問題ない
って感じなのでしょうか?

とんちんかんな質問になってるかも・・申し訳ありません、
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
321775Re:ドライバって。。どれをつかえばいいの??unknown 2006/01/21-23:18

記事番号321771へのコメント
>ただ、オペレーターさんのご好意で、
>マザーボードがFIC VC37だと教えてもらい、
この情報を元に書き込んだのですが・・・

FIC社VC37のドライバー一覧
http://taiwan.fic.com.tw/support/motherboard/drivers.aspx?model_id=37

マザーボードが間違いないなら
>音を聞くためにはどれをダウンロードすればよいのでしょうか?
Realtek AC'97 Codec Audio Driver For ALL 5.10
だと思いますが・・・


▲このページのトップに戻る
321788Re:ドライバって。。どれをつかえばいいの??みっふぃー 2006/01/22-00:03

記事番号321775へのコメント
unknownさんは No.321775「Re:ドライバって。。どれをつかえばいいの??」で書きました。

ありがとうございました、やってみました。
CTOのHP、日本語に直すと目的のドライバがどこにあるのか解からなく
なってしまうので、unknowmさんのアドレスからそのまま
ダウンロードしました。

が・・
そこからどうすればいいのかが解からない!!
たしかインストールするっていってたけど・・
これは解凍してからでないとできない?
解凍するには・・これは・・ラカ?とかいうツールが必要?

それから、これはどこに入れるのかな?
デバイスマネージャのオーディオコントローラを右クリックすると
デバイスの更新って出てくるけど、ここにいれるんでしょうか???

次から次へで申し訳ないです、どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
321797Re:ドライバって。。どれをつかえばいいの??unknown 2006/01/22-00:14

記事番号321788へのコメント
>CTOのHP、日本語に直すと目的のドライバがどこにあるのか解からなく
>なってしまうので、unknowmさんのアドレスからそのまま
>ダウンロードしました。
私は該当ドライバを見つけられませんでした

>これは解凍してからでないとできない?
解凍ツールをインストールしてないならば、
右クリック-プログラムから開く
-Compressed(zipped)〜これが無いなら「プログラムの選択」で探す
左上のファイルをすべて展開-次〜で解凍してください
わからないようなら
「zip 解凍」で検索してください

>それから、これはどこに入れるのかな?
解凍後、中のreadmeを確認(または、setupを実行)
してください
(どういうふうになっているかわかりませんので)

▲このページのトップに戻る
321817Re:ドライバって。。どれをつかえばいいの??みっふぃー 2006/01/22-00:54

記事番号321797へのコメント
unknownさんは No.321797「Re:ドライバって。。どれをつかえばいいの??」で書きました。

どうもありがとうございました!!
音がでました!!
ぜんぜんPC解らないのに少しずつできるようになって、
ものすごぉーーーーーっく嬉しいです!!
unknownさん、ホントにどうもありがとうございました!!

P.S リカバリーCDは自分で作ることができると聞いたので、今度
    自分でキットを買ってきて作っておこうかと考えています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言