インターネットが遅くなりました。



◇-?インターネットが遅くなりました。-おやつ-01/21-22:34(94)-No.321754
 ┗?!Re:インターネットが遅くなりま...-kikuko-01/21-23:51(93)-No.321784
  ┗?!【多分解決】Re:インターネット...-おやつ-01/22-20:45(72)-No.322019
   ┗?!【多分解決】!Re:インターネット...-norimaki2000-01/22-23:52(69)-No.322054
    ┗?!T!【解決】Re:インターネットが...-おやつ-01/23-22:31(46)-No.322316

▲このページのトップに戻る
321754インターネットが遅くなりました。おやつ 2006/01/21-22:34

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:priusdeck ds73j
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
いきなりインターネットが遅くなりました。前の日にインターネットしていて
ポップアップが開き「パソコン修理します」って書いてあって、気にしていなかったのですが、
次の日から遅くなってほとんどインターネットが使えない状況です。たまに繋がるのですが・・・
スパイウェアかと思って調べた所、発見して駆除したのですが治りません。
ルーターまでは大丈夫のようなのですが。
リカバリー以外で治す方法はないでしょうか?


▲このページのトップに戻る
321784Re:インターネットが遅くなりました。kikuko 2006/01/21-23:51

記事番号321754へのコメント
スパイウェア駆除に使ったソフトは何ですか?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

>ルーターまでは大丈夫のようなのですが。

これはどういう意味ですか?


▲このページのトップに戻る
322019Re:インターネットが遅くなりました。おやつ 2006/01/22-20:45

記事番号321784へのコメント
kikukoさんは No.321784「Re:インターネットが遅くなりました。」で書きました。

すみません。ルーターはずしてモデムから繋ぐと大丈夫でした。
ルーターがおかしかったみたいです。いきなりおかしくなることってあるんですかね?

▲このページのトップに戻る
322054Re:インターネットが遅くなりました。norimaki2000 2006/01/22-23:52

記事番号322019へのコメント
>すみません。ルーターはずしてモデムから繋ぐと大丈夫でした。
>ルーターがおかしかったみたいです。いきなりおかしくなることってあるんですかね?

ルータの故障も考えられますね。
念のためルータの初期化をしましょう。
初期化とは、ルータの設定を工場出荷時に戻す事で、方法はマニュアルに書いてあります。
それでも極端に遅くなるようだったら、新しいルータの購入を強くお勧めします。

安全対策上、ルータ無しのモデム直結はお勧めできないので。

▲このページのトップに戻る
322316Re:インターネットが遅くなりました。おやつ 2006/01/23-22:31

記事番号322054へのコメント
norimaki2000さんは No.322054「Re:インターネットが遅くなりました。」で書きました。

やっぱりルーターがおかしかったみたいです。初期化しても治らなかったので、
新しく買い換えた所、大丈夫でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言