起動しない



◇-?起動しない-初心者-01/21-16:34(108)-No.321654
 ┗?!Re:起動しない...-BURN-01/21-19:42(105)-No.321711
  ┗?!!Re:起動しない...-初心者-01/22-04:46(96)-No.321848
   ┗?!!!Re:起動しない...-BURN-01/23-01:14(75)-No.322078

▲このページのトップに戻る
321654起動しない初心者 2006/01/21-16:34

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-M8/1809T
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:起動しない
--
え〜っと数ヶ月前ですね
バッファローの内蔵型LANカードを買いまして さして調子よく使ってたところ

ある日意味不明の突然再起動を何回も繰り返した後に
電源は入って起動するのですが・・・
BIOS画面すら出なくなりまして HDDランプとメールランプが常につきっぱなしのまま
で画面に何も表示されなくなりました
ノーシグナルってのは出るみたいです
でHDDアクセスランプはつきっぱなしなんですが どうもアクセスしていません
そこでHDDにつながってるコードを抜いたところアクセスし始めたので
差し戻したんですがどうもだめで
お教え願いたいです

▲このページのトップに戻る
321711Re:起動しないBURN 2006/01/21-19:42

記事番号321654へのコメント
初心者さんは No.321654「起動しない」で書きました。
>でHDDアクセスランプはつきっぱなしなんですが どうもアクセスしていません
>そこでHDDにつながってるコードを抜いたところアクセスし始めたので
>差し戻したんですがどうもだめで
IDEコードを抜いたらアクセスし始める?って何にアクセスしているのかな?
二台HDDが付いているのですか?
それと、壊しに掛かってませんか?動作中にIDEコード抜いたり挿したりって・・・・

>ある日意味不明の突然再起動を何回も繰り返した後に
>電源は入って起動するのですが・・・
>BIOS画面すら出なくなりまして HDDランプとメールランプが常につきっぱなしのまま
>で画面に何も表示されなくなりました
ってどういう事でしょうか?
電源は入って起動するって?そういう音がするだけですか?

まず最小構成での起動を試みてください。
あ、もちろんCPUファンとかの掃除はすでに行ってますね?
グラフィックはどうだったかなぁ・・

ネットでFMV-M8/1809Tを調べてみたらコンデンサー不良で動作がおかしいって事がありました。
コンデンサの頭がふくらんでいたり液漏れしてませんか?

▲このページのトップに戻る
321848Re:起動しない初心者 2006/01/22-04:46

記事番号321711へのコメント
BURNさんは No.321711「Re:起動しない」で書きました。

液漏れしてました・・・・
これが原因なんですかね

▲このページのトップに戻る
322078Re:起動しないBURN 2006/01/23-01:14

記事番号321848へのコメント
初心者さんは No.321848「Re:起動しない」で書きました。
その原因が高いです。
ご自分で交換できるのなら同等品を購入して
交換すると直る可能性は高いです。
それなら500円も有れば買えますしね。(私は友人に任せました)
修理に出せば、マザー交換って言われそうですしね・・・
それだと高くつきそうですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言