インターネットに接続できなくなりました



◇-?インターネットに接続できなくなりました-たこ-01/21-15:22(54)-No.321627
 ┣?!Re:インターネットに接続できな...-めらめら-01/21-15:47(53)-No.321633
 ┃┗?!!Re:インターネットに接続できな...-たこ-01/21-15:53(53)-No.321639
 ┃ ┗?!!!Re:インターネットに接続でき...-めらめら-01/21-16:01(53)-No.321641
 ┗?!Re:インターネットに接続できな...-めらめら-01/21-15:52(53)-No.321637
  ┗?!!Re:インターネットに接続できな...-千晶のパパ-01/21-16:16(53)-No.321651
   ┣?!!-Re:インターネットに接続でき...-たこ-01/21-17:46(51)-No.321677
   ┃┗?!!-!Re:インターネットに接続でき...-HGY-01/21-18:07(51)-No.321680
   ┗?!!【ありがとう】Re:インターネッ...-たこ-01/23-09:07(12)-No.322110

▲このページのトップに戻る
321627インターネットに接続できなくなりましたたこ 2006/01/21-15:22

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMVME4/657
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
ルーター経由で接続している2台のうち一台だけ急に接続できなくなりました。explorerを立ち上げると数秒検索してから「ページを表示できません」とでます。もう一台は接続できてますし、ケーブルを入れ替えて確認してもケーブルの破損はないようでした。再度、IPアドレスの設定(自動取得)をやり直してみたのですが、やはり繋がりません。どうぞ解決法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
321633Re:インターネットに接続できなくなりましためらめら 2006/01/21-15:47

記事番号321627へのコメント
たこさんは No.321627「インターネットに接続できなくなりました」で書きました。


確認ですが、ルータからPCへは有線接続ですか?無線接続ですか?

有線であるならば、PCへつながっているルータ側のLANケーブルの
ポートを変えてみても駄目でしょうか?

また、急に接続できなくなる前にソフトのインストール等は行って
いませんか?

▲このページのトップに戻る
321639Re:インターネットに接続できなくなりましたたこ 2006/01/21-15:53

記事番号321633へのコメント
めらめらさんは No.321633「Re:インターネットに接続できなくなりました」で書きました。
有線です。ポートを変えてみてもだめでした。ソフトのインストールはしていませんし、はがきソフトを使ったのとyahooサイトを閲覧したくらいです。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
321641Re:インターネットに接続できなくなりましためらめら 2006/01/21-16:01

記事番号321639へのコメント
たこさんは No.321639「Re:インターネットに接続できなくなりました」で書きました。

問題がPCにあるかルータ側にあるかを切り分けましょう。

接続できているPCのLANケーブルを接続してつながりますか?

繋がらなければPC側 繋げればLANケーブル以降の部分での故障が考えられます。
(ポートを変えても駄目とのことなので、もしかするとケーブル自体かも。)

もし繋がらないようであればケーブルを代えてみてください。

それでも繋がらないようであればLANドライバの再インストールを行って
見てください。

▲このページのトップに戻る
321637Re:インターネットに接続できなくなりましためらめら 2006/01/21-15:52

記事番号321627へのコメント
たこさんは No.321627「インターネットに接続できなくなりました」で書きました。


確認ですが、ルータからPCへは有線接続ですか?無線接続ですか?

有線であるならば、PCへつながっているルータ側のLANケーブルの
ポートを変えてみても駄目でしょうか?

また、急に接続できなくなる前にソフトのインストール等は行って
いませんか?

▲このページのトップに戻る
321651Re:インターネットに接続できなくなりました千晶のパパ 2006/01/21-16:16

記事番号321637へのコメント
ネットワークの傷害は順を追って確認する必要があります。
1.ルーターとパソコンとのリンクは確立しているでしょうか
 (有線ならばLANのリンクランプは両方とも点いていますか)
2.IPアドレスは取得できていますか?
3.ルーターのIPアドレスへのpingはできますか?
4.URLへのpingはできますか?(例えばyahoo.co.jpにpingを
 するとping自体はエラーになりますが、yahooのIPアドレスが
 判ります)
まどろっこしいかもしれませんが、一歩一歩確認するのが早道です。

▲このページのトップに戻る
321677Re:インターネットに接続できなくなりましたたこ 2006/01/21-17:46

記事番号321651へのコメント
千晶のパパさんは No.321651「Re:インターネットに接続できなくなりました」で書きました。
ありがとうございます。ランプはついています。pingって何でしょうか?忙しくなったので、明日以降に、LANのドライバー再インストールからやってみます。

▲このページのトップに戻る
321680Re:インターネットに接続できなくなりましたHGY 2006/01/21-18:07

記事番号321677へのコメント
たこさんは No.321677「Re:インターネットに接続できなくなりました」で書きました。

ルーターを再起動して下さい
電源を切り、数分後電源入れ直し


▲このページのトップに戻る
322110Re:インターネットに接続できなくなりましたたこ 2006/01/23-09:07

記事番号321651へのコメント
千晶のパパさんは No.321651「Re:インターネットに接続できなくなりました」で書きました。
LANボードのドライバを再インストールしたら回復できました。みなさんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/01/24/(火) 16:03:49いつも助かっていますMSIE6/WinXP