インターネットに接続できなくなりました
◇-?インターネットに接続できなくなりました-たこ-01/21-15:22(54)-No.321627 ┣?!Re:インターネットに接続できな...-めらめら-01/21-15:47(53)-No.321633 ┃┗?!!Re:インターネットに接続できな...-たこ-01/21-15:53(53)-No.321639 ┃ ┗?!!!Re:インターネットに接続でき...-めらめら-01/21-16:01(53)-No.321641 ┗?!Re:インターネットに接続できな...-めらめら-01/21-15:52(53)-No.321637 ┗?!!Re:インターネットに接続できな...-千晶のパパ-01/21-16:16(53)-No.321651 ┣?!!-Re:インターネットに接続でき...-たこ-01/21-17:46(51)-No.321677 ┃┗?!!-!Re:インターネットに接続でき...-HGY-01/21-18:07(51)-No.321680 ┗?!!【ありがとう】Re:インターネッ...-たこ-01/23-09:07(12)-No.322110
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
321627 | インターネットに接続できなくなりました | たこ | 2006/01/21-15:22 |
メーカー名:富士通 OS名:Windows98 パソコン名:FMVME4/657 インターネット全般:インターネット接続トラブル -- ルーター経由で接続している2台のうち一台だけ急に接続できなくなりました。explorerを立ち上げると数秒検索してから「ページを表示できません」とでます。もう一台は接続できてますし、ケーブルを入れ替えて確認してもケーブルの破損はないようでした。再度、IPアドレスの設定(自動取得)をやり直してみたのですが、やはり繋がりません。どうぞ解決法を教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
321633 | Re:インターネットに接続できなくなりました | めらめら | 2006/01/21-15:47 |
記事番号321627へのコメント たこさんは No.321627「インターネットに接続できなくなりました」で書きました。 確認ですが、ルータからPCへは有線接続ですか?無線接続ですか? 有線であるならば、PCへつながっているルータ側のLANケーブルの ポートを変えてみても駄目でしょうか? また、急に接続できなくなる前にソフトのインストール等は行って いませんか? |
▲このページのトップに戻る
321639 | Re:インターネットに接続できなくなりました | たこ | 2006/01/21-15:53 |
記事番号321633へのコメント めらめらさんは No.321633「Re:インターネットに接続できなくなりました」で書きました。 有線です。ポートを変えてみてもだめでした。ソフトのインストールはしていませんし、はがきソフトを使ったのとyahooサイトを閲覧したくらいです。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
321641 | Re:インターネットに接続できなくなりました | めらめら | 2006/01/21-16:01 |
記事番号321639へのコメント たこさんは No.321639「Re:インターネットに接続できなくなりました」で書きました。 問題がPCにあるかルータ側にあるかを切り分けましょう。 接続できているPCのLANケーブルを接続してつながりますか? 繋がらなければPC側 繋げればLANケーブル以降の部分での故障が考えられます。 (ポートを変えても駄目とのことなので、もしかするとケーブル自体かも。) もし繋がらないようであればケーブルを代えてみてください。 それでも繋がらないようであればLANドライバの再インストールを行って 見てください。 |
▲このページのトップに戻る
321637 | Re:インターネットに接続できなくなりました | めらめら | 2006/01/21-15:52 |
記事番号321627へのコメント たこさんは No.321627「インターネットに接続できなくなりました」で書きました。 確認ですが、ルータからPCへは有線接続ですか?無線接続ですか? 有線であるならば、PCへつながっているルータ側のLANケーブルの ポートを変えてみても駄目でしょうか? また、急に接続できなくなる前にソフトのインストール等は行って いませんか? |
▲このページのトップに戻る
321651 | Re:インターネットに接続できなくなりました | 千晶のパパ | 2006/01/21-16:16 |
記事番号321637へのコメント ネットワークの傷害は順を追って確認する必要があります。 1.ルーターとパソコンとのリンクは確立しているでしょうか (有線ならばLANのリンクランプは両方とも点いていますか) 2.IPアドレスは取得できていますか? 3.ルーターのIPアドレスへのpingはできますか? 4.URLへのpingはできますか?(例えばyahoo.co.jpにpingを するとping自体はエラーになりますが、yahooのIPアドレスが 判ります) まどろっこしいかもしれませんが、一歩一歩確認するのが早道です。 |
▲このページのトップに戻る
321677 | Re:インターネットに接続できなくなりました | たこ | 2006/01/21-17:46 |
記事番号321651へのコメント 千晶のパパさんは No.321651「Re:インターネットに接続できなくなりました」で書きました。 ありがとうございます。ランプはついています。pingって何でしょうか?忙しくなったので、明日以降に、LANのドライバー再インストールからやってみます。 |
▲このページのトップに戻る
321680 | Re:インターネットに接続できなくなりました | HGY | 2006/01/21-18:07 |
記事番号321677へのコメント たこさんは No.321677「Re:インターネットに接続できなくなりました」で書きました。 ルーターを再起動して下さい 電源を切り、数分後電源入れ直し |
▲このページのトップに戻る
322110 | Re:インターネットに接続できなくなりました | たこ | 2006/01/23-09:07 |
記事番号321651へのコメント 千晶のパパさんは No.321651「Re:インターネットに接続できなくなりました」で書きました。 LANボードのドライバを再インストールしたら回復できました。みなさんありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
◎ | 数度目 | 2006/01/24/(火) 16:03:49 | いつも助かっていますMSIE6/WinXP |