タッチペン機能が、無くなってしまいました・・・



◇-初?タッチペン機能が、無くなってしまいました・・・-にゃんにゃん-01/21-13:11(54)-No.321591
 ┗初?!Re:タッチペン機能が、無くな...-めらめら-01/21-13:38(54)-No.321596

▲このページのトップに戻る
321591タッチペン機能が、無くなってしまいました・・・にゃんにゃん 2006/01/21-13:11

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows2000
パソコン名:HITACHI PC7NP3
--
中古のPCを手に入れて順調に使っていたのですが、突然真っ青な画面に・・・。
知り合いに「OS入れ替えればいい」と言われwin2000を入れ直しまっさらな状態になりました。
使えているのですが、タッチペンの機能が無くなってしまい、どうやって修復するのか解りません。
古いのが、「HDがカタカタ言うから交換した方がいい」とも言われています。
それと・・・困った事に子供がLANカードを無理やり突っ込んだと言う事で、中のピンが2本、曲がってしまいました。
修理するとどれくらいかかるのでしょうか・・・。
こんなに質問してしまって・・・宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
321596Re:タッチペン機能が、無くなってしまいました・・・めらめら 2006/01/21-13:38

記事番号321591へのコメント
にゃんにゃんさんは No.321591「タッチペン機能が、無くなってしまいました・・・」で書きました。


>使えているのですが、
タッチペンの機能が無くなってしまい、どうやって修復するのか解りません。

タッチペンのドライバがインストールされていない為です。


ドライバディスクがあるはずですのでそこからインストールしてください。

もしドライバディスクが無い場合は下記からダウンロードして
インストールしてください。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/download/type/flora220_fxtx.htm

>古いのが、「HDがカタカタ言うから交換した方がいい」とも言われています。
>それと・・・困った事に子供がLANカードを無理やり突っ込んだと言う事で、中のピンが2本、曲がってしまいました。
>修理するとどれくらいかかるのでしょうか・・・。

まず、メーカーに修理見積もりを出してみてください。
中古で手に入れたとのことですので、修理をおこなうとかなり高く
付くとは思いますが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言