全ての音がでません



◇-?全ての音がでません-拓郎-01/21-11:34(119)-No.321563
 ┗?!Re:全ての音がでません...-unknown-01/21-12:33(118)-No.321584
  ┗?!!Re:全ての音がでません...-拓郎-01/21-18:53(112)-No.321690
   ┗?!!!Re:全ての音がでません...-unknown-01/21-19:21(111)-No.321701
    ┗?!!!!Re:全ての音がでません...-拓郎-01/22-20:08(87)-No.322011
     ┗?!!!!!Re:全ての音がでません...-お肉-01/22-20:42(86)-No.322018
      ┗?!!!!!!Re:全ての音がでません...-拓郎-01/23-08:24(74)-No.322098
       ┗?!!!!!!!Re:全ての音がでません...-お肉-01/23-08:30(74)-No.322099
        ┗?!!!!!!!!Re:全ての音がでません...-拓郎-01/23-08:49(74)-No.322105
         ┗?!!!!!!!!!Re:全ての音がでません...-お肉-01/23-09:48(73)-No.322115
          ┗?!!!!!!!!!!Re:全ての音がでません...-拓郎-01/23-14:10(69)-No.322196
           ┗?!!!!!!!!!!!Re:全ての音がでませ...-お肉-01/23-18:30(64)-No.322233
            ┗?!!!!!!!!!!!!Re:全ての音がでませ...-拓郎-01/23-19:35(63)-No.322248
             ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:全ての音がでま...-お肉-01/23-19:44(63)-No.322250
              ┗?!!!!!!!!!!!!!!Re:全ての音がでま...-拓郎-01/23-22:54(60)-No.322323

▲このページのトップに戻る
321563全ての音がでません拓郎 2006/01/21-11:34

メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:KDC20GS
--
こんにちは。はじめまして。
表題のとおり、音がまったく聞こえず困っています。
CDなどの音源はもちろん、起動音なども聞こえません。

状況としては、
「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で
・音量タブのところのデバイスの音量、スピーカの設定が
グレー表示で操作できない。
・ハードウェアタブのデバイス名のオーディオCODEC、レガシオーディオドライバ、
メディアコントロールデバイス、レガシビデオキャプチャデバイス、ビデオCODEC
のところが
製造元:標準システムデバイス
場所:不明
状態:このデバイスは正常に動作しています
と表示されています。
・サウンドタブのところでは、WINDOWSの起動などの音を再生しようとすると、
サウンドカードが使用中の可能性があります。とメッセージが出て再生できない。

またデバイスマネージャでは
サウンド・ビデオおよびゲームコントローラのところで
たとえばオーディオCODECを右クリックでドライバの更新をすると
ハードウェアの更新ウィザードを続行できません。となります。
その他ビデオCODEC、メディアコントロールデバイスなどでも同じです。

またIntelのHPからオーディオドライバをダウンロードしようとしたのですが、
なぜかダウンロードボタンが見つからずできませんでした。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=757&DwnldID=4407&strOSs=45&OSFullName=Windows*%20XP%20Home%20Edition&lang=jpn
一応URLを貼っておきます。

PC:e-yama KDC20GS
OS:WindowsXP Home Edition sp2
CPU:Celeron2.0GHz
チップセット:Intel 845GV
メモリ:1024MB

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
321584Re:全ての音がでませんunknown 2006/01/21-12:33

記事番号321563へのコメント
こちらにマザーボードの情報がありました
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20030911/105881/index2.shtml
FIC VC37 らしいです

こちらから
http://taiwan.fic.com.tw/support/motherboard/drivers.aspx?model_id=37

Realtek AC'97 Codec Audio Driver For ALL 5.10
を自己責任にてダウンロード、インストールしてみて
ください

▲このページのトップに戻る
321690Re:全ての音がでません拓郎 2006/01/21-18:53

記事番号321584へのコメント
ありがとうございました。
早速ダウンロード、インストールして再起動・・・。
しかし残念ながら症状は変わりませんでした。

引き続き、なにかありましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
321701Re:全ての音がでませんunknown 2006/01/21-19:21

記事番号321690へのコメント
別途、サウンドカードは入れてないですよね?
デバイスマネージャーのビデオサウンドコントローラの部分で
Realtek AC'97 Audio の表示はありますか?
また、英語で書いてあるものがありますか?

念のため最新版
ここからダウンロードしてインストールしてみてください
(ダウンロード後、ダブルクリックでインストール開始します)
http://w3serv.realtek.com.tw/downloads/downloads1-3.aspx?lineid=5&famid=12&series=8&Software=True

これでだめならすいませんが、
他の方のレスに期待してください

▲このページのトップに戻る
322011Re:全ての音がでません拓郎 2006/01/22-20:08

記事番号321701へのコメント
返事ありがとうございます。
サウンドカードは入れてないです。
デバイスマネージャを見たところRealtek〜はありませんでした。
英語表記のものも、ありませんでした。
また、最新版を入れてみましたがデバイスマネージャのところも
かわりなく、改善が見られませんでした。
いろいろありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
322018Re:全ての音がでませんお肉 2006/01/22-20:42

記事番号322011へのコメント
拓郎さんは No.322011「Re:全ての音がでません」で書きました。

ドライバーcdなどは付属していませんでしたか。

EVEREST Home Edition v2.20
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
マザーボード情報など得ることができます。
サウンド情報も得られます。

▲このページのトップに戻る
322098Re:全ての音がでません拓郎 2006/01/23-08:24

記事番号322018へのコメント
こんにちは。

ドライバCDは付属してなかったです。
あるのはリカバリCDが3枚のみです。

EVEREST、ダウンロードしてみました。
こんなのがあるのですね。ありがとうございます。
それでマルチメディアのところを見てみると、
windowsオーディオのところで
デバイス:wave-in.0 デバイス記述:モデム♯0ラインレコード
デバイス:wave-out.0 デバイス記述:モデム♯0ラインプレイバック
となってました。
PCIプラグ&プレイオーディオの項目は
デバイスなどの記述はなにもありませんでした。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
322099Re:全ての音がでませんお肉 2006/01/23-08:30

記事番号322098へのコメント
拓郎さんは No.322098「Re:全ての音がでません」で書きました。
マザーボード名は載っていませんか

▲このページのトップに戻る
322105Re:全ての音がでません拓郎 2006/01/23-08:49

記事番号322099へのコメント
マザーボードのプロパティで、マザーボード名は不明となってます。

▲このページのトップに戻る
322115Re:全ての音がでませんお肉 2006/01/23-09:48

記事番号322105へのコメント
拓郎さんは No.322105「Re:全ての音がでません」で書きました。

>マザーボードのプロパティで、マザーボード名は不明となってます。
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20030911/105881/index2.shtml
で紹介されているマザーボード名が
隣のマザーボードと同じだったので、
もしかしたら表が間違っているかな
と思い確認してもらいましたが駄目でしたか。

最終手段のリカバリーぐらいしかないかなー。
リカバリーするとデーターはすべて消えますので、
バックアップを取ってから行いましょう。

▲このページのトップに戻る
322196Re:全ての音がでません拓郎 2006/01/23-14:10

記事番号322115へのコメント
そうですかぁ。ありがとうございました。
知人やメーカーにも聞いてみたのですが、やはりわかりませんでした。
というわけで、リカバリーしました。
が・・・なおりません・・・。
ハード的な故障なのでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
322233Re:全ての音がでませんお肉 2006/01/23-18:30

記事番号322196へのコメント
拓郎さんは No.322196「Re:全ての音がでません」で書きました。

>というわけで、リカバリーしました。
>が・・・なおりません・・・。
>ハード的な故障なのでしょうか・・・
その可能性も考えられます。

サウンドデバイスが認識していて、
前面に行くスピーカー、マイク端子のケーブルの先端が、
マザーボードのオーディオ端子から外れている場合、
音が出ません。

▲このページのトップに戻る
322248Re:全ての音がでません拓郎 2006/01/23-19:35

記事番号322233へのコメント
>マザーボードのオーディオ端子から外れている場合、
>音が出ません。

開けてみてないのですが、そういうこともあるのですね。

たとえばゲームなんかをしようとすると
「サウンドドライバが開けません」というメッセージがでます。
Windows media player形式の音楽ファイルでは
「サウンドドライバに問題があるため再生できません」とでます。

ドライバ関連だと思っていたのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
322250Re:全ての音がでませんお肉 2006/01/23-19:44

記事番号322248へのコメント
拓郎さんは No.322248「Re:全ての音がでません」で書きました。

>「サウンドドライバに問題があるため再生できません」とでます。
リカバリーして上記の表示が出るということは、
サウンドチップに問題がある可能性もあります。

サウンドボードを購入するという手もあります。

▲このページのトップに戻る
322323Re:全ての音がでません拓郎 2006/01/23-22:54

記事番号322250へのコメント
サウンドボード購入か、修理か、、、考えてみます。

いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
それでは。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/11/19-04:17左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています